Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

水炊き

本当は昨日、なべの予定でした。
・・・が、途中でだんなさんとケンカになり、気づいたら22時になってたので
鍋は延期しておりまして。
今日、食べることになりました^^;
(でも昨日もちゃんとご飯作ってますよっw)

最近はスーパーにお鍋のスープとかが
たくさん種類があって便利ですね~。
今回は水炊き用のスープを購入してみました。

で、カキとか、えびとかも入れて食べたんですが。
めちゃ( ゚Д゚)ウマー
おいしいね~これおいしいね~
とか言いながら食べましたw

んで、終わったらもちろん雑炊♪
でも、その時点でだんなさんがお腹いっぱい( ´ー`)
って言ってたんで
私がちょこっとだけ食べて、後は明日の朝ごはんにでもしようか~と
話してたんですが。

一口食べて、だんなさんにこれおいしいよーって味見してもらったら
そのまま食べだすだんなさん( ゚Д゚)ポカーン

結局、中途半端に残ってもね・・・ってことで全部食べちゃいました(;・∀・)
雑炊も醤油とお塩でちょこっと味付けしただけなんですが
めちゃ( ゚Д゚)ウマー

博多人でよかったね~とか言いながら食べました(ぉ


今度は誰かお客さん呼んで、楽しく食べたいですね^^


鍋のおいしい季節ですね♪クリックお願いします~

スポンサーサイト

テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

鍋いい季節になりましたよね~~
読んでたらお腹すいてきました。
雑炊の所でお腹なりました。
スープたくさん種類あるから全部制覇したいですね!

代替画像

昨日シーフードカレー作ったら
見事に失敗(笑)
ヨーグルトいれるのは
よそう・・・
次回リベンジしまっす
鍋はいいよね
冬は鍋おさみ

代替画像

そか、もう鍋の時期なんですね。冬は鍋があるから簡単な料理ですませるので好きですな(*^m^*)
モツ鍋しようかな?いや、キムチ鍋・・・いやいや、しゃぶしゃぶ。
白菜買っとけば、4日は鍋で過ごせますね。(4日もかい!?)
鍋のあとの雑炊は欠かせませんね。やっぱ〆は雑炊ですよ!雑炊!ね!

代替画像

コメントおひさです<>w
うちもちょっと前から鍋シーズン到来ですw
もっぱらみそちげやってまぁーすw
鍋のあとのおぢや。(雑炊)ってほんとたまらないw
それとぶっちゃけ?鍋だと用意するのも簡単で
楽なんですよねぇ~(´m`)クスクス

代替画像

>遥さん
お雑炊はイチから作るよりも断然お鍋の後がおいしいですよね~^^
全部制覇いいですね~♪今度はなににしようかなw

>さとっちさん
私も先日10時間ほど煮込んでおいしそうだったチキンカレーを
ヨーグルトで台無しにしました;;
ヨーグルト酸味が強いとアレですよね^^;;;

>みゆさん
うちはあまり大きな皿がないので
毎回野菜とかをがんばって盛っていますw
(二枚使うのはいやなので)
ちなみに白菜がまだ1/4余ってます。。。なんに使おう

>るぁさん
味噌チゲかぁ。おいしそうですね~^^
今年は何回できるかなぁ。何種類かやってみようと思います^^
