Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

クリスマスイルミネーション

昨日今日とだんなさんの実家がある福岡市東区に泊りがけで行ってました。
だんなさんは土曜も日曜も仕事だったので
土日とお義母さんとうろうろしてきました~。
今日は一日ショッピング。姫も連れて博多駅周辺と東区の西松屋とか行ってきました^^
バーゲン会場につれてってもらって
かなりお値打ちな福袋とか見つけたり
姫の服とか見てワイワイして楽しかったです。
福袋の中身がかなり充実してたのと、安く手に入ったので
二人して今回の戦利品はよかった~~~~(゚ー゚*)とか言ってましたw
ただ、姫の服とか私の服とか買ってもらっちゃってよかったのかな~とか^^;;


で。昨日は夕方に着いたんですが
それからだんなさんが仕事終わるまでの間に
天神周辺のイルミネーションツアーに行こう!とお義母さんに誘われたので
ちょうど持って行ってたデジカメを片手に出発。


以下、画像が数枚あるので重いかもしれません><
岩田屋
天神に出て、まずなにに驚いたかと言うと人の多さ。
いや、来たことなかったわけじゃないんですよ、決して。夜の天神だって、結婚前は飲みにきたりとかしてたから人の多さなんてわかってたつもりだったんですよ?w
でも、出産後初めて夜うろうろしたもんで・・・北九州でも小倉すら休日は避けてるもんで・・・忘れてました。人多いの^^;

 警固公園1 警固公園2
警固公園は、イルミネーションをいくつかの会社で協賛してやってるみたいで
たくさんのイルミネーションが飾られてありました。
左の写真のライトアップされた建物の中に入れるようになっていて
お義母さんから入っておいで~姫みてるから~って言ってもらったんで
入ってきましたが
周りがカップルとか家族連れとかばっかりだったので正直居づらかったです^^;

市役所前(たぶん)
たくさんまわったので場所が定かじゃないですがたぶん市役所前w
青色のライトアップがきれいでした~。

ソラリアステージ
ソラリアステージのところのツリーは逆さにつるしてありました。
建物の中のツリーも綺麗だったんですが
イベント会場になってて、半分くらいしか見えませんでした・・・残念><

エルガーラ
エルガーラのところのツリー。
ふわふわの羽根のようになってる素材がライトアップされて綺麗で
色も青とかグリーンとか写真のような白に変わったりとすごかったです。
何より驚いたのがその羽根のようになってる素材。
近くで見るとペットボトルを切って使用していました。
リサイクルツリーΣ(´д`ノ)ノ でも、ものすごく綺麗でした^^
(ちなみに昨年もペットボトルを使用してたらしいです)

ほかにもうろうろして見たんですが、さすがに全部載せるのはどうかと思うのでやめましたw

天神地区だけでこんだけのイルミネーションがあるのにびっくりしたのと
それを帰り道で見つけて帰るお義母さんはすごいと思いましたw

 


北九州のイルミネーションはまだ見てないや~クリックお願いします~

スポンサーサイト

テーマ:福岡
ジャンル:地域情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

今の時期イルミがホントにきれいですよね~。
なかなかチビッコつれて見に行けないのが残念ですが。。。
バーゲンも行きたいです~
結局ドラゴンズ優勝セールに行けなかったのでちょっとひがんでますw

代替画像

ぬお、こいつは美しい

超絶久しぶりじゃよー
mixiを数ヶ月ぶりに起動したもんで飛んできた。いいなあ天神。懐かしさで涙がほろり。イルミネ見に行きたいもんだ。無理だけど。

日記が毎日埋まってて、筆不精のわしにはすげーと思ったわ。娘ちゃんはすくすくと成長してるようで善哉善哉。
来年異動が叶えば福岡に戻れるかもしれんので、その時はまたお土産なり持って遊びに行くYo  

じゃまたなー  PSUモホドホドニナ

代替画像

うをぉっ!キレイですね。こんなにキレイなら人も集まるでしょう。

義母さんと仲良いですね。一緒に買い物なんてありえないです。まだ一度も経験ないです。

代替画像

イルミネーション、キレイですね~☆
うちも見に行きたいけど、近所のベランダでガマンしますw
イルミネーションとか気合入ってる家って結構ありますもんね(^ー^)

代替画像

キレイだね~!!
お義母さんとイルミネーション見に行くなんて仲良すぎだね(゜o゜)
うらやましいわぁ(○´ー`○)

代替画像

ステキvv

イルミネーション、綺麗~~vvすごくいい写真ですね☆何よりお義母さんと一緒に観に行ったりできるのがステキvv良いお義母さんなんですね。(^^)

一番驚きなのがペットボトルツリー!!めっちゃステキvv地球に優しいクリスマスツリーは真似してみたいです。

代替画像

ペットボトルツリーすごいキレイ!エコだし素晴らしいですね!!
イルミネーション、見に行きたいなぁ、全然街中に行っていないんですよね・・・ベビがいるとやっぱそうなりますよね。
福袋、もう出てるんですか?当たりでよかったですね(・∀・)!

代替画像

お姑さんと仲良しなんだね~♪
うちも仲良しだけれど、ショッピングに出掛けたりっていうのはまだ経験ないなー。
イルミネーション、キレイだねー!

代替画像

( *´▽`)キレェェー

イルミネーション(人´∀`)ステキ☆
アタシ電飾ものって結構スキで・・・w
だからX'mas時季はもぉ目が輝いちゃうw
こっちももぉそろ大通りの
「ホワイトイルミネーション」が点燈される頃かしら・・w
ペットボトルのツリーってスゴイですね!!
こんなリサイクルもあるなんて驚きw

代替画像

おへんじ

おそくなりました~^^;

>遥さん
ほんと綺麗ですよね~。
夜の外出はちょっと考えちゃいますよね~・・・特に寒いし。

ドラゴンズの優勝セールですか・・・こっちではホークスの夢をありがとうセールってのがあってましたww

>のおさん
おひさしーです。
あまり根詰めんとお仕事がんばですよ~。

日記くらいしか毎日継続してるものがないという悲しさもありきなのですが。
福岡帰ってきたら是非姫に会いに来てやってくだされ~^^

オマエモナー

>みゆさん
きれいでした~^^

私も一緒に買い物は初めてだったかも・・・w
いつもは姫みてるからだんなさんと二人でいっといで~なんですよね~。

>おせちさん
住宅街に行くと、結構そこらのお店より豪勢なイルミネーションしてたりしますよね~。
あれ見るといつも電気代が気になりますww

>よしこさん
よしこさんはお姑さんとこまで距離がありまくりですもんね~^^;
これからですよ、これから^^

>コナカママさん
そうなんですよね。ペットボトルであれだけ綺麗ならいいな~と思います^^
私も一人で街に出ようとはならないですね~^^;
誰かいないと姫連れてはむりかな~・・・。

あ。福袋というか、処分セールのものの詰め合わせ袋って感じのものでした~。

>zakkieさん
私も初めての経験でした~。
外で一緒にってのはあまりないですよね~。

綺麗でした~^^

>るぁさん
クリスマスになると、イルミネーションもですが、街頭の雰囲気もなんか楽しげでいい感じですよね~^^

ホワイトイルミネーション!なんか響きもかわいい感じですね~。どんなのなんだろう。

見る人も楽しいリサイクルですよね。間近で見た時びっくりしましたw
