Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

6ヶ月。ハーフバースディ

本日で6ヶ月になりました♪
早いですね。もう生まれてきて半年。
この間まで腕にすっぽりはいるサイズだったのに・・・大きくなったもんです^^
なに?よんだ?

・とにかく行動が力強く粗くなりました^^;おもちゃとか見てて怖い><
・おなかすいたとか、相手しろとかの要求を体全体で表現してくれるようになりました。
・寝返りマスター。寝せれば3秒でごろん。
・寝返り返りは私が見てないところでしか発動されないようです(--;
・座らせたら30分は自分で座ってます。
・支えられながら立つのが好きなようです。座らせようとすると必ず足が突っ張りますw
・仰向けのみでの移動の時は直線もしくは斜め移動でしたが
 現在は寝返りも駆使しつつ、回転移動してます。うつ伏せで前には動けないらしいw
・離乳食は一回分に作ったのは全部食べます。
 朝はスープを、夜はおかゆとおかず(もしくはおかゆにおかず混ぜ混ぜ)で食べてます。
・離乳食食べても、ミルクは200~240ml飲みます。足りなそうにしてることもあります。
・寝る前機嫌がよい状態じゃなければ、ぐずって寝かせろと言います。
 それも、その場合はだんなさんじゃだめらしい。私に働けと言いますw
・人見知り始まってます。初めての人だけでなく、1週間会ってない人だと
 まず思い出すまで私が抱っこしてないと泣きます(--;

成長したでしょ?
とりあえず最近は目が会うとにーーっこりしてくれるのがなんとも言えずかわいいわけですが。
携帯とか持たせたら勝手に通話するわ(実家にかかりました)
投げるわ
ぬいぐるみのカエルくんなんて、渡そうとしたら手すらださずに
がぶっ(・д・)
とかされるわと
おてんばっぷりを発揮しております^^;;;

あと、嬉しい時とかにゴリラのように胸の下あたりを
手をぐーにしてゴンゴンと叩きます。
(ドラムを叩くような仕草なので、ドラミングというらしい@だんなさん談)
なんなんでしょうね?こんなことするのは姫だけかしら?

とりあえずこんな感じで成長しております~。
・・・考えたら、私去年の22日から24日って、入院してたわけですよ。つわりで^^;
去年の今頃がピークできつかったんだなぁ。とかしみじみ。

でも、それからまだ1年しか経ってないってことにびっくりですよ。
あの頃ほんとにお腹の中で小さかった存在が、今や65cmもあるのですよね。
考えたらまだお腹も大きくなってなかったし。
本当に出産って不思議だな~と思います。

これからも仲良くしてね
もうすぐマユちゃんのところに同級生が生まれます。
まだ生まれてない赤ちゃんと、もうお座りもしてる姫が同級生って考えるとちょっと不思議な気分ですw




写真のキイロイトリも、いつも姫に食われてます。クリックお願いします~

スポンサーサイト

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

もう半年かぁ~!!どんどん成長してるね!!
同級生でもずいぶん先を行ってるってかんじだよー!
私はまだいつくるかわからない陣痛を待つドキドキの毎日です。


P.S.妊娠線っぽく見えたのは私の掻き跡で次の日消えておりました・・・w

代替画像

ハーフバースディおめでとうございます!!
姫ちゃん、ドラミング?をするんですね。おもしろいー。うちもそのうちやるのかな?寝る前のぐずり、うちもたまにあります。結構重労働ですよね・・・時間結構かかりませんか?アレをパパンがやってくれたらかなり楽になるのにぃと思っております。
キイロイトリ、食われてるのかぁ♡

代替画像

ハーフバースディおめでとうございます゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
うちも離乳食、あげればいくらでも食べそうな勢いですw
姫ちゃんはゴンゴンですか!おもしろ~い♪
うちは屈伸みたいな体勢で喜びを表現していますwww
そっか~、かおんさんはつわりびどかったんですか~。
私はまったくなく、結局最後まで普通人でした( ̄m ̄*)
もっと妊婦っぽくなりたかったな~なんて、つわりで大変だった人から見ると贅沢ですね(^_^;)

