Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

4ヶ月検診

昨日のお昼、4ヶ月検診に行ってきました~。
ちょうどだんなさんが休みをとってたので一緒にいってきました。


ちなみに、これまで病気していない姫。
これが病院デヴューでございましたw

私もだんなさんも地元ではないので
小児科も自分なりに探して決めまして。1ヶ月前から予約した上での検診でした。

病院にはいってびっくり。市民センターみたいにお母さん同士が雑談したりしてるし∑ヽ('□'*)/
子供も元気そうに走り回ってるし。
・・・まぁ、検診は時間帯設けてくれていて、普通の外来の子はその時間帯にいないから、ってことみたいですが。
待合室にベビーベッドが2台。子供が遊べるスペースが広々とあって
テレビが2台。J-COMのアニメチャンネルが2種類、それぞれついてました。

で、待ってる間に姫は寝てしまい(´-ω-`)zzz
だんなさんは子供たちに「・・・だれだあれ(・д・)」という顔で見られてまして。
だんなさんはその空気にたえられず「・・・外に出てていい?」と言ってきたので最初ダメ(*'へ'*)と言ったんですが、かわいそうになってきたので許可しましたw

んで、改めて身長と体重計ってもらったら
体重・・・6.38kg
身長・・・61.8cm
・・・ちっさくなってる∑ヽ('□'*)/

体重に関しては、ご飯飲んで結構たってるうえに、出る前に大量におおきいほうをしてくれたので
それで減ったのかな?とか。
身長に関しては、今回はきちんと伸ばしてくれていたし
・・・これからこちらにお世話になるので、この数値で脳内を修正することにしましたw

身長と体重を計ってから再度待合室で待ちまして。
身長と体重計るときに、服を脱がせた時点で姫は起きて
うあーん。゜(゚´Д`゚)゜。
寝てたのに~!なにすんのよ~!と、言わんばかりにおお泣きされました^^;

で、その後先生に診てもらいました。
先生からは、しいて言えば少し小柄なほうですが、身体のバランスはいいですよーと。
あとは気になっていたことを母子手帳のアンケート欄にかいてたので
それを診てもらいました。

ちなみに先生、男の方だったんですが
待合室にいる間、さっきの大泣きをひきずってか
ずっとぐずぐずしていたのに(ひよちゃん絵本であやしてました)
先生がこんにちは、と話しかけたら
姫「(・▽・)♪」
・・・こんの男好きが~~!(チガウ)

で、そのあと服を着せるために姫を先生が看護師さんに渡して、服を着せてもらってる間、またもや
姫「うあーん。゜(゚´Д`゚)゜。」
・・・こんの男sk(ry

特に病気もなく、気になるとこもなく順調ですとのことで、よかった^^;
首もしっかりしてますね~、これが一番大事なことですよーと言われました。
予防接種のスケジュールも立てていただきまして。
早速10月入ってすぐにポリオ受けに行ってきます。

ちなみに、先生に「BCGはもう受けました?」と聞かれ
「あ、1回目は受けました」と答え
「BCGは1回しかないからね^^;;;」と
大恥かいてきたのは私です(ぉ

3種混合とBCGが一緒になっていた模様・・・(--;

検診が終わって、外に出てからだんなさんに電話。
病院の隣の隣に、区内で一番でかい郵便局があるんですが
だんなさんにそこらへんにおるーって言って待ってたら
・・・・こない・・・・


電話したら、道に迷ってましたw
まだこの辺の道はよくわかってなかったよーですw
スポンサーサイト

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

検診、お疲れ様です~。順調ですね!姫ちゃんは男の人の方が好きなのねwwうちは逆に女の人の方が好きみたいです。BCG1回目wでもわかりますその気持ち、私も予防接種の流れとか把握しきれてないです。何週間あける、とかどれが優先、とか難しいですよね。
先生に予定立ててもらえるなんてウラヤマシイですー。

代替画像

お疲れさまでした~!
姫ちゃん、うちのみぃたんよりもほっそりさんに見えるのに、同じくらいなんですね~。
小児科で予防接種のスケジュール立ててもらえてよかったですね☆
自分で考えるのは難しいですもんね(^_^;)

代替画像

男好き?

ウチの殿は女好きです(´д`;)アァ・・
やっぱり異性が好きなんかな~。。
ちょっとv-412ジェラスィーi-191

やっぱり女の子はちょっと小柄なのかなー
ウチは誕生日一緒なのに、もう7.7㌔くらい・・。
予防接種はみんな同じ時期ですね♪
今BCG痕がえらいことに・・

代替画像

病院によって測定が違うんですよね。大きくなってる分には良いんですけど、小さくなってると「なんで?」と不安。もう一回測り直してくれるといいんですけどねぇ・・・・。そんな面倒な事病院はしませんもんねぇ(;-_-) =3

姫ちゃんは男好きですか^^ あーちゃんは抱っこしてくれれば誰でもいいみたい(T▽T)

代替画像

>コナカママさん
最初に予防接種についてきこうと思ってこの小児科に電話したんですが、その時点で4ヶ月検診のときに、スケジュールを先生がたてます、って言われたので
おお、らっきぃ♪という感じでしたw
予防接種、たくさんありすぎてなにがなんだか・・・って感じです^^;

>おせちさん
ほっぺたにあまりお肉がついてないのですよー。太ももはそれなりにぷにぷにになってきましたw
ほんと、たててもらえて助かりました。
一応10月はじめにポリオ、その1ヵ月後に3種混合1回目~3回目
4月になったらポリオ2回目で、誕生日きてから麻疹・風疹の混合接種ということになりました♪

>ほたっちさん
姫は私よりだんなさんが大好きです・・・だんなさんにじぇらしぃw
女の子の方が平均とか見ても小柄ですねー。ただ、姫は女の子の平均よりも下ですー^^;

>みゆさん
前々回どこかで測定したのと同じ数値なんですよねー^^;
まぁ、平均値いつもみて、そこまで前回より開きがなければいいかな、と思ってます。

男好きは将来が心配です(ぉ

代替画像

子供は、親に似るとい(ry
