Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --



top↑

携帯水没

金曜日、仕事に行きました。
いつもは上着にポッケがあるので、そこに携帯を入れてるのですが
(姫の体調不良とかで保育所から電話が来るかもしれないので)
その日は上着を着るような服装をしておらず
ジーンズだったのでジーンズの後ろポッケに入れておりました。

トイレにはいるときに大体出してからジーンズをおろすか
グッとポッケの中に押し込んでからジーンズをおろすのですが
急いでいたのもあって、そのままおろしたところ

・・・ぼちゃんっ。

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

一瞬で状況を判断して、携帯を救ったものの
もちろん携帯は水に漬かった訳で。
とりあえず電源をONにしてみると

おお。ついたw

なんとか一応動作はしてる模様。
んでも、水がいろんなところにはいってるからと
充電池を抜いて水気を拭いて戻すと

・・・つかない
・・・いやまぁ、はずす時にある程度は予想できてたわけですが^^;

とりあえず数週間前に
以前、おなじくトイレにボチャンしただんなさんの携帯が
電源入れたら復活してたので
帰ってからFOMAカードをそっちに移動。
さらに10月あたりに電話帳のバックアップを取ってたSDカードを
運良くPCで使うために携帯からはずしてたので
それで電話帳も復帰。

使い勝手が違うので使いにくいって事以外は
支障もなく携帯は使える状況になりました~・・・いや~、FOMAカードって便利だw

とりあえず、数週間前からドコモショップの知り合いに新機種を頼んではいるのですが
あちらでゴタゴタあってるみたいで一向に連絡がこないので
それまではだんなさんの前の携帯(P901is)でがんばろうと思います^^;


でもだんなさんの携帯は色がかわいくないwクリックお願いします~


top↑

コメントの投稿

secret

