Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

バッグ作ってみました

20060906020636
本当は母子手帳ケースが作りたかったんですが…型紙もないし、作り方もよーわからんので

とりあえずちょっと出掛ける時につかえるくらいの、バッグ作ってみました。
型紙も作り方もないので、とりあえず裁断して
裏地でもつけたら丈夫になるかしらーと、裏地つけてみたり。
そしたら携帯入れるポッケとか欲しくなってつけてみたりしました(笑)
とりあえずうちにあるバッグとか見ながらなんとか完成。

直線をダカダカとミシンかけても、直線になってないし、縫い目が所々怪しいですが、まぁまぁ満足のいく仕上がりになりました♪

ちなみに布は、表地も裏地もパッチワーク用の小さい布です。取手は表地とバイアステープです。なので、材料費はたぶん全部で500円くらいです~
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

かわいいですね^^
ミシンが大の苦手な私。ミシンが出来る人って尊敬です(;O;) でも、これからミシンを使う機会も多くなるだろうから・・・・・私の腕に左右されない良いミシン買おうかな。(T▽T)アハハ!

代替画像

バッグ、とっても素敵です☆
私も裁縫とかミシンとか、まったくダメでして・・・(^_^;)
それでも何か作りたいと、ミシン購入を考えちゃったりするあたりが『あー、母親なんだなぁ』と思ったりしますw

代替画像

かわいいですねー☆ちょっと買い物、な時に便利そう!
母子手帳ケースって、買うと結構高いんですよね。わたし、産院でくれたのまだ使ってます・・。

代替画像

うわー、スゴイ!!
ぷいはボタン付けるのも面倒な人なので、こゆのタタっと出来る人、スゴク尊敬しちゃうー!(*´д`*)

できることなら、洋服とかちゃっと縫えるママになってみたいんだよねー・・・

代替画像

すごーい、可愛いーi-178
いいな、私もそういうの作れるようになりたいな。
はい、全くできないです、お裁縫というものが・・。
我が家にはソーイングセットすらないですよ~。ボタンが取れたらどうするんだろう??
だいたい、バイアステープって何?って、本気で分からない状態ですから・・i-201
やばいよねー・・。

代替画像

>みゆさん
ミシン私も直線縫いしかできません(--;
今回ギザギザ縫いをしてみようとして挫折しました・・・。
でも、使ってるとはいえ、直線も縫えない状態なのですよ~><

>おせちさん
裁縫がだめというより・・・おおざっぱな性格なもので、まぁいっかーってやっちゃうんですよね^^;
ミシン、なんだか今回はもらっちゃったんですが、あると便利ですねー。

>コナカママさん
私も産婦人科でもらったやつを使用してるんですが・・・ペンのふたが開いた状態でバッグの中にはいってたもんで、ケースの半分くらいがオレンジの斑点模様になっちゃってるんですよー ( ;∀;)

>ぷいぷいさん
私もボタンとかつけるの苦手です;;
洋服とかの本、書店でみては( ゚Д゚)ポカーン
と、していますw

>zakkieさん
ちなみにたて28*横17cmとちっさめのサイズです。
うちはソーイングセットはあったんですが、最近まで押入れの中で冬眠中でございました^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。