代替画像

ハーフバースデーおめでそうさんです。
うちと1ヶ月違いですもんね。
うちは体の成長はこの1ヶ月はかなり緩やかになりましたね。
精神面での成長が大きかったように思います。
姫ちゃんも足をつっぱったりしてるんですね。
あれってやっぱ立ちたいんでしょうね、きっと。

代替画像

ハーフバースデーおめでとうございます!
ホントに半年って早いもんですね。
にこっと笑ってくれると、いたずらしてても許しちゃいますよ(親バカン
あれはドラミングって言うんですね~
うちもやってましたよ。お腹ぼすぼす叩いてました。
もう今やらなくなっちゃったので寂しいです。

代替画像

おめでとうございます
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
ゴンゴンって叩くんですか。表現力豊ですね。あーちゃんは、発狂してます^^;
真ん中の写真がかわいいー^^
髪の毛の逆立ちおさまりました?髪の毛が整ってますね。髪の毛も伸びてるし^^色んなところで成長がわかりますね

代替画像

人見知りするんだったら私も忘れられてるのかな('Д';)急いで帰らねば…!!w
ここを見るたびに子どもいいなぁ、欲しいなぁ衝動に駆られるよっ
産んだら嫁に頂くZE!!!ヽ(`д´)ノ

代替画像

いい日記だな~

0.5歳かぁ・・・
おじさんが10歳
進呈しますwイラン

寝返り返りは
見てない時に発動・・・
ウラワザですな(≧▽≦)

1.0歳まちどおしかね( ・ิω・ิ)ノ

代替画像

>マユちゃん
突然陣痛が来た身からすれば
いつ始まるかわからないからドッキドキですね~^^
んでもって、妊娠線じゃなくてよかったねw

>コナカママさん
ありがとうございますー^^
寝る前のぐずりは、泣きじゃくりで時間かかる時と、完全に寝るまで時間がかかるときとあります。
泣いてるときは最後にお茶とかあげると割りとスコーンと寝てくれますw

キイロイトリはもぐもぐされてますw

>おせちさん
ありがとうございます ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆
みぃちゃんは屈伸なのですね~。姫は足バタバタとドラミングが同時進行ですw
つわりなかったのはうらやましい><
けど、つわり以降はほんと妊婦らしくないことしてましたが、順調にいったので
つわりがひどかったお陰かな?とかおもってますw

>ゆぅママさん
ありがとうございますー^^
1ヶ月後を追っていますwいつも1ヵ月後にゆぅちゃんみたいになるのかな??と思いながら拝見しています~。

姫はもう自分自身で立ってるつもりらしく
「(・▽・)スゴイデショ」っていう顔しますw

>遥さん
ありがとうございます~^^
そうなんですよね。いくら顔つねられても、髪ひっぱられても笑顔見たら許しちゃいますよねw

ドラミング、やらなくなったのですね。上機嫌なときは必ずといってもいいほどやってるんですが、姫もしなくなるかな?

>みゆさん
ありがとうございます~" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/
上機嫌なときは手も足もバタバタしながらキャーっていってますw

写真はお風呂上りの時なので髪の毛は寝ています・・・が、朝起きたらやはり立ってるので
お昼は髪の毛結んでいます^^;
でも、髪の毛が伸びて重くなったからか、すこしおさまってきましたよ~^^

>きな子ちゃん
1週間ごとにあってるうちの親でも忘れてるから、たぶん忘れてると思う!(ぉ
はよかえっといで~w

嫁って、生むのは男の子確定ですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>さとっちさん
0.5歳です~w
10歳一気に年取られたら、いきなり思春期になりそうなので遠慮しときますww

また遊びに来てくださいね~^^
