Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

飲酒運転

朝から見覚えのある警察署がテレビに映し出されていました。
福岡東警察署は、だんなさんの実家から徒歩5分くらいです。

事故現場は、1ヶ月ほど前に、車で通った場所でした。

そんな、見知った場所で、3人兄妹が一気に還らぬ人になってしまいました。
お通夜の写真がテレビに映るたび、色々な思いが頭をめぐり、涙が出てきます。

子どもを産んだ今、改めて子どもを産む大変さ、育てる難しさ、そして、子どもがいてくれることの幸せを感じています。

姫一人、それもまだ3ヶ月の期間でも色々あったのですから
3人のお子さんを育てられていたお母さんにはもっともっとたくさんの思い出、たくさんの苦労やそれに勝る幸せを感じて生活されていたと思います。

それが、一気に3人いなくなってしまう。
今まであたりまえにあったものが、奪い去られてしまう。

何度も海の中に潜り、お子さんを助けようとしたお母さん。
海の中でお子さんの体を抱きしめていたお父さん。
想像するだけでもやるせない、やりきれない気持ちになります

飲酒運転、それを考えると
加害者の男性がどんなに真面目な子だったとしても、いい子だったとしても、許せないものがあります。

呑んだら乗るな
乗るなら呑むな

当たり前のことですよね。

こんな悲惨な事故を起こさないように、様々な面から改善をしてもらいたいと同時に
当たり前のことが当たり前だと、車に乗る人、それから一緒に呑む人が全員認識しないといけないと思います。

とはいえ、改善されたとしても…もうお子さんは戻ってこないのですよね…

3人のお子さんのご冥福、心からお祈りします…。
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

自分が親になってから以前にも増してこう言う事件は腹が立ちます。ご家族さまの気持ちを考えると涙が出てきます

呑んだら乗るな
乗るなら呑むな

ですよね、本当に心が痛いです・・・

代替画像

私も、子供を産んだ今だからこそ真剣に思います。
こういう悲しい事件や事故をニュースなどで
知るたびに心が締め付けられる思いがする。

お母さんが何度も海に飛び込んで、必死に
助けようとしたと・・・涙がとまりませんでした。。

加害者がどれだけ真面目だったかそんなこと
関係ない!!!奪われた命は、かけがえのない命は
もう帰ってこないんです!!!
このニュースを知ったときあまりにも悲しくて、思わず
隣で何も知らずに笑っている息子を抱きしめてしまいました。
こういうことが二度とないように・・・心から祈りたいです。

代替画像

コメントありがとうございます。
まだ海からお子さんを助け上げたときには
長女は温かかったとのこと。
お母さんは2列目に乗っていた長男を助け出せなかったことを後悔していると。
暗くて、冷たい海の中に、怪我をしている体で必死にもぐったお母さんは立派だと思います。
海の中でお母さんから子供を受け取り、抱いていたお父さんも立派だと思います。

こんな悲しい事故はもう起こらないように・・・本当にそう願わずにはいられません

代替画像

本当に悲しく、腹ただしい事故です。許せない!!

お葬式の画像が流れ、本当に切なく悲しく、気付くと涙が出ています。

私の住んでいる辺りは田舎なので、ほとんどの人が自動車が足代わりです。
飲み屋さんにも、駐車場が普通にあります。

勿論、飲んだら「運転代行」を利用して、帰るのが常識。
だけど・・毎日のように飲み歩いている人たちは、代行料金が勿体ないのか(タクシーより高い、更に田舎だから1メーターが高い)、そのまま運転して帰る人が多いです。

信じられない!!私は、どんなに短距離でも絶対に代行を利用します。当たり前のことなのに、それが出来ていない人が、悲しいことに周りに沢山います。

検問で引っ掛かったり、事故を起こしたりしないと、飲酒運転を改める気はないようです。
冗談じゃない!!

私の友達に、飲酒運転で自損事故。片目を失明しました。本人は自業自得だって言って、今はとても真面目に暮らしているけれど。そうなってからじゃ遅いんだよ!!って、本当にやり切れない。

長くなって、ごめんなさい。
悲しいニュースが多過ぎますよね。

代替画像

辛い事故ですよね。母親はどんなに辛かっただろうと思います。沈んでいく車を目の前で見るのは想像以上の辛さでしょうね。
交通事故は本当に悲しいです。いつ自分が被害者・加害者になるかわかりません。加害者にならないように皆が気をつければ事故は減っていくんでしょうけどね。

代替画像

>zakkieさん
私たちの仲間内では、車できた人は絶対飲みません。そもそも車で行くことが少ないです。交通機関で行きますし。
それがお酒飲むときのマナーですよね。
運転代行サービスも、もっと使いやすくなってほしいですね。

>みゆさん
他人事と思っているのでしょうね、飲酒運転される方は。
よってないっていう人ほど酔ってたりしますし。
車に乗る以上は、酔っていなくても事故を起こす可能性は0じゃありません。
心身が正常な状態じゃないときは、その可能性は跳ね上がるということを
一人一人がきちんと認識しないといけませんよね。
