Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

クレイジーソルト

3日前、2日前と白菜料理が続いておりまして。
(大量に余っていた)
昨日、クックパッドにて他になんか作れないものか?と
レシピを探していたところ
レシピ 白菜と鶏肉の塩ダレ炒め! by まんまるあめ
こちらのレシピを発見。
おいしそうなので作ってみようということで
まず塩ダレから作る事にしました・・・が。


クレイジーソルトってなに?(;´Д`)


クレイジーソルト=岩塩をベースにハーブ等を加えたスパイス
ということを、昨日まで知りませんでした^^;;;;

私の中のクレイジーソルトは

粗塩だったもんで(ぉ


で、肝心の料理なんですが
ちょっとタレを入れすぎて辛かったんですが
おいしかったです~♪

そしてこの塩ダレ、色々活用できそうなので
残りはキューピーのBFの瓶に入れて冷凍しちゃいました(゚ー゚*)


ちなみに今日は何も作ってません(ぁクリックお願いします~

スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

白菜と鶏肉の塩ダレ炒め! by まんまるあめ

この文字が全く読めませんでした。

まぁ、寝ぼけ眼をこすりながらお弁当を作った後、また寝ようかどうしようかというぐらい眠い中、明かりもつけずに暗闇で見ているのも原因の一つなんですけどね。

あまりにも、文字が背景と同化しているというか、似た色だというか…。



はい。
2度目には読みましたよ。

代替画像

クレイジーソルトはむかーーーし、実家が使ってました。
ふーん・・・と見てた記憶がありますが、今は使った事ないですね。どんな料理に使うのか?そんなことすら知りません^^;
多分、私が買っても使いこなせないでしょう( ̄∇ ̄;)

代替画像

クレイジーソルトは使えますよー
お肉や魚料理に振りかけるだけでちょっとグレードアップ( ´艸`)
手抜きだけど旦那は喜んでます(笑)

代替画像

私も愛用してるわ~♪<クレイジーソルト
手抜き料理にもってこいの調味料だよねw

代替画像

>atroposさん
クックパッドの文字色と、かぶっちゃってるようです><
見づらくてすみません。
でも、外部リンク色まできまってるようなので
変更していいのかわからない状態なんでこのままにしておきます^^;

>みゆさん
うちの実家にもありませんでした。
とりあえずどうしても必要な何かがないと
スパイスとして我が家に来る事はないと思われます^^;;;

>遥さん
そうなのですね~
何か必要なものがあれば購入に踏み切れるのですが・・・うーん。
アメリカではアイスとケーキ以外には何にでも合うスパイスっていわれてるんですよね。どんな味なんだろう。

>由兎さん
そうなのですね~。
私は結局塩ダレ作るのに
塩+塩コショウで済ませてしまい
それでもおいしくできたのでいいか~と思ってしまいましたww
