Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

パン

なに?
最近、朝起きてお弁当となるとなかなか起きれないことが多いので
夕飯時に二人分一気にお弁当を作ります。

が、お弁当を作っている安心感もあり、ついついだんなさんが家を出る前に起きなかったりします

_・)ゴメンネ

で、そうなると朝ご飯をだんなさんがまったく食べないので
結果焼いていたパンが余るわけですo(T□T)o

だんなさんはフランスパンが好きなので、最近はフランスパンばかり作ってましたが(とはいえ、すべてホームベーカリー任せですが)
元々私はダブルソフト並のふわふわ食パンが好きなのですよ。

で、最近になってふわふわ食感パンの分量を知り

作りたくてうずうずしてたんで、昨日帰ってから材料入れてスイッチオン☆

で、今日食べたらほんとにふわっふわでした。
だんなさん帰ってこないし、と、夕飯パンで済ませちゃいました(笑)
焼かなくても充分おいしいです~♪

とはいえ、ずっと材料入れて出来上がったら出す状態なので
そろそろ他の使い道したいなーと思います(^^;


そして1日でなくなりました(´・ω・`)クリックお願いします~

スポンサーサイト

テーマ:料理
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

HB毎日使ってる?
私、すでに飽きてしまった・・。ははは。
やっぱり手ごねの方が好きみたい。
だけど、ホワホワ感はHBの圧勝なんだよねぇ。
ホワホワ&お砂糖たっぷりの食パンばっかり作ってますました。
トースターで焼き直さなくても、なんにも付けなくても美味しい食パン、時間のない朝には最適ですよねぇ☆

代替画像

Σ(・o・;) コレ見て思い出した。てか気付いた。4月からうちも弁当2つなんだ。。。。( ̄▽ ̄;)!! ヤバッ 起きれないぞ。その前に作る気力もないんですが・・・・。
HB見てると欲しくなるんですよねぇ。私はパンでいいんですけど、旦那が飯なんですよ。あーちゃんがパン食だったら買おうかなぁ~~♪ 

代替画像

ウチの朝は完全セルフサービスです(笑)
材料入れれば出来上がりまで何もしなくていいってサイコーですよね。
パン代もうくし♪
一斤食べちゃったんですか?
焼きたてふかふかのパンにバター少しとバニラアイスと蜂蜜かけて食べるのが幸せです( ´艸`)

代替画像

>zakkieさん
いや、基本パンがなくなったら焼く、ですよ~。
とはいえ、ここ数週間は使ってませんでした。パンが減らずカビ状態になったりしたので^^;
手ごねほぼやらずにHBになっちゃったので
HBに一次発酵までしてもらって、いろんな成形パン作ろうかな~と思ってますw

>みゆさん
夕飯時に作って、夏は冷蔵庫に入れておく、をオススメします。
私は朝起きて作るのは無理でした;;

>遥さん
実家の頃はそうだったんですが・・・だんなさんは食パンだと自分で食べることをしないのですよ><
スイッチオンでできちゃうのはものぐさ主婦としてはありがたいですね~^^
そしてそれ以外の使い道もできるのがいいですよね♪
一斤ではなく、その前にも食べていたので0.5斤くらい食べちゃいましたw
アイスとって食べ方、まだしたことないのですよ。今度試してみます~^^
