Calendar


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

結婚記念日の話

去年の11月の3日に入籍し、結婚式はしていない私たちの結婚記念日は当然11月3日になるわけですが。

昨日、PSUをしながら
だんなさんがふいに
「結婚記念日なにかする?」
と、聞いてきました。

私「なにか・・・しないんですか?」
だんなさん「いや、どうなのかと思って」
私「普通・・・なにかしますよね?」

この時のだんなさんの心中「( ゚д゚)ハッ!(ネタに気づいた)」

だんなさん「なにか・・・するだろうねぇ」
私「しますよね・・・しないんですか?」
と、思わずわかる人にしかわからないようなネタに走ってしまいましたが・・・w
(わからない人は2ちゃんに詳しい人にきいてみようw)

うちの両親は特にどこかに出かけるとかはしませんでしたが
私はほんとにささやーかなプレゼント渡したりしてました。
あと、ここ最近はみてませんが、結婚記念日に1目盛りずつ溶かしていくろうそくとか持ってました。

みなさんは結婚記念日って何かしますか?
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

11/6

うちも籍入れたのは11月(ノ´∀`*)
今年で丸4年になるけど・・
記念日に「何か」をしたことないなぁ(;´Д`)
今年は瑠も生まれたことだし
「何か」考えてみるかな(´-`)

代替画像

結婚記念日(ー'`ー;) 何もしませんねぇ。
ろうそく持ってるけど、押入れのどこかにしまいこんでます。
それに結婚記念日・・・・・過ぎてました(T▽T)

ネタ、分かりませんでした( ̄Д ̄;;
うう・・・悔しいo(´^`)o

代替画像

うちは入籍記念日(4月)と結婚式記念日(10月)が違うのですが、一応入籍した日を祝っていこうかと。今年は大きなお腹をかかえてふたりでおいしいご飯を食べて祝いました。特にプレゼントとかは無かったですねぇ。
自分けっこうねらーなんですが、そのネタわかりませんでした(´・ω・`)ショボーン

代替画像

うちは私の誕生日が結婚記念日なので、いつもよりちょっと豪華な食事&ケーキを食べてW祝いしてます♪
ちなみにプレゼントは結婚してから廃止にしたので一度ももらった事はありません(^_^;)
家計を管理してるとどうしても、プレゼントより貯金・・・って思ってしまうのが悲しいw
素敵な記念日になるといいですね(o^∇^o)ノ

代替画像

うちは外食と記念撮影wします。
毎年式あげたレストランで食事しようと思ってましたが
今年は娘生まれたばっかりなんで近所になっちゃいました。
私も2ちゃんいりびたってますが(注。見るだけ)
ネタわかんなかったー。まだまだだなぁ。

代替画像

痴漢ネタヽ(*゚∀゚*)ノ来たー!!
っは!!Σ(゚д゚
…ね、ネタ?何のことかわかんないなぁ。('A`;;;;;;;;;

結婚記念日はウチラは2人して特に何もせずでした。
小さいケーキを買ってきて食べたくらい?
普段は「甘い物はあれほど(ry」の旦那も何も言わずに食べてたので、覚えては居たんだろうなぁとか(´-` シミジミ

ゴメンネ。一般意見とは程遠くてゴメンネorz
でも、この距離感がお互いちょうど良いw

代替画像

おへんじ

※なにか、しないんですか?以後の会話はもうすでにネタに走ってるので
私もだんなさんも結婚記念日は普通なにかするものと思っているわけではないです、念のため^^;

ネタをどう説明したものかと悩んだ挙句・・・http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga.htm
こちらがマンガでわかりやすいかと思うので紹介。
ネタは
http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/843.htm
こちらのページの一番最後のとこからです。

>るぁさん
そうなのですね~。
うちの実家は誰かの誕生日=カラオケでしたが、結婚記念日は夫婦間では何もしてなかったよーに思います。
なにかサプライズでやってみてもいいかもですねw

>みゆさん
すぎてたのですかΣ(´д`ノ)ノ
うちは忘れないように祝日にしたってのもあるので
たぶん忘れないはず!!!w
ろうそくって、やはり結婚式にもらうものなんですか??

>コナカママさん
するとしたら外食かごちそうを作るかどっちかかなーとは思ってました。
私は4月が誕生日なので、誕生日祝いにはでかい腹抱えて外食いきましたよーw
ってか、ねらーなのですねΣ(´д`ノ)ノ
私はリアルタイムで見ることはあまりないので、まとめサイトばっかりです^^;

>MOEさん
そうなんですよね。結局家計からお金出すので、それだったら貯金・・・とか考えちゃうんですよね><
ほんとに何かするのかどうかすらまだ決まってませんが、がんばりますw

>kanaさん
記念撮影!そのへん詳しくお願いしますw
プリクラとかでしょうか?それとも写真館?デジカメ??(わくわく)
やはり食事ですかね~。参考になります。

2ちゃんでも、昔の記事だからですかね?まとめサイト読者としては、あまり時系列がわかってないのです^^;

>さあやさん
わかる人キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !w
さあやさんとだんなさんらしいエピソードですねw
どうせ何年もすれば薄れていく行事だろうなーと思うので、最初の年くらいなんかしたいな、とも思うのですよ~

代替画像

か、かおんちゃん・・・
かおんちゃんのブログに来たのが3時間前・・・
それなのに何をしていたか?
漫画版、3時間、家事も何もせず読破してましたよ
問題のシーンもばっちりv-221
えっと・・あ、結婚記念日の話だったね(w
かおんちゃんのブログが遠い昔に感じる
もちろん、パパりんに豪快に祝ってもらいますです♪
うう・・これ、続きみたくなるわぁー

代替画像

あらら・・・はまってしまいましたね m9っ( ̄ー ̄)ww
続きが気になる、漫画になるまでまてない!ってことであれば、まとめサイトをどうぞ。
ただ、関係ない話もかなり入ってましたw

結局まだ何も決まってませんw

代替画像

かおんさん、私もハマってた・・・すごい長いんだねぇぇ!ちょっと見るつもりが・・・でもおもしろいですね。絵もキレイだし。書籍化されるのかな?されそうだね!関西チャンとロリチャンがかわいい。

代替画像

そうなのです、長いのですよ~。

電車男の時もまとめサイトみて、今回も漫画が待ちきれずまとめサイトみたんですが
ものっすごく時間費やしました^^;

更新が楽しみです~^^

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

代替画像

結婚記念日

今日は結婚記念日 関連のブログをたくさん紹介します。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね! ...続きを読む
