Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

8ヶ月

カメラが気になるの~

21日の話なんですが、姫が8ヶ月になりました。
時間が取れずに遅れてしまいましたが、経過報告です^^;


21日はちと私とだんなさんに用事があったので
私の実家に姫を預けていた関係で身体測定に連れて行けなかったのです。

ってことで、22日、私の仕事が終わって、姫を保育所にお迎えにいってから
イオンに測りに行きました^^

身長…70.5cm
体重…8.10kg
7ヶ月健診からすると成長しておりました。
やっと8キロの大台(?)に乗ってくれてひと安心です^^;

恒例のできるようになったこと
・うつぶせ状態から、一人でお座りができるようになりました。
・気づいたら思いもよらぬところでお座りしていますw
・感情の出方が強くなった気がします。
・ごはんつぶも少量なら食べれます。
・離乳食は中期にはいってます。
・保育所で一人でも遊べるようになったようです。
・座った状態でお尻を軸にくるくるまわれるようになりましたw
・夜は一人でも眠りにつけるようになったようです
(だっこなしでも寝てくれる)

項目としては少なくなってますが
成長してるなぁって感じです。


ちなみに、8ヶ月突入時点では、ハイハイは後ろに下がるか、お座り→前に手を突くのコンボでしか前に進めなかったんですが
今日綺麗にハイハイしてました・・・あれ?ズリバイは?(;・∀・)
ただし、目的物があって、どうしてもほしいときにだけしか今は発動しないようで
ほしいものと私を見比べて(・д・)ホシインダケド
見たいな顔してから、それでも取ってくれないとしぶしぶな感じでハイハイしてました^^;;;;;

あと、今朝だんなさんが横向いて寝てたんですが
上になってる腕をつかんで綺麗につかまりだちもしてました・・・。

・・・なんていうか、足の力は相変わらず強い模様ですw

 


ハイハイした直後から引き出しに目をつけられました><クリックお願いします~

スポンサーサイト

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

8ヶ月おめでとうございます!
うちも一人で寝付くようになりました。
ちょっと赤子から幼児になったような気もしましたわ。
えぇ気がするだけですw
ハイハイも相当な体力使うんですかね。
姫タンの様子見ると『仕方ないわね』って感じでしょうかw

代替画像

8ヶ月おめでとございま☆
やっぱり「摑まり立ち」や「ハイハイ」すると
成長したと実感しますよねぇ(*人'∀')

体重8㌔台もオメメですw
ぐぐっと重くなったでしょう~w
うちは既になってるので・・・・・・w

ちなみにうちの瑠も足の力はスゴイです(;´Д`A ```

代替画像

〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ ございます

8キロですか。8キロ・・・・重そう。あーちゃんはまだ7キロウロウロしてます。8キロになったら抱っこも大変そう。

保育園はもう慣れたようですね^^ 一人遊びができたり一人で寝たりと・・いいなぁ進歩があって・・・離乳食も中期なんて・・・・・

代替画像

8ヶ月おめでとうさんです。

ハイハイってやっぱズリバイよりしんどいのか確かにあまりしませんよね。
うちは最近になって突然ズリバイをしなくなりました。
いったいどうゆう心境の変化なのか謎です(笑)

代替画像

8ヶ月おめでとうございます゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
姫ちゃん、ズリバイなしでハイハイでしたか~、それにしてもずいぶん成長しましたね!
身長も70cm超えてるんですね~、いいな☆
うち、ぷくぷくしてるんですけど、8kgはまだまだ先のようです。

代替画像

これからどんどん部屋中の小物達が上へ上へとあがって行くんですなw

代替画像

遅ればせながら8ヶ月オメです!
ハイハイ、ウチも無目的だとあまりしないですー。おもちゃで釣るww
姫ちゃん、やっぱりスリムですよ!!
コナカもどうやら8㌔台になったんですが、身長は67㌢くらい・・。おにぎりのようになってきてますお。

代替画像

おへんじ(かーなーり遅くなりました^^;)

>遥さん
ありがとうございます♪
元々は一人で寝てくれてたんですけどね・・・一時期から寝てくれなかったのです><
仕方ないわね、動くわよって言ってるようにしか見えませんw

>るぁさん
最近は長時間抱っこはきついですね~^^;
もうすこしで10キロのお米が持てるようになりそうですw

うんうん、ハイハイ見てると成長したな~って思います☆

>みゆさん
7キロも8キロも持った感じは変わらない感じなのは
きっとちょこっとずつ成長してて、毎日抱っこしてるからでしょうね~^^

ちなみに保育所は来月から中期にしてくれるみたいです@離乳食

>ゆぅママさん
うちはズリバイしてるとこ見たことないです・・・元々足の力の強い子なので、すっ飛ばしてハイハイになったのかな?みたいなw
ゆぅちゃんの心境は・・・どうなんでしょうねw

>おせちさん
身長は成長曲線の上のほうなんですが、体重は真ん中か、それより下なんですよね(´・ω・`)

ブログを読み返すと成長したな~としみじみ思います^^

>由兎さん
そうなんですよね・・・そろそろ本格的に移動させないと(;´Д`)

代替画像

おへんじ

>コナカママさん
ですよね、おもちゃで釣りますよねw
姫はスリムというか。。。まだ赤ちゃんなんだから、プクプクしなさいよヽ(`Д´)ノっておもいます^^;
