Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

帽子

現在、ちまちまと帽子を作成中でございます。
表布を縫い合わせた時点ですでに縫い目が合ってなくて失敗しそうな予感がひしひしとしております(ぉ

ところで。昨日おもちゃと別に、2週間ほど前に注文した
姫の秋物の洋服がレモールさんから届きました。
午前中に荷物がきたのですが、夕方に「発送いたしました」っていうメールが来て
「・・・もう着いてますけど(;・∀・)」
という状態でしたがw

で。カーディガンと、70cmの肌着やらを頼んでたのは覚えてたのですが
カーディガン、↓を頼んでまして
クリックすると商品情報に飛びます。
帽子がセットでついてるのですよ。忘れてました(ぉ
で、さっそくかぶせてみることにしました。
きょとーん
大きさもリボンで調節できるんですが、調節したらいい感じになりましたw

帽子、つくってるのが出来上がるまではこっちを使おう思いますw
というか、昨日製作途中の帽子をかぶせたら、結構大きく
しばらくは使えないかもなーと思ってたので丁度よかったかな、と。


夜、だんなさんが帰ってきてから
バンボチェアに姫を座らせた状態で帽子をかぶせて
「見てみて~、可愛いでしょー♪」
とかやってたんですが。

かぶせたままにしてたら
姫が自分で帽子脱ぎましたΣ(´д`ノ)ノ
あごのとこにゴムもしてたのに。頭に手をかけて、前にずるっと動かして
ゴムも器用にはずして地面に ○⌒ ヽ(´ー` )ぽい

・・・姫、帽子いやなのΣ(´д`ノ)ノ?
スポンサーサイト

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

帽子嫌がりますよね(T▽T) 可愛いのにねぇ。
あーちゃんは頭が小さいので、44cmの帽子もズルッとなっちゃいます。帽子はまだまだ先のようです。私としては早く被らせたいんだけど^^;

かおんさんの作った帽子が早く被れる様になるといいですね^^でも、手作りなんて凄い!いまだ一つも手作りしてません( ̄Д ̄;;

代替画像

帽子って難しそう!すごいなぁー。
できあがったらぜひアプしてくださいね★
レモール、マタニティの時頼んだことあります。結構安くてかわいかった!でも届くの遅めですよね(´・ω・`)

代替画像

帽子、うちもみゆさんとこと一緒で、頭が小さすぎてまだうまく被れません(^_^;)
レモール、安いのでみぃたんの服、たくさん買っちゃいましたよo(・ー・)o

代替画像

>みゆさん
姫も西松屋さんとかで帽子をかぶるとどれも大きいのです・・・44cmが新生児サイズってほんとなのでしょうかw
ちなみにこの帽子は40~47cmまでいけるらしいです。

>コナカママさん
もうすでに継ぎ目がおかしいことになっております・・・ミシンが重いので、出すのがおっくうになっております。よって、出来上がるのは結構先かも・・・w

届くの遅いですよね (´・ω・`)
忘れた頃にやってくるかんじです。

>おせちさん
うちの姫も40cmちょっとしか頭囲がないのでズルズルですよw
安いですよね。でも生地しっかりなので好きです♪
