Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

年賀状

毎年この時期から年賀状にとりかかるわけです。
自分の分と、両親の分と、祖父の分。
両親のや、祖父のに自分の家の宛名を書くときは

もう、デザインも文句もわかってるんだから、わざわざ送らんでもいいよなぁ

という気になりますw
そういうものじゃないこともわかってるんですけどね~w


毎年両親のと祖父の分の宛名っていうのはプリンターで全部印刷しちゃうんですが
自分のはだいたいイラストや謹賀新年とかだけを印刷して
あとは手書きでコメントをつらつら一言二言三言書いているのです。
で、宛名も手書き。
だったんですが。

今回は暑中見舞いに続き、姫の写真の入ったのを作りたかったので
インターネットや近くの写真やさんを駆使して、安いところを探しまくりました。

んで。11月20日までに注文すると、早期割引がついている
こちらのサイトを発見。
送料なんかも込みこみで何社か検討した結果一番安かったので注文しちゃいました。
(計算はめんどかったので全部エクセルに打ち込んでやりました^^;;;)

だんなさんとここに決めたのが18日くらいだったので、急いで写真の選定とでデザイン選びしまして。
大急ぎで注文ボタンをポンっ。

注文完了メールを見たあとに
姫の名前がデザインでついてる枠の外にでてることに気がつきましたΣ(゚Д゚;

が、もう注文しちゃったししょうがないよね・・・ってあきらめてたら
2,3日してから電話があって、多少の修正ならできますから、こちらでしましょうか?と。
なんていいとこなんだ!!w
修正した後再度連絡があり、PC通して確認させてもらった上で発送していただきました^^

で。早速もうできあがったのが届いてるのですが
多少写真が暗かった以外はいい感じのできばえ。
さらに、宛名印刷が無料でしてもらえたので、せっかくなのでお願いしてみることに。
フリーソフトとかで印刷するよりもかなりよいできばえ。
お陰で今年は宛名の手書き部分がなくなりました。

ちょっと残念なような(´・ω・`)
その分、コメントたくさん書きそうな気もします・・・w

んでまぁ、やっとこさ祖父の分と、両親の分の年賀状作りに入りました。
今年は早めに終わらせれるといいなぁ。

 


とりとめもなく文章書いたらこんなんなりました^^;;;クリックお願いします~

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

私は年賀状はぎりぎりでも離島じゃないかぎり元旦に届くもんだなぁと気づいてからはめっちゃギリギリで作ってます(汗)
今年もまだまだのんびり構えてたら・・ばあちゃんが年賀状を買ってきちゃいました。
昔は20日までにといわれしかもすべて手書きだったからでしょうね。
なんだか早くしないと落ち着かないそうです。

代替画像

すばやいですね!
うちも年賀状ソフトは買ったものの、まだあけてもいないです。。。

毎年31日に普通郵便ポストに投げ込んでるのですが、さすがにことしは1日につくようにだしたいな。。。

代替画像

Σ(゚д゚;)あ。。。やばいw
うちもそろそろ準備しなきゃ・・w
写真の選別もしてない・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
ヤバイヤバイヤバイ・・・w

代替画像

今日買いました。で・・・これからが時間掛かるんですよね^^;結局ギリなんで( ̄∇ ̄;)今年は早めに取り掛かろう(って毎年思ってます^^;)うちもカメラやに頼みたかった。

代替画像

>ゆぅママさん
お年を召すほどにいつまでに書かなきゃ!って時期が早いですよね。
うちはいらないって言っておいたのに、母がうちの分の年賀状も買ってました(((( ;゚д゚)))

>まきのすけさん
年賀状って、とりかかるまでに結構時間かかりますよね~。
私の場合、宛名印刷前の取り掛かりが非常に時間がかかります^^;

>るぁさん
おお。これから写真選定ですな~w
るぁさんのとこもかなり写真ありそうだから、見るだけで一日とかかかっちゃいそうですね~♪

>みゆさん
私の場合、大体半分くらいは11月中におわるのに
そこで満足しちゃって12月中旬になってからあわてて半分をするので
取り掛かりは早いけど、終わるのは遅かったりします~^^;;;

まだカメラやさんで早期割引やってるとこもありましたよ~^^
