Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

たっち

土曜あたりから姫から目やにがえらい出てるので本日眼科にいってまいりました。
とりあえず区からでている医療マップという、地図に病院の所在地とか載ってるやつに
書いてあった眼科に行ったのですが
受付も先生もいい感じでした^^

が。一月からだんなさんの仕事の関係で保険証が変わっていて
いまだに新しい保険証が届かないので
前の保険証のコピーしか手元にないのですが
それじゃダメということで、自費での支払いでした・・・給料日前に痛い出費ヽ(`Д´)ノ

んで、調剤薬局は家の近くに行ったのですが
そこも初めて行ってみました。
こっちは女性3人でされていて
受付の女の人が「コピーでもいいけど、変更になるなら自費でいただいていいかしら?」と聞いてくれたので
いいですよーと答えまして。
「保険証もって来てくれればお返ししますからね。
 はい、お薬。お大事に~」
と、薬をいただいて、どうも~と、薬局を出ました。
3歩ほど歩いてから
・・・あれ?お金払ってないぞ??w

慌てて戻って
「あの、お金払ってないですよね?」と女の人にいうと
「あらっ、お金もらうの忘れてたっ」
と、大笑いw
今日は病院も薬局も当たりだったな~という感じです^^

で、姫の目やに
目薬さしたらだいぶよくなった気がします。
よかったよかった^^;
今日はやたらと機嫌がよい姫。
夜も超ご機嫌であ~♪とか言ってたんですが。
何かいつもよりも
「うんうんま~ん、あー」とか、しゃべってる感じの声をよく出していました。

お風呂上がってだんなさんのそばに居たんですが
私に来たかったらしく
だんなさんの横から必死にこっちにこようとジタバタ。
その時に
「おんあんあ~ん」と
どーもおかあさーんと言いたいのではないのか?という発音をしていました。
それも、一度じゃなくて何度も。
ママだったらもう言ってくれてるのかな~?


んでもって、その後だんなさんがゲームしてる横に座った状態で
一生懸命腕をつかんでつかまり立ちをしてたんですが。
2秒ほど、腕を放して一人で立っていましたΣ(´д`ノ)ノ

すぐにしゃがんじゃいましたが、だんなさんと二人で
「おおお~~( ゚Д゚)」
びっくりしちゃいました^^;

最近はちょっと前に比べて成長の度合いが緩やかになってきたのかな~とか
思っていたら、連続でびっくりさせられてしまいました^^;

 


ちなみに私は現在喉がやられて声がでません(--;クリックお願いします~

スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

お薬お金取られます?2度ほど病院行って、違う薬局に行ったんですけど、お金取られなかったですよ。地方で違うのかなぁ?

立ちます。一人で。「まだ立てないのに!」何故立とうとする?とハラハラしながら見てます。バランス良いですよね^^;前に倒れず後ろに倒れてくれるので良いんですけど(いいのか?)
成長っていつのまにかしてますね。

代替画像

おぉぉぉ

姫さま、成長してますなぁ!!!
しゃべりだしたらもうたまらんやろうなぁ~~(´・ω・`)
うちの夫はせりっこがちょっと「うー」とか言っただけで大騒ぎです・・・
これからどんだけ大騒ぎするのやら・・・

代替画像

2秒タッチ!スゴイですねぇ!
ウチも手離しタッチを試みようとしてますが倒れてますww
お母さん、と言おうとしてるなんてかわいいなぁ!ウチはママ呼びなんですが、いまだに『マンマ』ですねぇ、そろそろ『ママ』になるのかな?

代替画像

2秒立ッチオメメデスー(*人'∀')
こっちは乳児医療?乳児保険?だかで
月頭に580円払えば@残りの1ヶ月は
¥かかりませーん。
目やにって結構すぐでるけども
点眼ですぐよくなりますよねぇ(*人'∀')
おしゃべりも上達してきたみたいで
スゴイデスー!
ママよりオカーサンと先に言ったらビックリですねw

代替画像

おへんじ(かーなーり遅くなりました^^;)

>みゆさん
いや、今の所お薬でお金とられたことはないですね。
乳幼児医療証って偉大だなぁと思いますw
ひとつ成長すると、生まれたときからの成長の度合いを考えてしまうあたり
親ばか?とか思っちゃいますw

>マユちゃん
だんなさん親ばかっぷり発揮ですな~^^
うちも二人して大騒ぎしながら日々送ってますよ~^^

>コナカママさん
あんあんあん、な中に入りそうな言葉ならいけるようですw
「まんま」とか「おんあんあん(おかあさん)」とか「ぱぱ」とか「ばあば」。
本人が認識してしゃべっているのかはわかりませんけど、嬉しいですよね~^^

>るぁさん
乳幼児医療証があるので
たぶん保険証がくれば全額近く戻ってくるはずなんです・・・ただ、給料前に出費は痛すぎでしたヽ(`Д´)ノ

眼科らしきところに勤めていましたが
今回改めて点眼のすばらしさに気づきました(ぉ
