Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

7ヶ月の健診

この間、姫の風邪で病院に行ったときに
7ヶ月健診は1ヵ月半前から予約してくれないと。と言われたことを書きましたが。

仕事の日程も決まったので先日電話で予約したのです。

が。
今行ってる病院は、健診と予防接種は週3日、14時から15時に
他の病気のお子さんから病気をもらわないように時間を取ってくれてるんです。
んで、予防接種に関しては、当日に電話予約しても受けさせてもらえたんですが。

健診の時間はそれとは別枠なようで
受付の方に「健診用の時間は来年の3月まで予約がいっぱいです」
と、言われました。
・・・(゚Д゚ )ハァ?

んでまぁ、いっぱいなので、健診用の時間外でも、時間を取ってるみたいで
それでも年内は無理、と言われました。

で、結局1月10日に予約となりました。
ギリギリ7ヶ月^^;;

以下、愚痴です
















そりゃ、1ヵ月半も前から予約入れてれば健診用の時間にできたのかもしれないですけどね。
ただ、その病院がどの程度の人数診てるとか
どのくらい予約が入るのかとか
どうやって判断しろっていうのかがわかりません。

第一、1ヵ月後の予定なんて事前に説明なければ誰が確定事項として考えますか?
12月から保育所にはいることが決まった時点で
12月の仕事が確定するかしないか、それすらもわからない状態で予約なんか入れられなかったのですが。

でも、事前に1ヵ月半前から、と言われていれば、やはり予約してたと思います。
だからこそ、それなら4ヶ月健診の時にどうして予約は早めに、とか言ってくれないのか?とか
一番最初に行った時に、受付の方に病院のシステム(受付時間とか、予防接種の予約方法とか、栄養指導のこととか)を説明されたときに
どうして説明してくれないのか??
説明がないにしても1ヵ月半前には予約してくれるのが普通な状態なら
どうして案内の紙に書いてくれないのか??

考えれば考えるほど納得が行かなくなって来ました^^;;;

あとは、先生の口調。
最初に健診に行った時からちょっとは感じていたのです。
なーんか、馬鹿にされてる??と。
年齢より若く見られることがまぁよくあるので
若いヤツだから、ってことなのか
それとも、姫を見て、この親はちゃんとしてない、って思われたのか
なんなんだかよくわかりませんが。
何か質問すると「なんでそんなこともわからないんだい?」みたいな口調なんですよね・・・これは気のせいなのかもしれないですけど・・・。


今後、また先生から馬鹿にされるような口調で言われたり
腑に落ちないこと言われたら病院変えよう、と決意したのでした。


 


それとも私が気にしすぎ・・・?クリックお願いします~

スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

何でそんなことも分からないんだい的な口調って、分からないで当たり前じゃんて感じやし。
分からんから聞いてるんじゃんて感じやし。
うおー!!やね!
お医者さん、説明責任果たしてから言え~!て感じやね!

代替画像

あたしが言ってる小児科・婦人科・産婦人科。
妊婦の時に今現在近くで1件しかないからって通い続けて
出産してから小児科にかかるようになると
「ばかにされてる言い方」って感じるのは
あたしも同じでーす。
婦人科の先生はよかったのですがねぇ
小児科の女医はほんと「そんなこともわからないの?」
みたいな口調っぷり・・・
素直にカチン!ってきますよねぇ・・・
うちもこれ以上酷く言われるようなら
病院変えようと思います(;´Д`A ```

代替画像

初めての病院じゃないのに、ちょっと不親切ですね??
ホント、4ヶ月検診のときに『次回はどうしますか?』くらい聞いてくれてもよさそうなのに。
質問に親切に答えてくれるお医者さんって、最近少ないんでしょうかね~?(+_+)

あ、PS2にキーボード繋いでたのは『みんなのゴルフオンライン』の為ですw
いい歳して、毎日やってましたwww

代替画像

ハジメから予約制ですよ。て言ってくれれば、何故教えてくれなかったんでしょう。予約は常識的なものになってるんですか?小児科受診とか健肢とか初めてのことばかりなので、知らない事が多いですよね。せめて、壁に「お知らせ」みたいなのが貼ってあると・・まだいいんですけどね。
次に何かあったら病院変更でしょう。ウン

代替画像

病院はねぇ気に入るところに言った方がいいですよ。
じゃないと信頼関係もできないから聞きたいことも聞けなくなるしね。
その先生にたいして不信感があるなら替えちゃってもいいと思いますよ。

代替画像

おへんじ(かーなーり遅くなりました^^;)

>じゅりちゃん
そうそう。そこの病院だけの当たり前を言われても困るのですよ><。

>るぁさん
なんで「そんなこともわからないの?」って感じなんですかね?
お互いがんばりましょう~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

>おせちさん
そうなんですよね。最初でも、注射の時でも
言ってくれておけば注意してたのですよ。
それをいきなりやってくれないと困るって言われてもって感じです・・・。

なるほど、ゴルフだったのですね~w
今はもうやってないのですかー?w

>みゆさん
いえ、予約制なのは聞いてたのですよ~。ただ、そんな前からしてくれないといっぱいになるとか
そういうことは聞いてなかったのですよ。

次回あったら変更しまっす><。

>ゆぅママさん
そうですよね。子供を診てもらうんだから、安心できるところにいきたいですね~・・・。
