Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

年末年始

さっき途中まで書いていたのをだんなさんに見事に消されましたので(怒

かいつまんで書いちゃうことにしましたo(`ω´*)o

12月30日
姫の熱が下がったので、準備をしてだんなさんの実家に行くことに。
本来であれば31日からだったんですが
30日にだんなさんの友人たちとの忘年会が入ったので、一足先に行くことになったのです。
んで、だんなさんの家に到着してから、お義母さんに抱っこされた姫は

めちゃ上機嫌(・▽・)♪

だったので、後ろ髪をひかれることもなくだんなさんと天神に出発。
当初私を入れて5人での忘年会で、もつ鍋屋さんで食べ放題・飲み放題の後に、カラオケという流れの予定だったんです。
で、お鍋をつついてるときに顔出し程度に一人私の知らない、だんなさんと他2人の中高時代の知り合いが来る予定にはなってたんですが。
なぜかその顔出し程度に来る予定だった人が勝手にお店変えちゃって、その人が当初飲む予定だった方々と合同の飲み会に設定されてしまいまして。

だんなさんと他の2人は、その予定変更した人の知り合いも何人かは知り合いがいたようなんですが
私と残りの一人は当然初対面なわけで。
予定の変更を聞いて( ゚Д゚)ポカーン
飲み会会場でも( ゚Д゚)ポカーン
ちなみに、初対面の人に関してもまったく紹介等ないわけで。誰が誰やら。
はっきりいってまったく楽しくありませんでした(--;

んでも、2次会で予約を取っておいたカラオケ屋さんは、5人の予定のままだったので
私と置いてけぼりだったもう一人、はじける;y=ー(゚▽゚)・∵. ターン
とにかく盛り上がり、ハイテンションなカラオケでしたw
延長できなかったのが残念(´・ω・`)

んで、その後ちょっと休憩してカラオケにもう一回行こうかという話になったものの、結局なんだかグダグダで終わってしまいました^^;

途中で一度連絡を入れたところ、姫は夕方からそりゃもうぐっすり寝ているとのことだったので
私たちが帰ってきた頃には起きてるかな?と予想してたんですが
予想に反してずーっと寝てましたw
その後夜中もぐっすりと寝てました。
たぶん、移動の疲れと、本調子じゃない体が睡眠を求めてたのかな??って感じでした。



12月31日
だんなさんとお義母さんが熊本のおじいちゃんおばあちゃん(姫から見るとひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん)を迎えに車で行く予定でした。
姫と私はお義母さんのお家でお留守番。
じっと家にいるのもなんなので、近くの西松屋に行ってみたりしましたw

おじいちゃんおばあちゃんが到着してからも、姫、上機嫌。
おじいちゃんに抱かれて あー(・▽・)♪
おばあちゃんに抱かれても あー(・▽・)♪
一気にアイドルの座を確立していましたw

で。年越しのおそばはなくて、鍋。
紅白が見たかったんですが、ずっとK-1とお笑いの何かがかかっていました(´・ω・`)
しかもお笑いに関しては見てるのだんなさんだけだし(´・ω・`)
そんなこんなで23時半には寝床へ。
姫はご機嫌で遊んでましたが、私はあわてて年賀メール送信^^;;;
だんなさんは年越す前に寝てました(--;

結局姫が寝たのは0時半。それから3時と5時に起きてました(--;;;



1月1日。
夜中に姫が起きてたため、寝不足でオハヨウゴザイマス。
七時に起きていったら、お義母さんからまだ早いから寝てなさいーって言われて
素直に従ってしまいまして。
気づいたら9時半でしたΣ(゚Д゚;
新年早々寝ぼすけ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ここで大変なことが発覚。
だんなさんの熱が38度あるじゃーーーないですかっ。
ってことで、せっかく畳み終わったお布団を急遽また敷きなおしました。

で。おじいちゃんが箱崎宮に初詣に行きたいとおっしゃりまして。
お義母さんが止めても聞かないので
行くことになりました(--;
箱崎宮というのは
だんなさんの実家から近い神社なんですが
日本3大八幡といわれているでっかいところで。
初詣なんていったらもう、人がめちゃ多いのです(--;
ちょうど来たお義兄さん夫婦と姫の従兄弟くんも一緒に行くことに。

結果。参拝だけで一時間半かかりました。
行列
こんなかんじ

駐車場も当然いっぱいなので近くの商業施設に止めて行ったのですが
近くといっても歩いて20分以上あるところなので
めちゃ疲れました(--;
つかれたぁ
長かったわーーー(´・ω・`)


まぁそれでも、姫と従兄弟くんは機嫌がよくて
おじいちゃんとおばあちゃんとよく遊んでもらっていました。

二人で一緒に座らせると、おもちゃの取り合いしてたりして楽しかったですw
目があうと二人ともにこーっとしてるのとかかぁいかった♪
ただ。。。おもちゃの取り合いになると、姫が断然優勢w
姫がおもちゃを取ってしまい、従兄弟くんが( ゚Д゚)ボクノハ?
って感じなことが多々ありました^^;


で、だんなさん、夜には一応回復。夜中に車運転して(私が)北九州に帰還いたしました^^;


1月2日。
私の実家と、私のじーちゃんのとこへ挨拶に行きました。
今回年賀ハガキをじーちゃんのところと、私の実家のと作ったんですが
そのせいでなぜか年始から年賀状印刷を実家でしている私( ゚Д゚)
とりあえず私の実家で
東筑軒のかしわめし(折尾駅の名物駅弁)と、おせちを食べさせてもらって帰ってきました。


年末年始通して、姫の機嫌はかなりよかったので
寝不足になりはしたものの
親戚周りと考えると上出来でした。よくやった、姫ww

そんな感じの年末年始でした♪

 


疲れました^^;クリックお願いします~

スポンサーサイト

テーマ:お正月の出来事
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

あけおめでございます(^ω^)
今年もよろしくお願いします。
初詣、ウチは近所の氏神様のとこで待ち時間0だったんですが、1時間半待ちとはすごいですね!!姫たんイイコにしててえらかったねー☆
かおんさんは年末年始忙しかったんですね・・私なんてだらだらしてた割りにブログ今日まで放置してました(・ω・;)皆さん1日から書かれてたりしてスゴス・・・orz

代替画像

乙かれですv

 あけおめ◎ノ

年明けて
先日プチ手術した
私です

 ♪私は今日まで生きてきました~♪
 
寒いと色々大変です^^;
がんばりまっしょぃ

代替画像

旦那さんの実家で過ごすのが長かったんですね。
姫ちゃんも熱が出なくてよかった^^

初詣は人ごみで・・・凄い。こっちは地元の神社だったので、ノンビリでした。人もちらほら・・・

カラオケで発散いいなぁ。カラオケなんて、何年行ってないか。歌える歌もないし(ノд-。)

代替画像

おへんじ(遅くなりました><)

>コナカママさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
私は元旦に初詣に行かない派なので、並んだのは人生初めてくらいの勢いでした^^;
姫と従兄弟くんは途中寝てたりとかもしました~。

年末年始は忙しかったというか・・・拘束時間が長かったけども、手持ち無沙汰だったんで更新したりしてましたw

>さとっちさん
だだだだいじょぶですか(((( ;゚д゚)))
よくなったら是非遊んでくださいね~><

♪そして今私は思っています
 明日からもこうして生きていくだろうと~♪

>みゆさん
本来なら31日から1日のみだったんですが、自分たちの都合で1日早かったのです><

カラオケ、私の場合誰と行こうが、いつ行こうが「練習」です。
本番が来る予定はございませんww

もしお会いすることがあれば一緒にいきましょうー^^
