Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

大移動と椅子

最近の姫の行動

気づくと横向きもしくは地面に突っ伏して寝ています。
寝る前はミルクを飲んだ直後でも、アムアム口を動かしながら寝ます。
・・・添い乳のクセはないはずなんですけどね。。。ミルクだし。

座らせるとお尻を軸にくるくる回ります。
座る→前に倒れる→足を動かす(移動)→座る
を、繰り返して、考えられないところに座ってたりします。
夜中に気づいたらどっかに座ってます・・・なんでそこに(;・∀・)

ただ、いまだに寝てるときは横に寝てる私のほうによってくるので
それは可愛いですw

ちなみに姫の眠い時の合図は
目をゴシゴシするか
耳の後ろあたりをこすることです。

先日保育所からTシャツみたいな薄手のものをもって来てくださいと連絡帳に書かれていたので
それを購入しに行ったんですが
その時にローチェアを買いました。
最近バンボに座らせても、すぐに抜け出てしまうし
ご飯の時に地べたに座らせてたんですが
やはり動くというか、私のほうにどんどん寄ってくるので食べさせにくかったのです><

お店の中から「姫の椅子かっちゃいます><」ってメールしたら、だんなさんから「承認」ってメールもらったので、購入に踏み切りましたw
迷った挙句にみっふぃーちゃんとかくまの絵が入ってるのよりも
木製のやつのほうがいいな~と・・・ちょっと高かったんですがそっちを買いました^^;
座らせて見ると、大喜びでついてるテーブルをバンバン叩いて遊んでました^^
でも、ビーズコースターとか渡そうものなら、ガンガンテーブルにぶつけて
傷つけそうなので怖くて渡せませんでしたww

割と一時間くらいなら、椅子に座っておもちゃで遊んだりしてくれるので
これから重宝しそうなかんじです~♪

 


新しい間は綺麗に使いたいですよねwクリックお願いします~

スポンサーサイト

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

バンボ脱出しますよね・・・困ったもんです。一度脱出の方法を取得すると次からはいとも簡単に脱出しちゃうんですよね^^;; だからご飯の時は歩行器に乗せてます^^;

あーちゃんも寝るときは私に寄ってきて、私は凄い格好で寝てます^^;;もう色んなトコが寝違え( ; ̄ω ̄)ゞ
たまに旦那によっていく時は起きてるときなので、旦那に寄ると旦那の顔を支えにして立ってます^^;;顔デカイからねぇ( ̄∇ ̄;)

代替画像

うち、バンボを買ったのはいいけどあまり活躍せずでした(^_^;)
離乳食はハイローチェアであげていて、やっぱりテーブルをバンバン叩きまくってますw
姫ちゃんのネムネム合図、うちとまったく一緒だわ☆

代替画像

ウチも最近地べたでゴハンしちゃってます・・バンボ嫌がるようになっちゃったし(脱出しかけ)ハイローだと途中で抱っこシロ!となるので・・でもこれ以上イス置けないしなぁ。
あ、眠い時目をこするのウチも最近よくやります。アレかわいいですね・・なんか子供らしいしぐさですよね。

代替画像

バンボ脱出きちゃいましたか!
うちもそろそろヤヴァイです;;
次の椅子購入検討期間です;

(´・ωゞ)な合図はうちも同じですねぇ~w
目こする+耳後ろコシコシ+顔すりよせコシコシw
最近は抱っこよりもほっとくほうが寝てくれてる・・w
これも成長かしら・・w?
