Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

7ヶ月目♪

今遊んでるの~
昨日で7ヶ月になりました♪

昨日近くのイオンにいったので
体重と身長を測ってきたんですが・・・。
体重・・・7.45kg
身長・・・68.5cm
前回からすると体重の伸びが微妙・・・。
成長曲線の中にいるのはいるのですが
身長は成長曲線の上のほうなのに、体重はした~~のほう・・・

まぁ、保育所になれてなくてミルク飲んでなかったりとか
(今はだいじょぶなんですが)
風邪ひいてたりとかしたからなのかなあ?と思うんですが

・・・まぁ、気にしてもしょうがないので
本人元気なので気にしないことにしますw

で、できるようになった?こと
・寝返り、寝返り返り、座った状態からうつぶせになることはマスターした模様。
・お座りは安定してきたので、長時間座っていられるのですが
 自分で座ることはできません。
・座らせた状態で誰かが近くにいると「立たせて」と、アピールします。
・物をきれいに掴めるようになりました。
・周りにあるものに興味を示す度合いが強くなりました。
・風邪を引いて熱がでました。病院デヴュ。
・離乳食は保育所と家で2回食になりました。
 保育所ではいいもの食べさせてもらってるようですw
・ミルクは200mlで足りる模様。
・夜寝るときはだんなさんじゃだめなようです^^;
・とにかく誰かにべったりしたがりますw

とりあえず携帯電話とキーボードが相変わらず大好きで
携帯を持たせるとテレビ電話とか勝手にかけやがります(--;

寒くなったのと、保育所に入ったのでよく熱を出してますが
早く安定してほしいな~と思います><

 


ほんと月日が経つのがはやいはやい。クリックお願いします~

スポンサーサイト

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

7ヶ月おめでとうございます(^ω^)おっおっ
姫ちゃんはすらっと体型なんですねー。
テレビ電話かけられるってスゴイですねwww
髪が結べていいなぁ~女の子だわ~!

代替画像

私も体調が安定しません。
初めてのWiiデビューです。

代替画像

7ヶ月オメデト・゚:*(人′エ`*)デス
体重軽くていいなぁ・・w(ぁ
うちの6ヶ月の瑠と変わらないw
髪の毛もふさふさでいいなぁ~w
うちは少なめのうえに後頭部ハーゲw
ほんと月日が経つのは早いですねぇ(´-`)

代替画像

おめでとう!

それにしてもいつも姫ちゃんかわいいなぁ。
うちも次はぜひ女の子を授かりたいナ。
髪の毛とめたりした~い。
うちの坊も熱出しちゃいましたよ~><

代替画像

7ヶ月おめでとうさんです。
体重はうちも伸びが悪くなってきましたよ。
それでも身長体重とも成長曲線の上のほうですけどね。
なので体重に関しては笛が緩やかになって来る時期なのでしょうね。

うちも夕べやられました。
なんだか小さな声が聞こえてくるんです・・・
『この電話は現在・・・・・・・・・・・』って。
勝手にかけよりました。
あわてて没収しまいた。
ロックしないとやばくなってきました。

代替画像

~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
ございます

7ヶ月ですか。いろんな事が出来るようになって、目が離せませんよね^^;危ないです・・・・携帯はヨダレで聞こえが悪くなったことも( ̄ー ̄;

でも悪さも可愛いんですよね。このまま大きな病気もなく育ってくれるのが一番ですよね^^

代替画像

おへんじ(かーなーり遅くなりました^^;)

数日間も放置しちゃってごめんなさい><

>コナカママさん
ありがとうございます(^ω^)おっおっw
すらっと型というか、食べさせてないみたいじゃないの!って感じです^^;
テレビ電話にかけたというよりは、気づいたらかかってたんじゃないかなぁと思いますw

>あとろさん
Wii楽しいですよね~^^
うちもお金に余裕があればほしいですw
体調に気をつけてプレイしてください~w

>るぁさん
ありがとです^^
体重はもうちょっとほしいのが本音です…食べさせてないみたいじゃーないかーw
髪の毛は前髪がそろそろ目に入ってるので、どうしたもんか思案中です(今はゴムでまとめてます)

>mi-kingさん
あらら。ユイトくんその後お加減いかがでしょうか?
男の子でも、小さいうちは髪の毛結んだりしてもかわいいとおもいますよ~♪

>ゆぅママさん
ありがとうです~^^
たしかに成長曲線はゆるやかになってきましたよね。
服のサイズも当分は同じでだいじょぶそうですし。

うちの携帯はどうやらオープン時のロックができないようです・・・

>みゆさん
ありがとうございます~^^
確かに数ヶ月前に比べてやれることが増えてきましたね~。
たぶんこの先も、いたずらとかされるんでしょうね~・・・でもかわいいんでしょうな~w
