Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --



top↑

落とし卵の白菜煮

病児保育お迎え時に、帰りの用意が終わるまでの間に
見ていた本に載っていたレシピです。

作ったらおいしかったんです。
半熟卵大好きな私にはたまりません(*゚Д゚)

**材料**
(一応4人分)
白菜・・・6~8枚
卵・・・人数分
だし汁・・・カップ1と1/2
しょうゆ・・・大匙2と1/2
砂糖・・・大匙2
みりん・・・大匙2

**作り方**
1.白菜食べやすい大きさに切って、調味料一式と一緒に煮込む
2.白菜がくたっとなったら、卵を割りいれ、蓋をして弱火に。
3.卵が半熟になったらできあがり。


とりあえず覚書用レシピです。
(くっくぱっどに載せるとなると、色々時間くっちゃうので^^;)

 


最近白菜にはまりちゅうクリックお願いします~


テーマ:簡単おいしいレシピ
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

あなたは、今のブログに満足していますか?

今の、ブログやホームページに1つアフィリエイトを追加してください!!  
収入は飛躍的に上がります!!

方法は簡単ですし、ノーリスク(むしろ社会に貢献できる)

1、下のURLよりホームページに入る。
2、中央上部のAコネクトバナーをクリックする。
3、パートナーサイトの詳細をクリックする。
4、無料登録する。
5、自分のページにもAコネクトのバナーを貼る。
                  以上です。
http://genndama10.web.fc2.com/index.htm

☆登録は簡単無料で実績もある会社
☆リアルタイムでクリック数なども分かる
☆紹介料800円しかも翌日振込みができる

こんな良い方法はないのではないでしょうか。
あなたもすぐに実行してください。

突然すみませんでした。では失礼します。

代替画像

白菜かぁ・・・・こっちはもう白菜が良い値段になってきてるので、キャベツでしてみようかしら

代替画像

こ、これは…
私の手抜き料理レパートリーの中の一品じゃないか!ww
簡単で短時間で出来てウマいんだよね( ̄m ̄)
私はこれに細切りにした油揚げも入れとります。

代替画像

おいしそぉ(。・ρ・)ジュル
レシピもらっていきまーす☆

代替画像

>みこぴさん
再度こちらに来られるかすら疑問ですが。
何も関係もない人が、コメント欄でこのようなことされるのは、かなりのマナー違反ですよ。
このやり方は紹介じゃないでしょう?たとえ本当にいいものであっても、よくは思われませんよ。
あと、私は現状に満足してますので、必要ありません。



>みゆさん
キャベツでもおいしいと思います。是非作ってみてください~♪

>由兎さん
あら、既につくってらっしゃるのですね~。
揚げさん合いそうですね。今度試してみます♪

>るぁさん
お持ち帰りありです~('-'*)
おいしいですよー♪

代替画像

どうでもいいけど、匙という漢字は匙を想像させないなぁ。


今度作ってみよう。
と思ったけど、白菜かぁ。
あまり安くないなぁ…。

代替画像

匙、たしかにピンと来ない字ですね。
白菜じゃなくてもキャベツでもいけるとおもいますよー。

白菜たしかに値上がりしてました(--;
