Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

保育所移転

保育所の移転と共に
姫はこれまでの「ひなぎく」組から「たんぽぽ」組に変わるそうです。

で、これまで布おむつだったのが
紙おむつに変わるとのことで
毎日その日使う分のおむつを持ってくるよう書かれていました。
布おむつ・・・おむつカバー、長いこと使うだろうと見越して、90cmも買ってたのですが。
80cmだけでよかったよーです(;・∀・)
使い道がなくなりました(;´д`)

んでもって、たんぽぽ組になると必要になるものとして
先週あたりの今日の連絡に
「タオルまくら」なるものが書いてありました。
4つ折にしたタオルの端を縫ってくださいとのことで。

当初バイアステープでもつけようかとか思ってたんですが
あまりにも厚さがあるので断念。

んでもって、ミシンでダカダカ縫おうと思ったのですが
白以外の糸はどうやら芯がまずいらしくてプチプチ上糸が切れてしまい。

赤とピンクのチェックのタオルと、水色のタオル2枚作ろうと思ってたのですが
赤*ピンクのタオルに関しては白糸では目立ってしまうので
手縫いしました(--;

水色のタオルに至っては、若干目立ちはするのですが、めんどかったのでミシンで白糸で縫いましたw

名前をミシンの刺繍機能で入れようかと思ったのですが
タオル生地はどうやらすべりが悪いようなので断念しました^^;
結局バイアステープをタグ状につけて、油性ペンで名前かきました^^;;;

手縫いでの裁縫、時間かかるので、明日からいるものとかは作りたくないですが
集中して何かしたいときには楽しいかもな~とか思っちゃいましたww

 


ミシンも手縫いもまっすぐ縫えませんwクリックお願いします~

スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

保育園とかに通うと必要なものってほんとにたくさんあるんですねぇ。(呑気w
なんかお仕事と育児と両立してるのってステキ!
ワタシも働く予定ですが、予定は未定で終わりそうですw
ミシン、同じくまっすぐ縫えませんw
何故でしょうw不思議ですねw

代替画像

すごい!私なら生地色関係なく、白で縫いますね^^;; 
手縫いも楽しいですよね。
私はミシンより手縫い派なんで(というか、手縫いの方が楽なんですよ)

代替画像

お返事遅くなりました><
>遥さん
私の場合フルタイムで勤務ではないので
両立していると言われると恐縮してしまいます><w
ミシン、手縫いともにまっすぐは苦手です・・・なんででしょうね?w

>みゆさん
手縫いでやっていると、気づいたら早く終わらせようと縫い目が粗くなる→見た目汚い
(;´д`)ゞもうやだ~
というパターンが多かったのですが
今回はかなり丁寧に縫った(と、思う)ので
楽しいな~とか思っちゃいました♪
