Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

おでかけ

昨日は結婚記念日だったのです。
前の日記の後、どうしようね?って話はしてたものの
具体的には当日まで決まってなかっただめっぷり^^;;;

一応、前日までの間に出た案としては
福岡市内でするか、北九州市内でするか?
→移動費がもったいないので(ぁ
北九州市内で。
姫は連れて行くか?置いていくか?
→親が快諾してくれたので、預けていこう。
どこにいくか?
→ボーリングかカラオケ行きたくね?ケーキでも食べに行こうか?

と、まぁこんな感じでございました。
前日にホットペッパーとポス(地元のフリーペーパー)でケーキ屋さんとか探してみたんですが、載ってない(;・∀・)
というわけで、私の知ってるお店(ADHOC)に行くことに決定。
さらに、ボーリングとカラオケ、決められなかったので
どっちも1時間いったらいんじゃね?という結果になりましてw

うちの両親が3時か4時くらいから姫を預かってくれるということだったので
行く前にだんなさんのスーツを買いにいって(スーツ破っちゃってたので・・・)から行こう、ということになりました。

天気
幸い、お天気もよかったです。

↓以下、えらい長くなりました(汗
お昼過ぎから出発して、たしか3号線沿いに「はるやま」だか「青山」があったよね~?と、車で出発。
ところが3号線沿いじゃなくて、さらに南に下ったところまでいかないとありませんでした(;・∀・)
青山とはるやま が、同じ並びの比較的近い位置に並んでいるので
最初は手前にあった青山に入ってみました。

だんなさんはかなりスーツの傷みが激しく、まさに消耗品!な使い方をする人なので(事務職なのになんでだ。。。)
安いスーツを探しに行ったのですが・・・店内入ってすぐにお店の人がやってきて
安いのを見ようとしてるのに違うコーナーからスーツをひっぱってきて、高いのを薦められ(;´Д`)
色々見てみます~って追い払ったのに、頻繁にやってくる(;´Д`)

で、お店を出ようとしたら
「気に入るものがなかったですか?せっかく来ていただいたのにすみません」
と、出口までこられて(;´Д`)

とりあえず接客につかれるのが私もだんなさんも好きじゃないのでうざー(;´Д`)と思いつつ青山をあとにしました。
・・・いや、中高年の方だったら、ああやってついてもらったほうが注文つけやすくていいのかな?とも思いますけどね・・・。

で、はるやまへ。
こちらも品揃えはそんなに大差なかったのかもしれませんが
しつこい店員さんもおらず、自由に見させてくれて
ついてくれたおじさんは、見てるコーナーから、合うサイズを持ってきてくれていい感じでした。
結局2枚でお得だったので、2枚(うち1枚はパンツのみ2枚あるやつ)購入しました。姫用にと、ムーミンのお茶碗とかもらっちゃいましたw

公園
この時点で、約束の時間までちょっとあったので、近くの公園まで3人で散歩しました。
で、このときにブログに記事を携帯から送ったんですが・・・なぜか反映されず^^;;;

のんびりしてから、私の実家へ。
母は左手が使えず、姫のおむつを替えることができないので
父が帰ってくるまで待ってから姫を預けて、16時頃に出かけました。

で、近くのボーリング場で名前とか書いて出そうとしたところ
ボーリング2ゲーム、カラオケ2時間、ビリヤードor卓球20分がパックで一人1580円というのがあり
時間的にもいい感じだったのでそれにすることにしました。

ボーリングなんて妊娠前しか行ってない私。
だんなさんも半年以上行ってない状態なので
スコアがボロボロでした^^;
・・・いや、私はいつもと変わらない、むしろちょっとよいくらいでしたが
(3桁いったら上出来な人)
ちなみに、名前を書くときに私の名前を「カオン」自分の名前をPSUのキャラ名にしただんなさん。
なんで本名じゃないのさーって言ったら
スコアをブログにアップするときに書き換えなくてよいから便利やろ?と。
どうやら私のブログの心配してくれたよーです^^;;;
・・載せませんよっ!?(;・∀・)

で、カラオケも2時間堪能して、ビリヤードとかは時間がないのでせずにADHOCへ。
カラオケの時点からおなかがすいてたので、ケーキじゃなくてご飯と食べることにしました。ってか、夜行ってもケーキあまり残ってなかったです(;´Д`)

どりあ ぱすた
だんなさんがパスタを頼むというので私はドリアを食べてみました。
前回来たときはランチを食べて、おいしかったので
今回はどうかな~と思ったんですが。

どっちもおいしかったです。だんなさんも満足してくれたようでよかったよかった^^

で、途中から1年間色々あったね~と話をしておりました。
1年の間にあったことってのは、3年くらいあったんじゃないかってくらいにかなり凝縮された1年だったんですが
過ぎてしまえばあっという間だったね~と。

これからもよろしくおねがいします、とお互いによろしくしてから
姫を迎えに行きました。

帰ってくる前に母に連絡入れたところ
そろそろ飽きてるようだよ~とは聞いてたのです。

迎えに行ってすぐの姫の行動
だんなさん「姫~ただいま」→姫「・・・(・▽・)♪」
私「姫~ただいま」→姫「・・・((´・д・)ふいっ」
・・・ Σ(゚д゚lll
しばらく目あわせてくれませんでした・・・w


置いてってごめんよ~(´・ω・`) クリックお願いします~

スポンサーサイト

テーマ:記念日
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

なんだか、ほんわかな結婚記念日ですね♪いいな~
姫ちゃんはすねてみたんですかね?
かわい~♪

代替画像

今度は

姫とさとっちも連れてってね(:D)┼─┤
おつかれでしたvvv

代替画像

私も店員さんにつきまとわれるのは苦手だわぁ。
ただなんとなく見てるときに来られても…ねぇ?w
最近じゃ「用があれば呼びますんで(´Д`)」って言ってるw

代替画像

結婚記念日おめでとデス☆
うちは・・明日だ・・( *´,_ゝ`)b
けどきっと何もしない・・・きっと・・・w
お子をお願いしてのお出かけ~
楽しめたようでヨカッタデスね(´▽`*)
外食がちと羨ましいw
姫チャン迎えに行って
ふぃっと。されちゃったんですねぇ(;´Д`)
きっと寂しさの裏返しってことにしておきましょ<>w

代替画像

結婚1周年おめでとう★☆

姫さまのだんなさんとかおんちゃんの対応の差がwwww

女の子はパパが好きなのかな・・・う・・・うちも心配(*_*)

代替画像

ふははは。姫ちゃん淋しかったんでしょうね。分かりやすくていいですわぁ。

結婚記念日楽しめました?私は・・・もう過ぎてるので、来年ですね(´;ェ;`)

代替画像

>mi-kingさん
姫はすねてました・・・w
目を合わせなかったとか、一緒にいなかったとかあると、よくすねられます(--;

>さとっちさん
ぜひぜひw

>由兎さん
用があれば呼びます・・・いいかもしれませんね。今度使ってみようかしら(どきどき

>るぁさん
ありがとです~^^
せっかくなので何かしてみるとかどうでしょう?サプライズでw

二人で楽しんできたんでしょ(・д・)ってかんじで目を合わせてくれたあとも、視線が怖かったです(;・∀・)

>マユちゃん
母いわく、対応の差はだんなさんは普段も仕事でいないから、夜になって帰ってくるのは普通だけど
私はいつも一緒にいるからいなかった=置いてったって思われたんじゃないか、とのことですw

姫は男の人が好きです(;・∀・)

>みゆさん
わかりやすすぎです・・・w
もう過ぎてるのですかΣr(‘Д‘n)
来年は楽しんでください~><
