Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

ろーるぱん

zakkieさんのところ、それからさあやさんのところでパン作りを見て。
(さあやさんのところはみくしぃやってない方はとべません。ごめんなさい><)
いいなー。作れるかな~と
とりあえず試しに強力粉を少ないの買ってきて
うまくできるかやってみよう、と
強力粉とドライイーストかってきまして。

オーソドックスにロールパン作ってみました。
ほんとは卵で表面をつやつや仕上げにするみたいなんですが
それはしないことにしまして。

まぜまぜこねこねやって
醗酵させたり
生地を形つくったりしながら


途中で姫に相手しろよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
とか言われながらやってましたw


ってか、うちに麺棒なんてないから
生地伸ばすのに水筒とか使っちゃいましたよw
でも、思ったよりかなり簡単でした。

で、できあがり↓
形は気にしないっ。大きさも気にしないっw
オーブンの置く位置によって焼き加減のムラが激しいことが判明(--;

まだ粉あるので、またやってみよーと思います^^
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

すごーい手作りパンですか!形とかすごくキレイー。
パン焼き器が欲しいと思ってるダラな私とは大違いだ(゚Д゚)エライナー

代替画像

すごい!!
初めてでロールパン♪
しかも、私より上手じゃないですかーi-179
めん棒ないから、水筒ってスバラシイ!
私、そういう発想がまーったく湧かないんですよねぇ・・。
めん棒ない。→買うまで作れない。としか思えないの。
これじゃー、ダメなの分かってるんだけどねぇ・・。
結局、百均でみつけました♪

代替画像

(*'▽'*)わぁ♪

才才-!!w(゜o゜*)w 美味しそうですね。パンなんて作るもんじゃなくて買うものと決めてる私にはかなり尊敬ですね。家で作れるんですねぇ。すごいなぁ。。。。姫ちゃんが大きくなったら一緒にパンつくりすると楽しいかもですね^^

代替画像

ぷいもアカンボがオナカにいるトキ、パン作りしたよっ。
・・・炊飯器で・・・(((((((*ノノ)

丸くて大きなちょっと固めの食事パンになったケド、美味しかった~。
今、本気でホームベーカリーが欲しくて欲しくて、事あるごとにパパにオネダリ⇒却下中。

おいしいパンが食べたいんだよぅぅ

代替画像

>コナカママさん
いや、たしかに10等分したはずなんですけど
タネのでかさが違ったのでちーさいのからおっきいのまでできちゃいました^^;
パン焼き器・・・ほしいけど、お金ないんです ( ;∀;)

>zakkieさん
いや、作り始めて、タネができた段階で気づいたんです(ぉ
だいたい説明書とか、作り方とか斜めにしか最初読まないので
いつもいきあたりばったりでやってるのがバレバレなのです^^;;;

>みゆさん
パンと、飲み物の消費量が結構あるのでどうにかしたかったのと
一回くらいやってみようと思いまして^^;
でも、これから継続するかは微妙ですw
大きくなったら、一緒にやりたいですねー^^

>ぷいぷいさん
炊飯器は、プリンとケーキ作ったことありますw
炊飯器って、なんでもできて便利ですよねー。

ホームベーカリー使うと簡単なんですかね?
やっぱりお高い・・・?

代替画像

パン作っちゃうなんて、尊敬デスo(・ー・)o
私、パン大好きですけど、作ろうなんて思ったことないです(^_^;)

代替画像

正直なところ、周りに影響されただけ・・・な気もしなくもないです(ぁ
結構たたきつけるのがストレス解消になっていい感じですよーw
