Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

98日目ですが、お食い初め

ほんとうはまだ生後98日目なのですが
お休みの日にしちゃおうということで
100日目のお祝いを今日やりました。

結局今日はだんなさんはお仕事じゃなかったです^^

石用意してないよ(゚Д゚≡゚Д゚)
刺身かわなきゃ(゚Д゚≡゚Д゚)
そもそも片付けしないと(;´д`)

という状態で、買出しから片付けから慌しくやりました。

それでもお赤飯とお吸い物は初挑戦で作りました。
祝い膳

↑くりっくで拡大画像が見れます
上部左から
+神社の石
+おもゆ(初おもゆをしました)
+紅白の落雁(おまんじゅうを買っていたのですが、お宮参りでもらった落雁があったので使用)
+お刺身
+お漬物
+お赤飯
+鯛のお吸い物

ちなみに左においている鳩の置物は筥崎宮で、お宮参りの際にいただいたお守りです。
お箸もお宮参りの折にいただいていたものを使いました。
で、ここまで用意して、お祝いだーっと
盛り上がっていた私たちに対して、姫はというと・・・
すぴー

マイペースに寝ておりまして。
お食い初めの儀式?をしてるときはずーっと熟睡でした^^;;;;;

家族3人の写真が撮りたかったのですが、起きてくれなかったので
起きてから撮りましたw

3ヶ月に入ったときに、離乳食準備の開始は、100日目のお祝いが終わってからだっ
と、決めていたので
今日から姫の離乳食準備スタートです><

*参考レシピ
おうちでかんた~ん☆赤飯☆ by ころち
真鯛のお吸い物 by minamama87
スポンサーサイト

テーマ:おっきくなぁれ!
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

お食い初めおめでとうございます。姫ちゃん、よく眠ってらっしゃる♪家はもうすぐ4ヶ月ですから離乳食の準備しないといけないですよね、食器もまだ買ってないし、何を食べさせていいのかも・・・。勉強しなきゃです(汗

代替画像

ありがとうございます♪
食器はお祝いでいただけたので家にありますが、離乳食って結局どうしていいのかは
実はあまりわかってなかったりします^^;

まぁ、実際の離乳食は5ヶ月とか6ヶ月かららしいので、それまでにのんびり勉強しようかなーとか・・・遅いですかね?^^;

