Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

あら?

土曜日、いつもどおり元気な姫。朝8時頃に検温。36.8度。
夕方の16時ごろに姫を迎えに保育所に行きました。保育所の記載によると15時ごろ検温。37.3度。

夕方いつもどおり絶好調な姫は
アルゴリズム体操をみて踊り
音楽を聞いて踊り
一人でおもちゃ箱をひっくり返して私が戻し(--;

ということをしておりました。

午後9時前。それまで一人で真剣な面持ちで遊んでいた姫に
そろそろあっちの部屋いこうか~と話しかけ
だっこすると

・・・・熱いΣ(´д`ノ)ノ !?

慌てて体温計で計ってみると

39.8度Σ(´д`ノ)ノ !?

そこから慌てて救急病院やらに電話。
9時半には救急病院の受付を済ませて待機してました(;・∀・)

救急病院にはめちゃくちゃ人多くて
結局診察とかお薬もらうのとか全て終わったのが11時半でした(;´д`)

とりあえず熱があがったばかりなのでインフルエンザかどうかもわからんし
下がったら発疹とかでるかもだしなので
抗生剤(整腸剤入り)と咳とかたんとか鼻水止めの薬を処方してもらいました。

日曜。
本来であれば一時退院している母のところへ姫を見せに行く予定だったんですが
もちろんキャンセル。
座薬を入れて寝た為か、朝は熱が7度台になってたんですが
昼に再び8度後半へ。
お昼ね前に座薬入れたところ夕方はまた7度台になったんですが
夜再び9度台へ。

ってことで、本日は保育所お休みし
病児保育もいっぱいだったので私もお仕事お休みしました。

いつもの小児科へ行き、診てもらったんですが
一応インフルエンザの検査もしてくれました。
結果、インフルエンザではないとのことでホッ。

しかし、病児保育はインフルエンザのお子さん以外の空きはありませんといわれてしまいました。

幸い、今日のお昼以降は座薬入れてないけど熱も7度前後をうろうろしているので
明日熱が下がればいいな~と思います(--;
(下がらなかったら2日連続で私もお仕事やすまないといけなくなるし^^;;;)

で。タイトルの「あら?」
なにがあら?なのかというと
昨日からやたらとよだれが多いのです。
熱でよだれが多いのか?とも思うのですが

ネットでよだれ 熱とかで検索しても犬が暑さ逃すのによだれを出すのですとかしかひっかからなかったので
なんでかな~と口を注意してみてたら

下の歯茎から歯が2本
|-`)ノやあ
って感じでちょこっとだけ出てきてましたw

最近またあごを前にだすような変な顔してるな~と思ったら
ムズムズしてたようです^^;

ってことで、歯が生えてきたようだ、の「あら?」でしたw

 


普段は舌で隠れてて気づかなかったんですwクリックお願いします~

スポンサーサイト

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

うーんうーん。。
またしてもお熱ぅ。。
しかも高熱。。なんで出ちゃったんでしょうね
チト心配ですね(´・ェ・`)
何もなければよいのですが・・

姫チャも歯が生えてきたのですねぇ(*゚▽゚*)
(*人'∀') オメデタゥ!デスゥ☆
これからドンドン増えてきますよぉ(*´ノェ`)コッソリ

代替画像

あー、うちもそんな感じで熱出て引いて・・・の繰り返しでしたね。
結局なんやかんやで一週間くらい、ついでに家中に感染し、大人の方が重症にヽ(;´Д`)ノ
大変な目に遭ってしまった我が家ですw
姫ちゃんついに歯が生えましたか!
おめでとうございます♪
これからいろんなところに歯型がつきますよ( ̄m ̄*)

代替画像

あら高熱!
熱でてる時は菌と闘ってるという事なので、姫タンには頑張ってもらいましょう・・・。
早く下がるといいですね。

歯が生えてきましたぁ!
おぉ!
これからカミカミしたものには可愛い歯形が付きますね♡

代替画像

熱が高いですね。何が原因なんでしょうね
インフルエンザじゃなければいいですけどね。早くよくなりますように~~

歯も生えてきたんですね。あーちゃんも歯が生えてくる時はヨダレが半端なくでてました^^;;噛みつき注意ですね。加減を知らないので痛いです

代替画像

お~
姫ちゃんも生えてきたんですね>歯
しかも2本いっきに。
おめでとうさんですhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/402.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
我が家は1本ずつ地道に生えて来てます。
とはいえまだ2本目ですが(汗)
お熱は大丈夫になりましたか?

代替画像

>るぁさん
結局なんでなのかわからないんですよね~・・・インフルではありませんでした。

乳をあげてるわけではないので増えるのは嬉しいのですが・・・見せてくれないんですよね~(´・ω・`)

>おせちさん
一応昨日からは熱下がりまして、今日は保育所に行きました。
我が家も現在私とだんなさんがやばかったりしますww
今日ふかし芋を食べさせたら、歯らしき型がついてました>w<

>遥さん
9度越えるとちょっとぼーっとした顔してました。
なんにせよ下がってよかったです。

とりあえず現状わかっている歯以外に、上の歯はどうなってるのかみたいのですが見せてくれません;;

>みゆさん
インフルエンザの検査もしてもらったので安心でした^^;
よだれの量は半端ないです。これまで余っていたよだれかけが一気に足りなくなりました^^;

>ゆぅママさん
ありがとうございます~^^
上の歯はまだ確認させてもらえません;;
熱は下がりましたー^^
