Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

タンス

うちの家具・家電は、私が結婚前に一人で使っていたものを流用しておるのですが。
タンスは組み立て式のもので、最初に一人暮らしを始めたときに
父が香川まで来て組み立ててくれたものでした。

・・・が。1年半ほど前から、使っているととってのついてる手前の板がとれたり、底板がぐにょーんと落ちたりしておりまして
まともに使える状態ではありませんでした(--;

でも、そこをだんなさんが毎回修理して、なんとかだましだまし使ってきたのですが。
ここ数日でまた崩れてきたので
思い切って新しい収納家具を買うことにしました。

さらに、姫の洋服は、だんなさんが実家から持ってきてくれた3段の小さな籐の家具に入れてるのですが
姫はありがたいことにたくさんの方から洋服をいただいて、かなりの衣装持ちさんだったりするので
もう入りきらないΣ(´д`ノ)ノ
ということで、今回姫のタンスも一緒に買おう、となりました。
最初ニトリに行く予定だったのですが
行き道の途中にでっかいナフコがあったので(←できたのを忘れていた)
そっちに先に寄ってみました。

とりあえずだんなさんと私の今回の買い物のコンセプトは
「組み立て式じゃないやつ」でしたw

で、ナフコでいいのがありました♪
配送手続きをして、引き続き姫用のタンスを探すことに。

・・・が。キッズもののタンスは数が極端に少なく
カラーボックスに布製の引き出しを入れるのも候補にいれて考えたのですが
あまりピンとくるものがなく (´・ω・`)


そのまま当初の目的だったニトリへはしごしました^^;
・・・が。ニトリにもあまりかわいくて機能性のあるものがおいておらず・・・。
かなり悩んだ挙句に断念 (´・ω・`)

でも
ぱずるまっと。クリックで商品説明に飛びます
↑これだけはしっかり購入してきましたw

結局、姫のタンスはネットで検索したらこっちのほうがたくさん候補がでてきて
お値段も送料込みでお手ごろだったのでこっちで注文しちゃいました^^;



ナフコから今日タンス届くので
昨日から我が家は大掃除ちゅうですw
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

うちもみぃたん用のタンスを買おうと思っています。
生まれる前は私のタンスの引き出しをひとつ空けとけば余裕だろうと思っていましたが、甘かったです(^_^;)

代替画像

私も甘かった

産まれる前に四段の引き出しタンスを買ったんですけど、入りきらないです。昨日買った洋服はまだリビングに放置したまま。やっぱ大人と同じようなタンスを買うべきでした(^o^; 私も週末は片付けですな

代替画像

こんにちは♪
早速遊びに来ました~!!
ニトリもナフコも、「きっとあそこだな・・・w」って分かって何だか嬉しくなっちゃいました(^^ゞ
うちはまだ出産準備何もしてなくてこれからなので、色々買う時は是非相談に乗って下さいね♪この辺にもベビザラスや赤ちゃん本舗があったらいいのになぁ。

代替画像

同じく。

ベビー服ってちっちゃいし、いっぱい買ってもすぐ着れなくなるからタンス入れる分は少ないやろ・・
と思ったら大間違いだったv-393

パズルマット! あたしも欲しかった~っ
なんか、バンボチェアといいオーボールといいパズルマットといい・・
ベビィママが欲しいのってみんな一緒なんかな
みんな同じのチェックしてる(w
今度のパパのお休みに、オーボールとマット購入予定なのだ♪
マットの感想聞かせてねーi-85

代替画像

離乳~ある?

模様替えは楽しいねv
ウチも結構スキです
うひょ

代替画像

>おせちさん
そうなんですよね。子供服は小さいから籐の家具でだいじょぶと思ったんですけどね・・・^^;;
ちなみにその籐の家具に入るくらいしかだんなさんは洋服もってなかったり・・・姫のほうが衣装持ちさんですw

>みゆさん
結局私たちが購入しようとしたもの(実際には違うのにしましたが)
の、かわいいバージョンにした感じです@姫のタンス
やっぱ一人分ときちんと勘定しないとだめですねー^^;

>MOEさん
そうです。まさにあそこのナフコとニトリですw近々イオンもオープンするらしいですね~。
私は出産準備8ヶ月目くらいでやったんで、まだ余裕ですよ(ぉ

わからないこと、よければ聞いてください~^^

>ほたっちさん
考えが甘かった(ベビ服しまう場所が・・な)仲間さんが多くてほっとしてますw
ほんとに、みなさんのサイト行ったりすると
みんな同じものチェックしてるんだなーって思っちゃいますw

>さとっちさん
好きなんですけどねー・・・一人では動かせない家具があるので、そんなにはできないです><
ただ、今回は必要に駆られて、することになりそうですw
