Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --



top↑

近況

最近髪型のことくらいしか書いてなかったのでw
近況をメモメモ。

おしゃべりが楽しいようで、一人で「あーあーうー」「ふぅ~~~~」とか言っています。
相手するとなんともいえない笑顔を返してきますw
相手しないとすぐ泣きます。
ほっといたら3秒かからずに寝返りしてます。
寝返り返りは結局マスターできてないようで、いつも苦しいじゃないっヽ(`Д´)ノと人を呼びつけますw
寝返りして苦しそうにしてる時でも「姫すごいね~^^」と言うと、「(・▽・)スゴイデショ」という顔になります。そして3秒くらいで泣き出しますw
寝る前はグズグズになり、抱っこしたら寝るんですが、抱っこはずすとなきます。

えへへへへ~
自我が目覚めてきたのか、単に甘えんぼになってきたのかよーわかりませんw

あとは、おもちゃとかの遊び方がちょっと雑というか乱暴になってきた?感じがするので
力が強くなったのかな~とか思ってます。

離乳食は
おかゆひとさじ分シリーズを混ぜてあげているのですが
全部平らげちゃいます。そしてミルクも240ml飲みます。
これはもう2回食もいけるんじゃね??ってくらいの食べっぷりなのですが
さすがにまだそれは早いか?と
朝2回目の授乳のときに野菜スープorコーンポタージュ(いずれもBF)
をあげています。
ところで、昨日の朝方
ふっと目を覚ましたらだんなさんが毛布蹴っ飛ばしてたので
かけてあげたところ
「あーもう・・・うざってぇ~」
Σr(‘Д‘n)
と、眉間にしわを寄せて言ったかと思うと
「あー。かっけぇ~、あんなん乗りてぇ~」
と、にこにこ顔。

もちろん、どっちも目はつぶってて寝言なんですがねw
何に乗りたかったのかが非常に気になるところですw


姫も寝言言うようになるのかしらw クリックお願いします~


テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

姫ちゃま、食欲いいんだねー♪
嬉しいでしょー。
ご主人の寝言・・
一体何に乗りたかったんだー??
おもしろいねー。
聞いてみた?

代替画像

沢山食べますね。完食なんて、なんて・・すんばらすぃ~~~(*゜▽゜ノノ゛☆ 
旦那さんの寝言なんでしょう?何に乗りたかったんだ?車?バイク?ジェットコースター??気になる。
あーちゃんも寝言いいます。これこそ、なに言ってるか分かりませんけどね^^;;

代替画像

姫ちゃんのご満悦な笑顔…いいわぁw
なんか写真見てる私までニヤケそうww

代替画像

離乳食、たくさん食べているのですね!えらいな~。
うちはまだ乳ばっかりあげちゃってます。。。

代替画像

>zakkieさん
食べてくれるのはいいんですが、どのくらいやっていいのかの目安がよくわからんくて困っとります^^;

聞いてみたら車やと思う・・・と微妙な返答がw

>みゆさん
聞いてみたら「たぶん車かなんかやったと思う」とのことですw
姫はいつも完食なので、数日前から何さじ食べたかをカウントするのやめましたー^^;

>由兎さん
最近する得意気な表情ですw
これはだんなさんに抱っこされて
いいでしょー?みたいな感じですw

>まきのすけさん
まだまだ6ヶ月からはじめていいみたいですしいいと思いますよ~。
うちは母が早く始めなさいってずっといってたのでその影響です・・・^^;;;
