Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

BCG1回目

結核の予防接種・BCGの1回目受けてきました~。
↓はんこ注射のあと。
いたかったのー(´・ω・`)
今のはんこ注射、丸いんですねー。


戸畑の区役所は毎月第一金曜にやってるらしく
逆を言えば今日体調悪かったら来月までできないということで。

昨日若干けほんっと言ってたので心配してたのですが、今日は元気だったので
いってきました。

受付で申し込み用紙と、体温計を渡されたので
姫の体温を計りながら書類を書こうと思ったら・・・

「うえぇぇーーん。゜(゚´Д`゚)゜。」
ええええΣ(´д`ノ)ノ

なんで体温はかるだけで泣いてるんですかあなた・・・・w

結局体温計りおわるまで泣いておられました(;´д`)
そのおかげで体温が37度4分とか出てるし・・・w
それでも、受けれる範囲内の熱だったみたいでした。

で、診察の間、姫はずっと(・_・`)むすーっとしてました。

本番、注射。
1つ目「(・д・)・・・・・・(強く押される)うわぁぁん。゜(゚´Д`゚)゜。」
2つ目「うわぁぁぁぁぁん。゜(゚´Д`゚)゜。」
予想はしてたけど見事な泣きっぷりでしたw

そのあと、はんこの跡を別室で乾かしてましたが
1週間違いのお母さんとお話してました。
お住まいが同じ町内(東西がちがったけど)で、出産した病院がお隣同士だったりで親近感~♪
・・・でも、それ以上の話の発展はなかったです^^;
さらに、同じ月例の双子ちゃんのおかあさんとも話しました。
双子ちゃんらぶりぃ。同じ洋服だけど、イラストが違うのを着てました♪

で、今日も思ったこと。
・・・姫、あなた意外に大きいね??Σ(´д`ノ)ノ
標準よりも体重小さめなんですけどねー。
同じ月例の子をみると大きく感じます。

これから予防接種何度かいかないといけないんですが
体温計の段階で泣くのは勘弁してくださいw
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

うちも行きましたよ。今日・・・・大変でした。
あーちゃんも体温計の段階で軽く泣き、本番で大泣き。本人も疲れたでしょうけど、私も疲れました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
三週間後にはまた同じ目にあいます。

はんこ注射丸いんですね、四角かと思ってました。丸い痕は消えるんでしょうかね?

代替画像

なんで体温計でなくかなーと思ってしまいました^^;
うちも終わってからむすー(*'へ'*)としてました。
眠かったのもあったようです。

私たちのときは四角かったような気がするんですけどね~。
なんかすでにあまり見えなくなってる気がします

代替画像

中学の頃のハンコ注射は丸かったよ。
「おぉ、まさに判子!」と納得したのを覚えてます。


赤ちゃん日記読んでて、
いつも不思議で、でも楽しく読んでます☆

代替画像

お疲れさまです。

うちの方も丸かったですよ。今では跡は消えてます。よく見るとうっすらありますが。。あとで赤くなったり膿んだ様になったりするんですよね、不思議。。
アッあとこちらのブログ『心の羽箒』私のブログにリンク(ブックマーク)してもいいですか?やり方教わったので・・・。

代替画像

>こてつさん
そうなのですねー。
私は小学校のときから、ツベルクリン反応だけで終わってたんではんこ注射押してもらった記憶がありません^^;

>mi-kingさん
とりあえず10日ほど、様子見なんですねー。今回はじめて知りました。
これから予防接種ラッシュですが、がんばってもらわねばーw

リンク、ぜひぜひお願いします♪
私もはらせてもらいます~^^
