Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

11ヶ月

今日で姫は11ヶ月になりました~。

今日は私がお仕事だったので
昨日のうちに姫とイオン八幡東店にいってきました。
ジャスコの入っているあたりの赤ちゃん休憩室は列ができていたんですが
専門店街のほうにも赤ちゃん休憩室があり
入ってみると誰もいませんでした。しかも測定器も置いてある・・・穴場?w

ごくごく
赤ちゃん休憩室でおやつをたべて、お茶をあげてみました。

見てるんじゃないわよっ
すぐに立てひざついてしまいます・・・お行儀わるいっ><

身体測定してきました~。
体重・・・8.75kg
身長・・・71.5cmくらい
前回に比べると、緩やかにですが成長している模様・・・?
体重も標準になった感じです^^

この一ヶ月でできるようになったこと。
・バイバイ。
・音楽に合わせて手をたたく
・2秒くらいならつかまり立ちから手を離すことがあるw
・上の歯も2本生えてきています。
・つまむ、を習得。
・ストローで飲めるようになりました。
・いただきます、ごちそうさまができるように。
・椅子に座らせると自力で椅子の上に立ちます(--;

意思の疎通が今まで以上にできているな~と感じます。
嫌な事はいや、嬉しいときは満面の笑み。
話しかけると受け答えるように「うー?」とか返してくれます。

とはいえ、その分我も強くなったのか?
いけないことをした時等
「だめでしょ!」と怒ると
「な・・・なによ。私悪くないんだからねっ(・へ・)」
みたいな、戸惑ってるけど謝らないぞ~みたいな態度を取りますwww

あと一ヶ月で誕生日・・・ケーキは作ろう(ってか、スポンジは買う)と思ってますが
まだ餅どうするかとか決めてません><

 


一歳のお祝いって、本来なにするんだろwクリックお願いします~

スポンサーサイト

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

うちは1歳の誕生日はたまひよの一升餅?
を購入する予定ですぉ(ノ´∀`*)
歩ける子は背負わせて歩かせて・・
まだ歩けない子は餅を踏ませるだかなんだか・・
だったようなw

ケーキ手作りするんですねぇ(´▽`*)
アタシが甘いものダメなのでうちは手作りダメかも・・w

代替画像

たまひよ、PCの横にずーっと置いてあるんですが(一升餅の写真のついたやつが)
やはり送料込み4500円で草鞋なしなので思案中です><

パンの粉買うときに送料浮かせるためについついスポンジ頼んじゃいましたw
あまくないケーキを作るってのはどうですかっ?w
