Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

デスノート

だんなさんとの会話で
「デスノートに名前を書かれても、その人が改名したら、もしくはしていたらどうなるの?」という疑問が出てきました。

ちなみに私はデスノートは読んだことがありません。
あやつり左近とヒカルの碁の作者ということも最近だんなさんから聞きましたw
(あやつり左近好きでした・・・実家にたぶん単行本がある)

で、どういう風にデスノートを理解しているかというと
・名前を書いたら死ぬノートを主人公がもっている
・名前かかれたら死ぬ
・映画化されて主人公が藤原さん

・・・くらいなんですが。

ググル先生で調べてみたら
「改名したとしても死神が名前を認識できれば問題ないから死ぬ」
という答えが返ってきました。
もともとは死神の持ってるノートなのですね。今回初めて知った。

機会があれば読んでみたいのですが・・・あるかなぁw

 


ネカフェに行くことがなさそうだもんなぁクリックお願いします~

スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

Re:デスノート

みーも好きです、あやつり左近。
持ってます、単行本。
そして同じ作者だとこれを読んで初めて知りました。

初がこんな書き込みでいいのだろぉか…謎

代替画像

確かにいわれてみれば同じ作者さんだってわかるんだけど
いわれないとわかんないよねー^^;
まぁ、それだけ作者の名前見てないってことですがwww

代替画像

ものすごい遅レスつけてもいいでしょうか・・・(・ω・;)
私はあやつり左近?を知りませんでしたがデスノおもしろいですよー。
☆みどころ☆
・Lがいつも何かしら食べてるオヤツ
・主人公の悪人顔(普段は美形設定なのに、時々ものすごい顔をするのがオモロイ)
・死神がかわゆい

私は主人公がヒドイことしたり考えるシーンでニヤニヤしてました☆うわっ悪ッ!ってwww

セリフ多いからじっくり読まないといけなくて疲れるかもです。

代替画像

ほうほう。
最近のだめを買いそろえて、買いすぎな感があるので
ちょっと期間あけて買いそろえちゃおうかな~w

そういう楽しみ方もあるんですね。読むときはおやつとか注意して読んでみます☆

ほかにもおススメあれば教えてください~^^
