Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

お熱

ここ数日、起きたら姫がえらい上のほうに這い上がっていっていて
この寒いのに・・・風邪ひくよー?とか言ってたんですが。

ものの見事に風邪ひきました・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

朝からえらいほっぺが赤いな~と思って検温してみると
38.2℃Σ(´д`ノ)ノ

とりあえず保育所には休みますと連絡入れて
ミルクと水分補給と着替えをさせてから様子見てたんですが

お昼の時点で38.4℃(;・∀・)
いつもと変わらず機嫌はよかったんですが、こりゃ今回ばかりは病院に行こう、と病院にいってきました。

そこで、のどが腫れてるね~と言われまして。
鼻水と咳止めの薬、それから抗生物質をいただきました。
さらに熱があがるようならと、座薬までもらっちゃいました。

ただ。診察中に7ヶ月健診の予約したか聞かれて
まだです、といったら
先生にしなきゃだめよ。大体1ヶ月半くらい前からしてもらわないと
と、なんか馬鹿にされたような感じで言われました。
・・・1ヵ月半前からやれ、とか聞いてないし(--;
本来そのくらい前から予約するもんなんですか?すごく腑に落ちませんでした。

んでまぁ、帰ってからひたすら水分補給してるんですが
10時の段階で37.5℃。
うーん、だいじょぶかな~(・・;;

 


千羽クリック(ぉ→クリックお願いします~

スポンサーサイト

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

風邪ですか。寝てるとき上に這っていきますよね。あーちゃんもです。気付いたら布団被ってないし( ̄Д ̄ 
風邪ひかないように・・・と思ってたんですけど、昨日から鼻汁が^^;;私のがうつったのか?単なる寝冷えか?

保育園に行きだすと病気をもらってかえるので、コレからますます心配ですね。

7ヶ月健診は私は忘れっぽいので最後の注射のときに予約してます。

代替画像

(^^)ノ(T_T)ナデナデ

お大事にねぇ(^^)ノ(T_T)ナデナデ

代替画像

38℃超えかー・・・心配だー・・・。

検診そんな前から予約なんかっ
そんな早くとか言われなきゃ判らんわな。

代替画像

お熱ぅぅ!
ダイジギョビですかぁ(;´Д`)?
早く治るといいですね<>
これから年末に向けて忙しくなるから
かおんサンもひかないように気をつけて<>

代替画像

風邪大丈夫かな?
保育所とかいくようになるともらってきちゃいますよね、風邪のウィルス。
大人には手荒い、うがいって予防があるけど赤ちゃんはできないですもんね。
早く治るといいですね。
お大事に。

代替画像

おへんじ(遅くなりました^^;)

>みゆさん
寝てるのに寝ぼけて足で蹴っ飛ばしたりもします・・・(--;
7ヶ月健診、仕事が決まるか決まらないかの瀬戸際だったので、伸ばし伸ばしにしてたんですが
注射が当日でよかったからそんなもんだと思ってたんですよね~・・・^^;

>まんぼうさん
ありがとうです~♪

>月ちゃん
ありがとね~^^
ほんとに。いわれなきゃわからんってのw

>るぁさん
だいぶ熱は下がりました~^^
実はちょっと喉が・・・気をつけます><

>ゆぅママさん
ウイルスもらってきたのか、自分で風邪ひいたのかが非常に微妙なのでなんとも^^;
手洗いうがい、私も気をつけてやらないとな~って感じです。
