Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

-*1歳*-

生後1日目
こんなだった子が
今日の写真
ここまで成長しましたよ~。

人間が一番成長するのは生後一歳までとは聞いたことありますが
本当に大きくなったな~と感じます。

本来であれば今日は家族3人でささやかなお祝いを、と思っていたのですが
だんなさんは今電車に揺られて帰ってきている途中なので、残念ながら夕飯でもお祝いはできそうにありません^^;

今日はちょうど保育所で身体測定をしていただいたようなので
その結果を載せます。
身長・・・75.2cm
体重・・・8.9kg。
ただ、前回の私の記録とは別に保育所でも測定していただいていたようで
その結果は身長が72.4cm、体重が8.9kgだったようで。
そうなると体重増えてないんですよね~。見た目は増えてそうな感じだったんですが^^;
でも元気に成長しているので全然気にならなくなりましたw

この1ヶ月の成長
・たっちができるようになりました。が、最初の一歩はまだまだ先?
 出そうとはしていますw
・手づかみで物を食べるときにいつも一口食べる→手を離す→拾う→食べる
 という行程だったのですが、たべても手を離さなくなりましたw
・じぃじ、ばぁば、ぱぱ、まんま、まま、イーティーは、どうやらマスター。
・何を言っているのかはわかりませんが、一人で延々と喋っていますw

項目としては減ってきていますが
その分意思疎通や活発さはアップした感じです。

このまま一歳生活に突入ですが、どんな子になっていくのか。
今から不安でもありますがそれ以上に楽しみです^^

昨日は私の実家で誕生会をさせてもらいまして。
餅踏んでみたりとかケーキちょっと食べさせてみたりとかしたんですが
私が実家にデジカメを忘れて帰ってきてしまったので、写真がありません><

わくわくおあそびボックス わくわくおあそびボックス
(2004/07/25)
コンビ

この商品の詳細を見る
両親からはこれをいただきました。

ブロックを同じ形の穴に入れて遊ぶボックス状のおもちゃを私が昔持っていて
そういうのがいいと、リクエストはしていたのですが。
なんだかそれ以外にも音楽が鳴ったりとか、ビーズコースターがついていたりと
とても多機能な物でした。

ありがとうございました~^^



-*-*-*-*-*-*-*-*-
前に告知していましたとおり、姫の顔写真に関しては
本日までで終了となります
(誕生会のやつは載せるかもですが^^;)

正直ちょっと寂しいですが
文章だけでも続けようと思っていますので
これからもよろしくおねがいします。


顔の見えない写真はたぶん載せますwクリックお願いします~

スポンサーサイト

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

ご無沙汰です(いつもROM)。

私もひとつ歳をとりました。←訊かれてない(笑)
ほんとにねえ。大きくなるんですよ。

写真見てもそう思いますが、よその赤ちゃんみるとなんとまあ小さくてかわいいことっ!
末娘は5/25で5歳になりますが、年中組で一番重い(背は後ろから2番目)。親と姉弟は小さいんですがね。

夜はまだ2階の寝室に一人で行けないんで、リビングで寝ちゃうんですが、2階に連れて行くのに、残りの4人でじゃんけんです。だって重いんだもん(19㎏以上)。

今は、早く大きくならないかなぁ~ って思うでしょうが、大きくなると小さい時はかわいかったなぁ~ って思うでしょう。
で、もう一人 ってなるのよ(笑)。

子供はかわいいよねぇ~。金と場所さえあれば何人居てもいいなぁ~。

代替画像

1歳のお誕生日(*人'∀') オメデタゥ!デス
ほんと写真みると一目瞭然ですねw<成長がw
体重の増加が気になったようですが(今はそでもないかな?w
大丈夫でしょうw
「赤ちゃん」の頃に比べたら速度が遅くなって
当然!て思えばd[=公=*]

姫チャの写真は今日で最後かぁ~
残念だわぁ(´・ェ・`)

まぁ・・
元気にスクスク育ってくれてれば
心配ないんですけどねぇ(´▽`*)

代替画像

姫ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからも元気に大きくなってね(^^)

代替画像

(*・・)ノ☆・゜:*才×〒"夕ァ1歳。
ホント大きくなりますよね。1年で30cm近く身長が伸びるんですもんね。
ちなみにあーちゃん
身長68
体重7.5
チビ・・・・です

代替画像

姫ちゃんお誕生日おめでとう☆
おあそびボックスもらったんですね!
いいなぁ~!!楽しそう♪
もう姫ちゃんのお顔が見られないのは残念だけど、文字だけでも楽しみにしてます。
あ、ちなみにうちも69cm・・・チビですw
体重はどうやら8.3くらいありそうですが。

代替画像

>なおさん
私も同じ日にひとつ年をとりましたw

これから大きくなってだっこ~ってなったらきついだろうな~と想像はしております^^;
もう一人は当分先になるので
成長をじっくり見守ろうとおもいます^^

>るぁさん
ありがとうございます^^
体重の増加はあまり気にならなくなりました。御心配ありがとうございます^^

顔写真は出しませんがちょこちょこ後姿とか出しますのでよろしくおねがいします^^

ちなみにMixiでは公開しております(ぁ

>MOEさん
ありがとうございます^^
いっちゃんもですがすくすく育ってほしいですね^^

>みゆさん
そうですよね。めまぐるしい成長ですよね。
あーちゃんも成長曲線内に納まってますので順調><
うちは体重がおっついてきません^^;

>おせちさん
ありがとうございます~^^
ボックスの形あわせはさすがにわからないようですが
どうにかしたら入るってことはわかったようで
ブロックを穴の面に押し付けて遊んでますw

身長は元々でかかったのですよね~・・・体重がついてこないんです(;つД`)
