Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

泣き止むツボ?

最近、おむつとかご飯じゃない時にもよく泣きます。
泣き出すとげっぷを出すときの体勢(立て抱きで顔を私の肩に乗せる)で、ゆらゆらしていないと泣き止みません。ひどい時はその状態で立ってゆらゆらしないと駄目です><

が。前にコナカママさんがたまひよのイラストを見せると
ぐずっててもコナカちゃんが笑顔になると書いてらしたので
ここ数日泣くとひよちゃんのイラスト(ひよちゃんがすいか割りしようとしているやつ)を見せてます。

これが、不思議と泣き止むんですw

さらに、最近鏡を見ると笑顔になるので
「泣き止んだかな~?」といいつつ姿見のところへ。
機嫌が悪いままだと、かがみ見て「(*'へ'*)むー」という顔をしてそっぽ向きます^^;
その場合はまたひよちゃんのイラストに戻ります。
これを数回してたら機嫌なおるんですよ。ほんとに。

んでまぁ。たまひよの絵本を買うと
小さいバッグがついてくるっていうキャンペーンが先月あたりにありまして。
(いや、いつまであってるのかよく知らないんですが)
バッグほしいし、どうせ絵本いるしと思って
その時にたまひよの絵本1冊買っといたんです。
はじめて絵本。くりっくで商品詳細情報へ
これもひよちゃんだし、いけるかな?と
姫に見せたところ

泣き止んだ~Σ(´д`ノ)ノw

バンボチェアに座らせて、私は作業してたんですが
姫が泣きそうになると絵本を見せるとまたご機嫌に。

ひよちゃんがここまで絶大な効果を持つとは思いませんでしたw



もちろん、作業終わってからは私が姫に全力で遊んでもらいましたw
スポンサーサイト

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

未だに何で泣きやむのかそのツボを押さえてません。最近はメーリーも飽きたみたいで・・・・そろそろ新しいものが必要になってきてます。ので、この可愛いえほんで試しにしてみようかしら・・・

代替画像

へぇ~~!ひよちゃん、効果あるんだ?!
私、たまごくらぶは買ってたのにひよこくらぶは買ってないんですよ。
付録目当てにまた買おうかしら?
絵本はHPでも買えるんですよね?

代替画像

姫ちゃんもヒヨちゃんが好きなのね★
絵本、うちはまだ買ってないんですが同じ効果あるんですね!1冊買っておいてもいいかもww
しかし恐るべしベネッセ。あなどれませんね。

代替画像

すごーい!!
私も急いでひよこクラブ買いにいかなきゃ(>_<)
よく泣き止むと言われてる
ドライヤーや紙袋
ドライブにベビーカーでお散歩と
試してみたけど
うちの子には効果なしだったんですど
次はどうかなぁ!?

何だかお願い!泣き止んでというより
実験みたいで楽しいです(。・_・。)ノ

代替画像

たまひよスゴッ

そんなに効果あるんですかーー
何度か買ったけど、たまひよの基本シリーズを集めてしまったので買わなくなっちった。
泣きやむんならまた買ってみよ!!!
今のとこ、「コチョコチョコチョ!」って全身擽ると効果あるんだけど、薄れていってるよーな。。

かおんさんが使ってるバンボチェア。
以前から雑誌で見て気になってたけど、かおんさんの記事で更に欲しくなっちった( ̄ε ̄)

代替画像

>みゆさん
うちはおもちゃ、携帯、ゲームのコントローラー(!)に、興味を示しますが、すぐ飽きちゃいます^^;;
試供品でいただいた和光堂のおしりふき「ももちゃん」の、空になった袋でも泣き止みました・・なんでもいいのか?(;´Д`)

>おせちさん
ひよこクラブ、付録ほしさに3ヶ月連続で買ってしまい、保管に困ってます・・・もうちょっと小さくしてくれればいいのにっw
本誌はあまりひよちゃんが載ってないので、絵本のほうがオススメですw

>コナカママさん
ベネッセは、なにかしら特典つけてるときがあるんで、それを狙って買っています・・・wコナカちゃんもひよちゃん好きなら効果あるかも♪

>けなさっちさん
たしかに、実験みたいですよねw
手元にあるものなんでも見せてますw
うちはみゆさんのコメントレスにかいてるももちゃんの袋が結構効果ありました。色がはっきりしていて、見たことないものだと一瞬(・д・)・・・キョトンとしてますw

>ほたっちさん
バンボはおすすめですよー^^
くすぐり遊びは機嫌のいいときでも「・・・相手してやるか(・▽・`)」見たいな顔されます・・・^^;;;

代替画像

プッ

「・・・相手してやるか(・▽・`)」←わかるっっv-406

代替画像

なんで気つかわれてるんだろう、と思う瞬間ですよねー^^;
