Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

熱と保育所

一昨日までにあっぷした画像が現在表示されません・・・何かの不具合かしら。
とりあえず様子みてみよう・・・。


そのお菓子もよこしなさい
土日でまた姫が熱出しておりました。

そして、いつものごとく熱はあるけどご機嫌でした^^;
とにかく水分補給と着替えをこころがけておりましたが
最近は哺乳瓶見ると
(・д・)・・・→手を出して哺乳瓶を受け取る→口にくわえる→後ろに倒れる
ということを一人でにやってくれるので
非常に助かります・・・が、後ろに倒れるのがいきなりなんで
前もって準備しておく必要がありますw
ちなみに、ジュース用の↑の写真の哺乳瓶だとそのまま飲めるらしくて倒れません。

日曜には平熱に戻りました。
昨日も微熱ながらも熱までは至らず、保育所で元気にすごしていました。

・・・というか、昨日に関してはお迎えにいったらめちゃくちゃ機嫌がよく
どのくらい機嫌がよかったというと
先生に手を振り、呼ばれてもいないのに勝手に手を挙げて返事をする
(そういえば3日くらいで手挙げる動作習得しなおしましたw)
を、帰る間ずーっと繰り返していました^^;;;


ちなみに今朝、保育所に預けにいったら
大きいクラスの子たちが園庭でわいわい遊んでいたのですが
その横を通ると姫は
「(・▽・)キャー♪」
と、叫びまくってました・・・遊んでもらえると思ったのだろうかw

保育所ライフ。それなりに楽しんでいるようです~。

 


ちなみに私も若干喉が痛かったり(´・ω・`)クリックお願いします~

スポンサーサイト

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

保育園楽しんでしょうね。そこまで楽しんでくれるといいですよ。嫌がったらどーしようもないですからね^^;;
あーちゃん。。。4月からどうだろう。かなり不安。

熱がでたら水分あげるのはいいんですけど、着替えが苦労するんですよ。なにせ、泣く泣く泣く。叫ぶ叫ぶ叫ぶ。。。
水分も苦労するんですけどね^^;振り回して飲むよりこぼしてるし^^;

代替画像

そういえばkaonちゃん
風邪引いてるぽかったもんねぇ(´・ω・`)ノ

お大事にぃっ☆

代替画像

姫ちゃんは保育所生活、すっかり満喫してるんですね~♪
うちはまだまだ楽しむまではいかないようです(当たり前かw)
今の所に慣れた頃、また違う保育所へ移動なのでちょっと可哀相な気もします・・・。

代替画像

>みゆさん
最近まで結構離れるときに泣いてみたりとかしてました・・・やっと慣れてきたというところでしょうか。
お迎えのときは相変わらず一目散に寄ってきて離れないので上着が着せれず困ります^^;

うちは着替えは泣かないし叫ばないですが
そのかわり動きまくって困っています・・・><

>じゅりちゃん
ありがとーぅ♪
風邪というか喉だけなんだかケホケホしてます。

>おせちさん
うちもやっと最近なので
3ヶ月目にしてやっとって感じですね~^^;
でも、入ってすぐくらいから人見知りはあまりしなくなりました。
保育所移動して、慣れたら満喫できますよ、きっと^^
