Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

4ヶ月と20日&だんなさんの誕生日

昨日は、実家の近くに住んでいるママさんから
「市民センターで身体測定やってくれるので、一緒にどうですか?」と
お誘いを受けたので、行ってまいりました~♪

そのママさんのお子さんが私と誕生日が同じ(4/27)なので
うちの姫とは1ヶ月違いになります。

10時半に着くようにいきましょう、という話になってたのですが
10前になっても姫、起きないしΣ(´д`ノ)ノ
10時過ぎた時点で眠ったままでも連れて行こうと決意して、姫を抱っこしたところ起きました^^;

車に乗ってる間
「(´・_・)ふー・・・(´・д・)うーうー」と、なにやら不満の声がw
で、着いてみると消防士さんがたくさんきていて、応急手当のやり方等をやってたので
その場で座って姫にミルクあげてましたw

役1ヶ月ぶりにみる私と同じ誕生日の子は、姫が成長した分だけ、成長していました。
「あー!!うー!!!」と、すごく元気がよかったですw

で、身体測定。
「赤ちゃんは足が伸びきらないこともあるから、身長が低くでるかもしれませんけど、気にしなくていいですよー」と、言われながら測ってもらったら
身長・・・65.8cm
体重・・・6850g
体重は服着たままだったので-100gくらいとしても
身長が・・・15日前と4cm違うしw

これだとまた来月縮んだりしそうだなーとか思いましたw

で、終わってからママさんのおうちに初潜入~w
「うち汚いんですよ~」とのお声に
うちと同じくらいだろうか?とか思いつつお邪魔したら
めちゃきれいでしたΣ(´д`ノ)ノ

で、図々しくお昼とかいただいちゃいました^^;

ちなみに、姫とママさんのところのお子さん。
二人目があうと「にーーーーっ(・▽・)」と、お互い笑顔でしたが
それ以降はそれぞれ遊んでて、意思疎通が微妙でしたw
で、15時ごろにお暇させていただいて、その足で実家へ。
だんなさんが今日は早く帰ってくるとはきいてたのですが
早くても18時半に終わるから、20時半くらいにしか帰ってこないだろうと
思って、実家でもそう話してたら

17時半過ぎに今から帰る~ってコールが・・・!!!
今まで定時あがりは18時半だと思ってたのですが、17時半が定時らしいです・・・
いや、でも以前に聞いた時に18時半ってだんなさん自身がいってたよーな・・・

で、その時点で私も姫も寝てたので
あわてて準備して実家をあとにしました・・・両親、ごめんなさい(*_ _)人

帰り道、なぜか大渋滞Σ(´д`ノ)ノ
それも、いつもなら渋滞しないようなとこが・・・。
で、普段なら10分もかからず通り抜けるところを30分通り抜けられず。

進んでみると2車線道路が1車線になってて
左側の車線にパトカーが。
事故かな?と思ったんですが、それらしき車等は駐車しておらず。
左車線に砂のようなものが端っこにかけて巻き散っていたのも気になるけど
結局なんでそういう状態になってるのかわからないまま。

いったん帰ってからケーキを取りに行こうと思ってたのに
そこを通り抜けた時点でだんなさんが駅につく10分前だったので、家に帰ることは諦めて直接とりにいきました(--;

で、帰ってからバタバタ用意してだんなさん希望のすき焼きをしました♪
すきやき
うちはガスコンロ用の鍋とかはないので普通の両手鍋でやりましたw

あとはだんなさんの好物の貝汁とサーモンのおさしみを並べてみました。
「これでもかって好物並べてるよね・・・w」といわれましたw

で、食べるだけ食べて、ごちそうさまをしてから二人して気づいたのですが

めいっぱい食べちゃったから、ケーキがはいらねぇぇぇ(;・∀・)
ってことで、ケーキは今日食べることになりそーですw

で、気づいたら22時くらいから親子3人でラグマットの上で爆睡してまして。
午前3時くらいにだんなさんがおきて、それで私もおきまして。
・・・なぜか姫もおきたΣ(´д`ノ)ノ
なので、だんなさんが寝茣蓙を敷いてくれて、再度寝ることに・・・
と思ったら、姫がおなかすいたーーー。゜(゚´Д`゚)゜。
状態だったので、ミルクあげてから寝ましたw


・・・そして、朝起きたらだんなさんがいませんでした(;´Д`)ゴメンヨー
スポンサーサイト

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

旦那さんの好きなものばっかり!幸せですね^^ケーキを食べる余裕を残しとく事ができなかったくらい、今宵はご馳走だったんだ。。いいなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

代替画像

実はいつもの食卓にすき焼きだっただけなのですけどね・・・すき焼きなだけでものすごくぜいたく品になるから不思議ですw

お肉も実は2割引・・・ヒソヒソ(  ̄⊿ ̄)w ̄-)

代替画像

いいなぁ・・仲よさげーーー!!
いいなぁいいなぁ・・・
ダンナさんも、初めて子供に祝ってもらった誕生日、ってことだよねw(゚ロ゚;)w
なんかいいなぁ~

ウチはパパ深夜にしか帰らないから・・
すき焼きなんか出来ねぇよぉぉぉぅ

代替画像

うちも遅い時は午前様なんですけどね~・・・最近は早いのでできた芸当です><
