Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

( ´ー`)・・・

本日、職場2日目。
姫の熱が昨日の夜からさがってきていて
朝の時点で37度2分だったので
保育園に預けにいきました。
昨日の夜の時点で、父が退院するので、姫になにかあったら11時以降ならみれるよ、と母が電話してきてくれたので
何かあったら実家に連絡してもらうように先生にもおねがいしておりました。

で。8時半に保育所に姫を預けて
職場まで車で移動中。

保育所から電話があり、姫の熱が38度7分あるとΣ(゚Д゚;エーッ!


んでまぁ、11時くらいまではどうしようもなかったんで
保育所に預かってもらい
その後両親に迎えに行ってもらいました。。。。

うーん、30分で熱がどーんとあがるとは・・・。


んで。今の職場、14時くらいまでが忙しく
14時を過ぎると〆の関係で暇になるので
派遣会社さんから体調が悪いときとかも14時までいてくれれば助かりますみたいな説明をもらってたので
思い切って派遣の人に姫の熱が・・・と相談。
そしたら、現場の責任者さんに直接言ったら大丈夫とおもいますよ~と言われたので

現場の責任者さんに従業員の方に事情を説明して電話してもらいました。

で。電話してもらわないといけなかったので
12時半くらいに話したんですが
そしたらお子さん熱なら早く帰ってあげないと!と
14時まで待たずに帰してくれました^^;;;;

というわけで、私の本日の勤務時間
2時間45分(;´Д`)



で、実家に行く前の情報では姫は機嫌悪いって聞いてたんですが
私の顔を見たらめちゃめちゃ機嫌よくなりまして。
熱もいまのところひいたままです。

さて。いつよくなるんでしょうか・・・w

 


熱ながいな~^^;クリックお願いします~

スポンサーサイト

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

姫ちゃん大丈夫かな?
熱って朝はいったん引いてますもんねぇ。
油断しちゃいますよね。
でも気をつけて下さいね。
私の後輩はちびちゃんの風邪をこじらせてしまって結局肺炎で入院するまでになってしまってました。
お大事に。

代替画像

子供って熱あっても元気だよね…どこのお子ちゃまも赤い顔しつつもちぃーっとも大人しくしてないから逆に看病してるママさんの方が疲れてるって感じ(;´∀`)
私だったら38度あれば死んでるけどね(←根性なし)
姫ちゃんの熱が早く下がりますように(-人-。)

代替画像

なかなか落ち着かないですね。早くよくなるといいですけど、心配ですね。
姫ちゃん早くよくなってね

代替画像

おへんじ

>ゆぅママさん
そうですね~。30分で熱が2度上がるとはおもってなかったので、今後は気をつけようとおもいます><

>由兎さん
たしかに、熱があるんだから寝てなさいよ~ってこと、結構ありますw
私は37度がきついけど。8度台はぽーとなってるけど結構元気なことが多いですw

>みゆさん
ご心配ありがとうございます~。
最初の風邪はなかなか治らないものなんだそうです。
今回勉強になりました><
