Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

7ヶ月健診

昨日は7ヶ月健診と3種混合の3回目を受けに行ってきました。

前に愚痴を書いたあの病院です。

今日行くと、いつもはお昼からと健診&予防接種用の時間にしか行かないので
子供がたくさんいる病院なのですが
今日は午前中だからか子供も3人くらいしか待合室にいませんでした。
いつもは20分くらいは待たされるんですが
今回は予防接種の問診票を書いた後すぐに奥の部屋に通されました。

体重・・・7.39kg
身長・・・69.5cm

前回の記録からすると体重減ってるΣ(´д`ノ)ノ

他の項目は順調でした♪

全体的に身長以外は標準よりも小さめな姫。
体重と身長のバランスの値であるカウプ値が
それでも前回は16.9と、バランスよかったのに
今回は15.6と、やや痩せの方向に偏ってました。
(ちなみに15~19が正常値)
それでも正常値の範囲は出てないので大丈夫ですよ~と言われました。




で、今回の先生の態度。
これがびっくり。
人が変わったかのようないい人でした。

思わずサインしてる先生の手元を見て本人か確認したほどですw

いつも行くと割と細かい事をチクチク言ってたのに、今回はなーんも言われませんでした。

本当に今日の態度次第では、年末に行った病院に変えようと意気込んで行っただけに拍子抜け。
とりあえずもうちょっと様子見てみます。
最近離乳食用ベビーフードのストックが切れてきたので
昨日買い物に行ってきました。
7ヶ月からはもうBFそのものよりも、○○の素みたいなものばかりなのですね。
これは作れって事か~~ww

とはいえ、最近は私のご飯茶碗からでも食べれるし、割と固形物でも食べてくれてるので
(昨日はカステラ食べてたしww)
せっかくなのでその素系でアレンジする方向で離乳食してみることにしました。


というか、そろそろ3回食にしてもいいんじゃないかってくらい食いつきがいいんですよね・・・。
あと一ヵ月半でフォローアップミルクにしてもいい時期なのに

この間ミルクが切れたときに4缶まとめて買っちゃいました(;´Д`)

 


とりあえず元気に成長中wクリックお願いします~

スポンサーサイト

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

きっと先生は何かを察知したんですよ。それで別人になりすまして・・・そうに違いない!

運動量が増えたから体重が減ったんでしょか?極端に減ってなければ大丈夫ですよね^^

離乳食食いっぷりいいですね。羨ましい。。。固形も食べれるんだ。羨ましい。。。あーちゃんはいつまでドロドロなんだろう、、、何時になったら食いっぷりよくなるんだろう・・・と思ってます。私と一緒で食べるのにあまり興味ないのかなぁ

代替画像

クレームがきたんでしょうか?いずれにしても、いい人になっててよかったですね。
姫ちゃんは相変わらずのっぽさんですね~。
うちはおチビなので羨ましいです。
離乳食はうちもよく食べてくれます。
今日、久しぶりにBFのお粥を使ったら『分量間違ったのか?』と思うほど少なくてビックリ。
っていうか『いつもみぃたん食い過ぎなのか!!』って感じでしたwww

代替画像

先生改心したか!ってとこですかねぇw
なんにせよ・・やっぱり人当たりいいのにこしたことは・・w
うちの近くの小児科の先生も前行った時
前ほど嫌味っぽくなかったんだよなぁ・・w
不思議w

姫チャは体重減ってるんだぁ?
もりもり食べてると思ってたら・・
なんでだろ??でも元気なら心配ないみたいだぁね・・

離乳食。うちはデザート系以外は手作りしてましたが・・
中期に入るってことでまた悩みそぉ・・w
初期ならペタペタに茹でてつぶす。
だけでよかったからねぇ~w

代替画像

先生豹変の推理が皆さんオモシロスww
私は、先生お天気やさん説を推しますwww

姫チャン、スリム体型なんですね。身長大きいですねー。もう70きついのかな。
あ、長期のお仕事決定おめでとうございます☆

代替画像

>みゆさん
Σ(´д`ノ)ノ 病院変えようと思ってたのがバレバレだったってことですかね?w

確かに最近もよく動いてはいますが・・・どうなんでしょうね??
また8ヶ月になった時にでも測定してみます~。
うちではとりあえず私たちが食べてるときに食べたそうにしてたら、時間関係なく一口だけあげちゃってますー^^;

>おせちさん
きたんでしょうかね?そうだったら今後もこのままでありがたいんですけどね~。
とりあえず様子見ながら病院行ってみますw
うちではいつもおかゆはBFの量の2倍あげてますw

>るぁさん
改心したんだったらありがたいんですけどね~どうなんですかね?^^;

体重減ってるんですけど、食いつきはいいです。ミルクもよく飲んでるんですけどね~。
離乳食、七ヶ月に入った時点から、割と大雑把です。
大人の食べ物の皿から、取り分けてザカザカつぶしてあげたりしてましたw

>コナカママさん
お天気屋さんだったらかなり困り物ですね><
いつも「今日はどっちだろう(;´Д`)」って思いながら行かないといけないww

そうなんです。赤ちゃんなのにスリムスリム。70の足つきの服がきつくなってるようなのでそろそろ80?って感じです。が、一ヶ月以上前から、すでに服は80しか買ってないですw

仕事、ありがとうございます♪
