Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

保育所2日目

土曜日は家にお母さんがいるなら家庭保育を推奨しているようなのですが
ならし保育なので土曜もお世話になることになってました。

で。土曜日午前中は予定がなかったので
掃除しまくるぞ~とか思ってたんですが
月曜に離乳食見学と言われてたのがなぜか土曜になってて
保育園に預けたあと1時間くらいで保育園に舞い戻らないといけなくなってしまったので
まったく何もできませんでした^^;;;

で、保育所にお昼時に行ってみると
ほかの子がご飯食べてる中

姫寝てるしΣ(´д`ノ)ノ
なんでも20分ほど前に寝てしまったとかなんとか。

なんで私が行くときはいつも寝てるんだ(;・∀・)

で、なんとか起こして離乳食開始。姫は上機嫌で食べておりました。
びっくりしたのは
うちで食べる量の3倍くらいありました・・・こんなに食べるもんなの?^^;

で、そのうちの2/3を姫が食べていたので
今の離乳食じゃ足りないのか~と、ちょっとびっくり。

あとは、保育所では離乳食→ミルクっていう流れじゃなくて
離乳食だけでご飯は終わり。次のミルクは時間あけてるみたいなのです。
うちでは離乳食おわったらすぐミルクあげてまして。
本人が混乱するかもな~と思い
うちでも離乳食は離乳食だけであげることにしました~。



離乳食が終わったところで、保育所は帰ることになってたので
(まだならしで行ってるだけなので)
午後からはMOEさんの家でニットカフェ状態で
裁縫しながら喋り捲りました~^^

ところで。保育所での出来事とかを書いてくれる連絡帳を、先生と保護者の間でやりとりするようなんですけど

前日の夜になにしてたとか
ミルクを何時に何ccあげたとかも書かないといけないようで
3ヶ月になる前に育児ノート書くのに挫折した者としては
また途中で書かなくならないか心配です(;・∀・)


見てもらうからにはきちんと書かねば~クリックお願いします~

スポンサーサイト

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

うちも離乳食→ミルクですけど
ほんとのとこどなんでしょう?
悩むところですねぇ・・・(´・ェ・`)

にしても保育所生活?w順調みたいで
よかったですねぇ(´▽`*)b
きっと友達たくさん作る子になってくれるねぇ(≧∇≦)b

代替画像

私も離乳食後直ミルクです。ダメって事はないんでしょうけど・・・良いのかな?保育園は離乳食の量も多いんですね。色んなトコで勉強になって新しい発見もありますね。

寝てるっていいですね。中には寝ないで食べないで「ママ・ママ」と泣いてる子もいるみたいですよ

代替画像

>るぁさん
多分そのままでいいと思いますよー。
私は保育所に合わせてみただけなので。

順調ですね~^^
ちょっとさみしいくらいにw

>みゆさん
離乳食の献立表みたいなのをもらうのですが、午前のおやつミルク、午後のおやつミルクみたいにかかれてるので
離乳食は別個としての扱いみたいです。
離乳食直後のミルクで、家庭ではいいと思います。私が統一したほうが姫が混乱しなくていいかな?とおもっただけなのでー^^

ずっと泣かれると困りますね・・・寝てるのはたしかにいいことだ~。
