Calendar

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

kaon(かおん)

• Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--

top↑

25日のオフ日記

今更ながらにオフ日記(笑)

同じ北九州ってか、福岡からの参加は春雷ちゃん(以下春ちゃん)のみだったのですが。
春ちゃんは前日から夜行バスで東京へ。

私はというと、前日思いっきり仕事だったので、朝四時自宅出発予定でした。
が。さすがにきついので、福岡市内の某お宅にお泊まりさせてもらい、5時起床(神さんありがとーっ)
で、福岡空港へごうっ。

飛行機はじめて乗りましたが、荷物検査場で、どうしてよいかわからずオロオロ( ̄▽ ̄;
さらに搭乗口でもオロオロ( ̄▽ ̄;

空きっ腹での離陸は乗り物酔いになりました(T-T)

で、7時20分発の飛行機に乗って、8時55分には東京到着。

時間ってお金で買えるのかΣ(゜д゜ )
ってくらいに早かったです(笑)

東京は私は一応二回目ですが、一回目は前の会社の入社式できただけだったので、地理やら交通やらまったくわからない(T-T)

ってことで、ここから先の案内は、ソラさんにお願いしてました( ̄ー ̄;
ほぼ二年ぶりに会うので、大丈夫かなぁ、わかるかなぁと不安だったのですが、到着口を出てすぐ
あ。ソラさんだ。
と、発見。向こうもすぐにわかってくれました(笑)

空港にはソラさんの他にキスカさん(以下ねえやん)も来てくれるとのことだったのですが、飛行機乗ってる時にメールがきてて、到着が10時くらいになりそうとのこと。一時間空港で時間つぶすのもあれやねぇってことで、移動しようかという話になり、ねえやんに電話。
そしたらあと10分くらいで着くわーとのこと。

…10時じゃないやんっ(笑)

とりあえず今どこにいるのかと聞かれて、表示されてる看板読んだところ、じゃあそこにいくわ、とねえやん。

会話を終了してからソラさんにその旨伝えると、かなり離れたとこなのが判明( ̄ー ̄;

ねえやんがバスでくるとのことだったので、その真裏にあるバスターミナルに移動(ソラさんごめなさい(T-T))

バスターミナルに着いて、ソラさんがねえやんに確認したら、出口にいるからーって言われたとのこと。

…出口いっぱいあるんですけどっ(T-T)

で、どーにかこーにか合流( ̄ー ̄;

合流して、なぜか空港周辺を散策(笑)反対車線から戻れずに最後はタクシーに乗ってみたり(笑)

空港に戻ったときには11時くらいなってました。

今回北海道から初参加の神掌朧さん(以下神さん)が、たしかこのくらいの時間に飛行機到着じゃなかったっけ?
って話になったのですが、成田だった気がするねってことで、羽田でまっててもしかたないかーと完結。

とりあえずパン屋さんで遅めの朝御飯をたべながら、春ちゃんに連絡。向こうは向こうで何人かでいるらしくて賑やかでした。

で、今度は神さんに連絡。モノレールに乗って今から新宿むかうよーとのこと。
場所きいたら羽田。

…羽田っΣ(゜д゜ )

今羽田にいる旨を慌てて伝えると、乗ってたモノレール降りてくれました(笑)

ごはんが全員終ってから、急いでモノレール乗り場へ。
切符の買い方からよーわかりません( ̄ー ̄;

で、改札覗くと神さん発見(笑)

去年一度岡山にいた頃に遊びに来てくれたので、私は会うの二回目でしたが、すぐわかりました(笑)
相変わらず謎な装備がたくさんでした(爆)

で、合計4人になったところで、いざ新宿へ。

…私のぼけぼけ?ネタで盛り上がるのはやめてください( ̄ー ̄;

そんなこんなで話に花を咲かせつつ新宿到着っ

新宿アルタ前では、すでにいいともが始まっておりました。

ってか初新宿にどきどき。

キョロキョロしてると見覚えのある女の子発見!
春ちゃでした(*^-^*)

さらに周りにしらない人、人、人。

あなざさんはすぐにわかりましたが(爆)
他の人は誰が誰だよ(T-T)状態。

とりあえず落ち着けるとこに移動するよーっと、先頭を行く赤いシャツのおにーさんもしらんし( ̄ー ̄;

ボーリング着くまで何度も誰が誰だよ(T-T)って叫んでました(笑)

ちなみにこの時人数は12人くらい。ぞろぞろと歩く姿は統一性なかったです(笑)

