Calendar


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

寝ない

昨日、お昼まで寝ていた姫は
お昼過ぎから私のハローワークにつきあって外にいきました。
そのあと、サティでお買い物をするも
1時間もしないうちからベビーカーでスヤスヤ(´-ω-`)zzz

家に帰ってから30分寝る→起きてる間は寝かせると怒る(*'へ'*)
という状態でした。

だんなさんが今日は早く帰宅したので
9時からのだめを見てました。
漫画が好きなのと、漫画はかなり独特の世界なので
だんなさんと実写化はどうなん?音楽どうするん?アニメのがよかったんでない?
とかいろいろ話してたのですが
見た感想は
漫画のノリがそのままドラマになってて
原作をかなり読み込んでらっしゃる方が作られたんじゃないかなーという感じでかなりよかったです^^

ただ、その間も姫は相手しなさいよ(*'へ'*)状態。
先にご飯食べ終えた私がのだめの間中ずーっと遊び倒してました^^;

で、その後ミルクを飲んで寝たので
だんなさんとPSU開始。
が。30分くらいで姫起床。しかも大泣き。゜(゚´Д`゚)゜。
あやすとものの10分もかからず就寝。

布団に置く→(´-ω-`)zzz→30分くらいで起床
この一連の動作を1時くらいまで繰り返してました(;´Д`)

で、1時半に私も寝ようかと思ったら
姫起床→。゜(゚´Д`゚)゜。大泣き→さらに大泣き
で、あやしてもあやしても泣きまくる(;´Д`)

ミルクをあげるも、ヒックヒックとのどがなりすぎて
そのせいでうまく飲めずまた泣く。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
それでもなんとか半分くらい飲んで
そしてまた大泣き。

立ってゆらゆらしてもダメ。
座って高い高いしてもダメ。
ぶーんしてもダメ^^;

立って歩いてひよちゃんのイラスト見せたら泣きやみましたΣ(´д`ノ)ノ

それでも再び泣いたんですが
もっかいひよちゃん効果で泣きやんで
そこからは座っておもちゃとかであやすあやす。

そしたら、したに敷いていたキティちゃんのプレイマットの
ビニール袋みたいにカサカサいう部分を抱っこされたとこから触ってたので

布団に寝かせて、コンビニ袋を与えてみたら
((・д・)ガサガサガサガサ
と、笑顔にはならないものの、結構真剣に遊び始めたので
ビニール袋に少し空気をいれて軽く膨らませた状態で
空いてる口を結んで(頭からかぶって窒息しないように)簡易おもちゃにしてみましたw

で、それに夢中になってる間に灯りを豆電球にしちゃったところ
しばらくして私の指をにぎってくる→(´-ω-`)zzz

と、やっと寝ました(;´Д`)
その時点で4時過ぎ(;´Д`)

なんでしょうね・・・夜中の大泣きは何が気に入らなかったんでしょうね?^^;
スポンサーサイト

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

うちも・・

昨日はヘトヘトでした[・∀・;]
夜中まで寝てくれたのはいいのだが
ミルク時間が7時間以上になりそぉだったので
起こしました・・w
ミルク飲み終わると真夜中に
奇声まじりのおしゃべり(;´Д`)
Σ(´~`;)コマッタモノデス・・w

代替画像

のだめ、面白かった?
私は漫画ののだめ、かーなーりーハマッてるの♪
でも、大好きな漫画や小説が実写になるのって、なーんか気に入らなくて・・。
見たことないんだよねー。
今期は、嫌われ松子の一生もドラマになったでしょ。これも小説が相当好きだから、映画もドラマも、う~ん・・って感じ。
見ないうちから、そう思っちゃいけないんだけどね。
なんとなく・・気に入らないの。分かるでしょー??

代替画像

うちもです。。。昨夜は何故か寝ませんでしたよ。夜中に目がパッチリ!でも、眠いのか「寝かせ!」と機嫌が悪く泣く泣く。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。久し振りのお手上げでした。お陰で眠いっすよ

代替画像

うちは最近、必ず11時頃起きて泣くんですよ。
私が隣で寝るとすぐに泣き止むんですけどね~。
なんなんでしょうね??(^_^;)

代替画像

>るぁさん
うちは夜平気で8時間とかねてますが・・・起こしたほうがいいんですかね?(;・∀・)

>zakkieさん
私も結構原作から入ったものをドラマとか映画化されて幻滅したことがたくさんあります^^;
のだめも、かなり期待薄で見てました。
が、予想を上回る原作への愛情を感じましたよ~w

>みゆさん
夜中までかかると、翌日がガタガタになって困りますよね~^^;
ほんと、眠いならねればいいじゃな~い(;・∀・)ですよねw

>おせちさん
うちも隣で人が寝てたらそのまま寝るので
眠いけどおきなきゃ!!って思うんですかね?不思議ですw
