Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

10ヶ月

でこっぱち
なんていうか最近、じっとしてくれることがないので
写真もぜんぜん撮れません;;

ってことで、今日は前髪が伸びてきたのででこっぱちです。
最近顔が変わってきてかわいくない成長したな~と思います(ぉ

ってことで、昨日で姫も10ヶ月でした♪
昨日はおうちでまった~りしてまして、お出かけもしなかったので
今日仕事が終わって、姫を保育所に迎えにいってから
八幡のイオンに身体測定に行ってきました^^

身長・・・71.5cm
体重・・・8.5kg
前回に比べて身長は5mm伸びているようです・・・とはいえ、じっとしてくれてなかったので、ほんとに合っているのかはなぞ(--;
体重に関しては顔とか見てると太ったのかな?とか思ってたのに
なんか前回よりも減ってました(;・∀・)あれ?

ただ、最近は自分で測ってばかりだったので、今度育児相談会みたいなとこでちゃんと測ってもらおうと思います(--;

この10ヶ月まででできるようになったこと
・はーい、あーあーきこえなーい。バイバイは50%の確率で発動w
・おむつ替えの時の見事なまでの逃げっぷりw
・どうぶつビスケットくらいの硬さなら食べれるようです。
・フォローアップミルクにかえてみました。なにも反応なく飲んでいますw
・下の歯が2本出てきそうなのを確認しました。上の歯については未確認。
・おまるの上でトイレができるらしいです。
・手でもって食べるということを少しずつできるようになりました。
・スプーンも持とうとしているようです。
・コップから水分をあまりこぼさずに飲めるようになりました。
 (とはいえ、自分で持っては飲めるのか謎)
・歌に合わせて歌っています。

できるようになったこと、となるとちょっと少なくなってきたかな?
感情の出し方や、動き方が活発になってきた気がします。

こどもちゃれんじBABYの11ヶ月号が一昨日届きましたが
考えたらもう来月はお誕生日号で
再来月には1歳なんですよね~・・・早い早い。

春になって暖かくなりますが
1歳になる頃には靴をはいて歩いたりできるのでしょうか・・・?w

 


今も私のひざで寝ていて、私は足がしびれてますクリックお願いします~

スポンサーサイト

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

姫ちゃん10ヶ月オメデトウゴザイマース!!
もうオマルでトイレできちゃう(らしい?)なんてすごいっす・・・あぁぁウチはトイレトレいつからやろうかな(・ω・;)
コップも使えるようになったんですね!姫ちゃん、やっぱり保育所行ってから成長早くなりましたか?

代替画像

10ヶ月゚.+:。(*=ェ=)人(=ェ=*)゚.+:。オメオメデス☆
身体測定。うん。。w今の瑠と同じくらいだw(瑠デブw

保育園に行ってるだけあって
おまるでできるのはスゴイですねぇ!
おむつ換えはやっぱり脱出しますよねヽ(;´Д`)ノ
もぉどんなに物を持たせてもダメな時は
後ろ前逆につけちゃってますよw
立ちながら(;゚(エ)゚) アセアセ

うちもこどもちゃれんじ届きましたw
しまじろうマラカスがお気に入りのようですw

代替画像

10ヶ月おめでとうございます^^

もう、赤ちゃんの顔から幼児の顔になりましたね。可愛いですよ~~。顔って変わりますよね。あーちゃんもなんか変に変わって(汗
眉毛なんかハの字だし・・・・

オムツ替えの脱出は困りますね。特にウンチの時は・・・キャァキャァ言いながら替えてます^^;;

代替画像

10ヶ月おめでとうございます☆
え?姫ちゃん、かわいく成長してますよ~!
うちも感情表現が豊かになりました。
やっぱり保育所のおかげでしょうか?
最近ヨダレがだーだー出てるので、新しい歯が生えそうな気配です。
・・・7本目ですがw

代替画像

>コナカママさん
ありがとうございますーー^^
保育所で座らせてみたらちゃんとしましたよーってことなので
私自身はまったく関知しておりませんw

コップも自分ではもてないのですよ><
先生から家でもコップでのませてくださいって何度も言われます・・・
(やってるっつーの)

>るぁさん
ありがとうございます~^^
前後逆に・・・それもありかもしれないですね。今度やってみますw

マラカスがついてたんですか~。うちにはありませんでした。先月号のくるりんカップで遊ぶことが多いです^-^

>みゆさん
ありがとうございます^^
最近面長の私の影響か
顔が長く感じます(--;

オムツ替えるとき押さえつけるようにしないと替えれません><

>おせちさん
ありがとうございます☆
そうでしょうか?私には面長になったように見えるのです^^;
7本Σ(´д`ノ)ノ すごいですね!!
今確認しましたが今の所下の歯2本のみのようです~w