で、ボーリング場にいくまでに、お昼食ってない人は買えーと、コンビニへ。
赤いシャツのにーさん仕切るの上手だなぁと思いつつ。

コンビニ入ると500mlのカフェオレがないっΣ(゜д゜ )
かなりショックを受けてる私にちまきさん(以下ちまさん)が豆乳を紹介してくれました。

んまかったです(笑)

で、歩きながら話しつつ、だんだん誰が誰か判明しました。
赤いシャツのおにーさんは、水ちゃん。
かとぷさんに杏ちゃんにちよさんにシレさん。
行く前から沢山参加者がおるのはきいとりましたが、ほんとに多いー(笑)

で、ボーリング場に着いてから、受付前で改めて自己紹介。

そして水ちゃん退場Σ(゜д゜ )
なんでもお仕事があったとか。

で、11人を6と5人に分けてボーリング開始。
ソラさんが相変わらずうまかったです。

とりあえず私は誰かれかまわずハイタッチしてました(笑)ガーターでもハイタッチ(ぉ

杏ちゃんに抱きついたり春ちゃんに抱きついたり、ちまさんに抱きついたり楽しかったです(ぉ

で、いろんな人と話できたので、誰が誰だよ状態からは脱却。

ボーリング+たくさんお喋りしたあと、飲みに行きました。
ボーリングの間に戻ってくるといってた水ちゃんは結局戻ってきませんでした(T-T)

空港にいた時に、昼からのもーぜーって話はあがってましたが、まさかほんとに飲むとはっ(笑)

時刻は3時半。私が6時過ぎには帰らないといけなかったので、合わせてくれたよーです(*^-^*)

飲み会開場についた直後に、オーパーツさん(以下おーさん)から連絡があり、今から来るとのこと。

四月以来の再会でしたが、なんもかわっとりませんでした(笑)

飲み会始まってから、ソラさんが丁寧に私の帰り時刻の検索してくれたり、山手線の色わかる?とかきいてくれまして。
説明受けて大丈夫な気になってました。

飲み会はというと、何人か個々で話してる人もいましたが、楽しかったです。
なんかすごく気持よーくほろ酔いになりましたし(笑)

2時間の飲み放題だったので、お店でたのは18時前。
電車が39分だったので、15分にはみなさんとバイバイしようと思ったのですが、水ちゃんがもうちょいしたら戻ってくるとのことだったから待ちまして。

水ちゃん戻り、私挨拶してバイバイ(笑)

最後に記念撮影したのですが、その時点で6時半なりそうだったので、急いでみんなと別れて新宿駅へ(目の前でしたが)

が、入ってすぐに呆然。JRの入り口はあるのですが、山手線の表示がないのです。他の路線の表示はあるのに。

東京の人からすれば、JRは入ってしまえば全部の路線に繋がってるのが当たり前らしいのですが。
うちの地元の駅にそうじゃないとこがあるので、入るに入れない。
そして時間がない…。

とりあえず考えたのは、山手線は通称で別の呼び名があるのかもっ(←あほ)
で、とりあえず別れたみなさんに電話してみることに

電話してみると、私は路線がわからんことを一生懸命語り、他の皆さんはとりあえず今どこなのかをきく。

どこかと聞かれても、新宿駅の中としかわからない私(T-T)

とりあえず行くと電話を切られた瞬間に、説明できないのと、あれだけソラさんに教えてもらったのに電車ひとつ乗れないふがいなさに、悔しくて悔しくて。

あなざさんと水ちゃんが迎えに来てくれたのを見た瞬間にいろんなもんがどっときて、だぁぁっと泣いてしまいました(T-T)

後日談。水ちゃん曰く

俺が泣かしたみてー…

と。ほんとすみませんでしたm(__)m

結局みんな、乗り換えのある駅まで着いてきてくれることに。

…ほんと申し訳ないです(T-T)

で、みんなからしかたないさーとか電車の中で励ましてもらっちゃいました(T-T)

で、そんな状態だったのに、乗り換えの電車の時間が迫ってたのでろくにお礼も言えずにお別れしてしまいました(T-T)

あとの道のりは、空港直通で、空港内は案内板通りに進んでいったので、搭乗30分前には余裕でお土産選んでました(笑)

お金がないので、職場と、前日に泊まらせていただいた方へのみ購入。

帰りの飛行機もスムーズに福岡へ到着。

そのあとはもう地元ですから、問題なく帰れました。

帰った頃に何人かから着いたかと確認してくれるメールがきて、ほんとにありがたかったです(T-T)

みんな迷惑かけてすみませんでした&遊んでくれてありがとうでしたっ(*^-^*)