Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

にこぉぉぉぉぉ

毎朝、たいていだんなさんが出て行ってからか
出て行く直前に、たぶん物音で目がさめる姫。

ミルクを飲んで、さらに12時まで寝る姫。

この2回の時の寝起きが、めちゃめちゃ機嫌がいいんです。

起きたときには必ず「おはよう」と言うようにしてるんですが
私「おはよう姫(´▽`)」
姫「・・・・(・д・)・・・(・▽・)・・・・(>▽<)♪」
こんな感じで表情が変化しますw
で、それから何を話しかけても
姫「・・・あー(>▽<)♪」
と、ご機嫌。

・・・ただし、そのままずっと話しかけてると
姫「・・・(・▽・)・・・(・д・)・・・ふえぇん。゜(゚´Д`゚)゜。」
に、なります^^;←お腹空いてるから

赤ちゃんのころって、皆さんこんな感じなんですかね?
それとも、機嫌いい子と悪い子まちまちなのかな?
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

うちもです!

朝の寝起きは機嫌がいいですよ!ノビをしたりきょろきょろしたり、目が合うとにっこりしたり、腹へっててもしばらく泣きません。
夕方とか昼寝から目覚めたら泣きますけどね・・・って言っても10分~30分位しか昼寝しません^^;
よく寝てすっきりしてるのかな?

代替画像

姉妹全く

違うんですよね・・

長女はお昼寝したら二時間くらいしてたんだけど

二時間の間に一回は起きる子・・・かなりご機嫌斜め(現在も似たものだ)

どにか寝かせて・・二回目起きた時の天使の笑顔
こんなにも変化があるん?って感じ

次女はお昼寝を15分しかしませんでしたね
寝かせたかと思ったら・・すぐ起きて

また寝たかと思ったら・・起きて・・・その繰り返し

そのかわり・・新生児なのに夜鳴きしない・・夜中におきない(母乳パンパン)お陰で昼間のフラフラした

寝不足は・・なかったね・・長女は典型的な二時間夜鳴きでしたね

現在の二人は・・・次女出べそです

代替画像

ん~、可愛いっ♪
赤ちゃんて、見ているだけで幸せ気分になりますよね~。
それが、わが子なら尚更でしょうねー。いいな、早く我が家にも赤ちゃんやって来ないかしら?
待ち遠しいなー♪

代替画像

午前中はなんだか機嫌いいですね。昼過ぎから寝起きも悪くなってきます( ̄∇ ̄;)
でも、赤ちゃんの笑顔って癒されますね~~。トゲトゲしてた心がフワフワになります(-^▽^-)
まだ声出して笑う事はないんですけど、早くあやす度に笑うと可愛さが倍増するんでしょうね。

代替画像

お久しぶりです^^

今日友達の結婚式にいったんですけど、子供をみて改めてかわいいなぁっていうのと羨ましいなぁって思いましたv-10

ちなみに友達の子供はもう1歳になるんだけど、子供の成長って楽しみですよねv-30

子育て日記楽しみにしてます(笑)

代替画像

>mi-kingさん
同じですね~。目覚めたときは
空腹<お母さん
なのでしょうかね?w

>カコミコさん
そうなんですか。やっぱり子供によってまちまちなんですねー。
ちなみに姫は3時間置き授乳で授乳以外は半分以上寝ています。それでも、夜は一切起きません。

>zakkieさん
私たちもこんな時代があったのかーとか思うと、すごく不思議な感じになります。
よそのお子さんだったら、その場での行動し見れないので、よーく観察することができるのが、わが子の特権かなぁとおもいますw
こればっかりは授かりものなので、早くきてくれるとよいですねー^^

>みゆさん
育児関係の書物とか、文章とかみると
3ヶ月くらいで声を上げて笑うっていうのがあるんですが
姫も笑いません。でも、満面の笑顔はしてくれるのでいいのかな?と思ってます^^;
笑顔みると自然に笑顔になりますよねー^^

代替画像

>ひろぽんさん
あら、タッチの差でした^^;
結婚式ですかぁ。日々違う顔を見せてくれるので楽しいですよー子育て。

これからも姫の成長をみまもってやってくださいw
