Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

いないいないばぁ♪

タオルとか、顔より大きいものを持った状態で
「いないいない~」「ばぁ♪」
と、言うと
満面の笑みでいないいないばあを始めてくれますw

幸せなら手を叩こうを歌うと
歌に合わせて手を合わせようとします・・・が、なかなか合いません。
それはそれでまたかわいいんですけど(←親バカ)

最近一日中一緒にいる時間がよくあるので
一緒に遊ぶのですが
絵本の読み方がイマイチわかりません・・・^^;
というのも、読もうとする→「ぶんどる」発動されて中断
何も邪魔されず読む→無反応
なのですよ~・・・。声に抑揚つけてみたりしてもイマイチ・・・。
ママさんがた(パパさんがた)。どうやって読んでますか?
無反応でもいいんでしょうか・・・?

そして今日も1日一緒。
はい。本日もお熱でした。
保育所に行く前に測ったら、37度3分で
ギリギリおっけぇかな・・・?と預けに行ったのです。
8時過ぎに預けに行き、8時33分の電車に乗ろうと、家を出て駅に向かっていたら
保育所から着信・・・Σ(´д`ノ)ノ

測ったら8度7分ありましたとのことで。そのまま病院へ(;´д`)ゞ
会社には休みの電話を入れました。
これで3日欠勤・・・勤怠を結構重視されてる会社なので本当に解雇かしら・・・(((;-д- )=3

病院で血液検査をしてもらいました結果
どうやら保育所かどこかで2,3種類ウイルスをもらってきていて
それが長期間潜伏して、体が弱ったところで併発したのではないか、とのこと。

なんにせよ結局抗生剤で治すしかないようです(--;
とりあえず明日は病児保育に予約を入れてきたので会社に行けそうです・・・が。始業に間に合うかが非常に微妙なので今からドキドキです^^;

 


どうかなんとかなりますように(*_ _)人クリックお願いします~

スポンサーサイト

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

あ~うちの子もです・・・
読み始めると『ぶんどる!』静かだな~と顔をのぞくと余所見してたり・・・。難しいですね。
それにしても姫ちゃん、いろいろ出来るんですね!うらやましいです。

代替画像

あー・・・うちもダメです。絵本は読んであげようとすると取られて・・・しかも食ってるし^^;; 絵本ってまだまだなのかなぁなんて思うけど、うちの親が読んであげると大人しく聞いてるんですよね。何故だ!??

熱ですか。やっと落ち着いたと思ったら、こうなりゃ、徹底的に菌を退治するしかないですね

代替画像

ウイルスですか!保育園行くと色々もらっちゃうもんね、お大事に!
絵本、ウチも『ブンドル』発動しますねー。
最近お気に入りなのが『いないいないばぁ遊び 偕成社』です。顔の部分を子供が縦にめくる仕組みになっているので、『ブンド』りたい欲求を満たしつつ遊べます(^ω^)
あ、でも読み聞かせってタイプの本じゃないですが・・・。

代替画像

>mi-kingさん
やはりぶんどるなのですね~・・・
難しいですよね。どうやったらおとなしく読んでくれるのか( ´ー`)フゥ

>みゆさん
保育所で読んでもらう時はおとなしくしているみたいです・・・なんでだ(;・∀・)

抗生剤で、なんとか退治するしかっ><

>コナカママさん
ウイルスです;;抗生剤結局3種類もらいました(;・∀・)
偕成社のいないいないばぁ遊び、うちの弟が持っていて、キャーキャーいいながら遊んでいました。18年前ですがw
うちはひよちゃんのあっぷっぷが、横開きですが同じような感じです・・・が、これもぶんどりました(;・∀・)

代替画像

うちも途中で横取りされますよー。
取り返してもまた横取りの繰り返しかな。
抱っこしてひざに乗せて読むと比較的おとなしく聞いてくれているような気がしますが・・・

姫ちゃんウィルスには負けちゃいますよね。
がんばれ~~~。


代替画像

そうなのですね。
割とみなさんお利口に座って読むの聞いてるわけではないのですね。

安心しました(笑)

ほんとに、ウイルスには参っちゃいます(>_<)
