Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

ポリオの予防接種

昨日、ポリオの予防接種にいってまいりました。

3箇所くらい、歩いていける距離でポリオを受けることができて
BCGのときに一緒になったママさんとも
どこにいきましょうね?とか話してたんですが。

4ヶ月検診のときに先生から
丁度5日にあるからそれ受けてください
と、決めていただいて、そこに行きました。

実は今すんでいるところの区役所以外の市民センターとかに行った事がない私。
BCGの時に一緒にもらっていた紙に案内の地図がありまして。その地図で見ると少し距離があるように思えたので
車でいくかーとおもってたら
「自家用車でのお越しはご遠慮ください」と書いてありましたΣ(´д`ノ)ノ

スリングでいくか、ベビーカーで行くか迷った結果
距離があるならとベビーカーを出しました。

んでまぁ出発。
てくてくてく・・・
・・・
着いたΣ(´д`ノ)ノ

思ったよりもめちゃ近くてすぐに着いちゃいましたw
んで、市民センター、住宅街の中にあったので
かなり入り口の前の道狭かったんですが

車がめちゃめちゃ停まってて、さらに動こうとする車と駐車しようとする車がいて
歩行者が通れるスペースがありませんでした(# ゚Д゚)トオシテヨ



中に入って、受付済ませて検温。
BCGの時は、この時点で。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン だった姫ですが
今回は「(´・д・)・・・」こんな感じの顔はしてたものの、泣こうとはしませんでした。
体温も異常なかったので、書類?を書いて診察。
この時も「(・へ・`)・・・」こんな顔してましたが特に泣いたりはせず。
薬を口に入れてもらった時も無反応。
結局最後まで泣くことはありませんでした。
が、家に帰るまでずっと「(´・д・)・・・」こんな感じでした^^;;;

というか、私
予防接種=注射だと思ってました(爆

ポリオって、お薬の服用だけなのですね。
母子手帳受け取りながら
「終わりですか?」ってきいちゃいました・・・w


あと、今回は同じくらいの月齢の子は残念ながらおらず・・・というか
何故か私がいた時は2回目の接種の子ばかりでした・・・時間が遅かったからだろうか(--;
スポンサーサイト

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

私は、ポリオは集団とは知らなくて「病院だろう」と思ってました( ̄Д ̄;; 知ってから慌てて日にちを役場に聞きました( ̄Д ̄;; あぶねー!


車で来ないで!と書いてあったのに、車で行く人は多いですね。しかも人が歩けないなんて・・・子連れが多いのにあぶなーい

代替画像

( ´艸`)おなじw

アタシも実は先日まで
予防接種=注射って思ってました(*ノノ) w
でも誰に聞いたか忘れたけど
ポリオはお薬って聞いて驚いたのは隠してた(ノ´∀`*) w
3種混合?は注射らすぃですねw

代替画像

うちはBCGと重なっちゃったので、ポリオは来年6月の予定です。
集団なので、好きなときに受けられないのがちょっと不便ですね(^_^;)

代替画像

あはは@@@
誰だって間違えるよ!!
ウチはまだ受けてないけど、飲むヤツって聞いたときは
それで予防になるのかよ(・д・)って思ったもんね。
いいなー かおんちゃんと姫と予防接種とかで会ったら盛り上がれそうだな~
誕生日も一緒だしねー♪

代替画像

ポリオ完了お疲れ様でーす!姫ちゃん、微妙な顔だったのは、BCGの雰囲気を思い出したのかな?でもあれ、終わり?って姫ちゃんも思ったのかもww
うちは11月頃の予定です。まだまだ先だー。

代替画像

ポリオって飲み薬なんですかぁ((((゜д゜;))))
知らなかったです。。
だけどBCGの時はギャン泣きしていたので
注射じゃなくて
嬉しい勘違いです(。・_・。)ノ

代替画像

>みゆさん
ほとんどの車が、お父さん(もしくはおじいちゃん)が運転席で待ってる状態でした。
それなら終わるまでどっかで時間つぶせばいいのにーって思いました(--;

予防接種も、検診も、病院か区役所どっちかに統一してほしいですよねー
ややこしくてしかたがありません(--;

>るぁさん
仲間☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイw
私だけかと思ってましたw
とりあえず注射じゃないほうが見てるほうも本人も心臓に悪くなくていいと思いましたw

>おせちさん
そうなんですよね。体調悪かったら次の時期までってのが不便ですよね~。
せめて間に1回くらい機会設けてくれてもよさそうなのに^^;;;

>ほたっちさん
結構ミルク飲んですぐ口から出たりする子もいるので
飲むだけで大丈夫なん・・・?とは私も思いましたw

ほたっちさんいっそ北九州に受けに来て話しまくりましょう(ぉ

>コナカママさん
そういわれればそうなのかも・・・
お注射しなくていいの?ほんとに?(´・д・)
ってことだったのかもしれませんw
11月ってことは来月ですねー。
コナカちゃんは(´・д・)こんな顔するでしょうかw

>けなさっちさん
そうですよね。泣く可能性がかなり低くなるのでうれしいですよね~^^w
もっとも姫は体温計で泣ける子なので、泣く可能性としては同じでしたw
