Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

おでーと

今日はマイミクのMOEさんと小倉の手芸屋さんにいってまいりました♪

口コミの掲示板で小倉にある手芸屋さんの名前をいくつか見つけており
いきたいと思ってたもののよく場所や雰囲気がわからなかったので行ってなかったお店があり
MOEさんはそこを学生時代に利用してたときいたので
連れて行ってもらいました。

そしたらまぁ・・・安い安い。
処分価格110cm幅のよさげなプリント布がメーター300円とか
オーガニックコットンもめーたー700円しないなんてびっくりでした。

2時間くらいうろうろして、お目当てのものを二人ともかなり低価格で買えて大満足( ´ー`)

あとは、これを形にする作業がのこっとるわけですが(;・∀・)アハハ

買い物のあとは近くの喫茶店?に入ってまったりおしゃべり。
気づいたら18時をまわっておりました^^;


久々にものすごく充実したお買い物ができました。
MOEさんありがとう!(´▽`)

ちなみに姫は比較的おとなしくついてきてくれました。
が。手芸屋さんではかなりむすーっとしてました。
「いつまで待たせるのよ(・д・)」ってかんじで^^;

今日は荷物もあるし長時間だから、と
小倉に出るのにベビーカーを使ってJRでいったのですが。

ひとつ盲点が。
うちの最寄の駅、階段をあがったところに駅があって
改札を通ってホームにでるのも階段で

一切エレベーターがないのです(;´Д`)
行きはそれでも姫をだっこして、荷物を肩からかけて
その上でベビーカーをたたんで持っていけたのですが

帰りは荷物が増えてたのでどうしようかとおもいつつ
まぁ、やってみるか、と荷物を片手にまとめてたら

なんと、通りすがりの年配の女性が手伝ってくださり
階段をベビーカー(姫のったまま)を半分抱えてくださったのです!!

何度もお礼をいって女性と別れてから
改札の横のベンチで姫をスリングに装備して
荷物をベビーカーにのせていざ階段をおりよう!としたら

今度はサラリーマンな男性の方が、ベビーカーを持って降ろしてくださりました!
こちらも何度もお礼を言って別れました。

世の中まだまだいい人がたくさんだな~と思ったのと同時に

・・・JRのときはやはりベビーカーはやめようとおもいました(;´Д`)
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

うんうん、赤ちゃんがいると結構みなさん親切にしてくれますよね。
しかしエレベーターつけてよ!って感じですね。
うちのマンションのエントランス?も階段が10段くらいあるんですけど
ベビーカー毎回大変。スロープつけてほしー!

代替画像

昨日は遊んでくれてありがとうでした~!!
家に帰ってからずっと、「あー楽しかった~♪」を連呼してた私です(^^)
生地、かなりお安く買えて本当に嬉しかったですよね!!是非また一緒に行きましょ♪♪
姫ちゃんに、「昨日は散々付き合わせてごめんね」ってお伝え下さいw

代替画像

あら、かおんさんも昨日は「おでーと」だったんですか?うちもです。しかもタイトル一緒だし^^凄い偶然\(・o・)/
ベビーカーの階段はきついですね^^;階段の前で棒立ちになりそうです。でも、世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね^^皆さん親切。

かおんさんも良い買い物出来たみたいでよかったですねぇ。友達と過ごす時間はあっという間に過ぎますよね。時間が足らないくらいです

代替画像

うちの最寄の駅もエレベーターはなく、エスカレーターも下りはないんです。
なので、電車で出かけたくてもためらってしまいます(´-ω-`)
でもでも、親切な人たちに出会えてよかったですね(^ー^)

代替画像

世の中まだまだ・・w
わかります[・∀・*]
うちは抱っこ紐で買い物行くと
レジ打ちながら店員さんがそのまま袋に
入れてくれるので助かってますw
(やってくれない人もいるけどw)

生地どんなの購入したのかなぁ~w
すっごい気になるぅぅw
そして何を作るのか期待しちゃうぅぅw
しかし・・オーガニックがm700円しないなんて・・・w
うらやすぃw

代替画像

>kanaさん
ほんとエレベーターほしいです><
うちの近くの駅は階段おんりぃな上に、線路をまたいで駅があるので階段が急な上に長いのです><

おうちのエントランスに階段ってのも、毎回大変ですよね・・・スロープつけてほしいですねぇ・・・。

>MOEさん
こちらこそありがとうでした~^^
一生懸命楽しかったことをだんなさんにアピールしてましたが。ほぼ聞いてもらえませんでしたw

姫にいっておきました。が、気にしてませんでしたw

>みゆさん
みゆさんのとこの日記みて
あ、みゆさんも今日でーとだったんだーって思ってましたw

子供づれだと気づかないやさしさに気づける気がします。
私も同じ場面になったらお手伝いできるようにしないと。

そうなんですよね。気づいたら18時まわってましたw

>おせちさん
車→ベビーカーになれてしまってるので
荷物を車に置けないのが不便でした^^;
公共の交通機関使うとやはり大変ですよね。
親切な方々がいてほんとによかったです^^;

>るぁさん
ベビーカーでいっても、レジの店員さんによっては袋に入れてくれますよね。
小さなことですがほんとにうれしくなります。

布は購入したものの、まだ手つけてませんw
期待にこたえれるかどうかは・・・わかりませんwお披露目できたらいいなw
めちゃくちゃ安かったですよー。他のお店でもう買えないかもしれません(ぉ
