Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

越えてやる~

よいしょ
いきなりお尻ですみませんw

我が家にはテーブル以外に姫の背の高さにちょうどいい家具というものがないので
とにかくハイハイして、立ちたいらしい姫は
毛布の塊に向かって手をつき足を突っ張っていますww


最近のお気に入りは
クリアファイルと体温計ケースです。

あとは相変わらず私やだんなさんが持っているものに興味津々です。

昨日寝そべっているだんなさんに保育園からのお便りを見せようと渡したところ
その横に座っていた姫に一瞬にしてひったくられていました(;・∀・)

実家に携帯電話で電話していたら、ボタンおしまくられ、奪われそうでした(;・∀・)

台所でご飯とか作ろうとすると
部屋はでないのですが、台所の入り口のあたりで座りこんで遊んでいます。


とりあえずそろそろつかまり立ちマスターと、マンマ~とか言わないかな~とか思っています( ´ー`)



そういや、数週間前からしつこく姫の名前を呼んだらハーイと手を挙げる練習をしてたんですが
一度マスターして
機嫌のいい時は名前よばれたら首をかしげてハーイと手をあげるってことを披露してくれてたんですが

ここ数日まったくやってくれません・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
なんだろう、飽きたのかな。それともそんなことがあったことすら忘れてるのだろうか・・・w

 


手押し車とか欲しいけどスペースがない(´・ω・`)クリックお願いします~

スポンサーサイト

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

毛布の塊、立ちますね。毛布はだったら こけてもいいかな?なんて思ってるので、埋もれると怖いのでちょっと油断できません^^;;

マンマーとかまだ言いそうにないです。名前呼んで「はーい」なんて、ありえないし、、、ましてや「バイバイ」なんてまだ先なんだろう・・・と思ってますが、練習した方がいいのかなぁ

代替画像

名前を呼んでハーイ!
想像しただけでかわいいですね・・・!
姫チャン練習してたんですね、かわいいんだろうなぁ。
ちなみに練習って、手を持ってあげさせるのかな?ウチも仕込み・・いやいや教えてあげたいな(*´∀`)

代替画像

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
もぉ名前呼ばれて「ハーイ」するんですねぇ!
うちも練習させてるので姫チャくらいには
やってくれるかな?w
つかまり立ちもまだする気配はない・・w
まぁ所詮まだ7ヶ月半すぎ・・・w
マンマーとかバァバァとかひたすらしゃべってることは
多くなってきましたけどね( ´艸`)ムププ

人の持ってる物。ほんと欲しがりますねぇw
なんででしょうw

代替画像

やっぱ機嫌じゃないですかね?
うちもしないときは何回試してもしてくれませんもん。
でもしてくれるときは何回でもしてくれるし。
また思い出したようにはーいってしてくれるようになりますよ、きっと。

代替画像

おへんじ(遅くなりました^^;)

>みゆさん
まんま~とか、いつ言うんでしょうね・・・あーとかばっかりですよ~><
とりあえず保育所の帰りに先生とかにはバイバイするように、手をもってフリフリしてますけど・・・効果はまったく見られませんTT

>コナカママさん
そうなんですよ。ピークのころは
隣においている姿見に自分が映ると
首かしげながら勝手にハーイとかやってたんですけどねぇT▽T

練習は、フルネームで呼びかけ→腕を上に上げながら私たちが「ハーイ」って言う→上手にできたね~と褒めまくる
を、繰り返してましたw
2,3回繰り返して、自分で上げるか試す→なんでもいいから最初に手を置いていた場所より少しでも上に腕を動かしたら褒めまくる
こんな感じでしたw

>るぁさん
いいなぁ。姫はまったくしゃべる気配がないですよ><。
母上から「あんたが喋ってあげてないからよ」といわれ、そうなのかなぁと考え中です(--

>ゆぅママさん
機嫌なんですかねぇ・・・じゃあ、もうちょと根気強くやってみます^^
ゆぅちゃんを見てると姫と1ヶ月しか違わないとは思えないほどしっかりしてるように見えるんですよ~
