Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

ぬー

ちょっと頭にきたんですけど。
自分のことではないし、ましてや私にかかわりのあることでもないのですが・・・。
吐き出すとこないので書かせてください。


以下、愚痴というかそんな文章です。
見たくない方はいつものようにスルーでお願いします(*_ _)人














みくしぃの中の話なんですが。
マイミクではないのですが
いつかマイミクになってもらおうと画策(?)していた、知り合いの方がいまして。
お気に入りに入れて、日記とか読ませてもらってたのですよ。
すごくよい子で、日記にもコメントとかたくさんつくんですね。

で、一番新しい日記についてたコメントに
不可解なものを発見しまして。
どういうこっちゃ?と、ちょっとページ移動したりしてたんですけど。

簡単に言うと
その子がみんなに内緒にしてることがあって
その内緒にしてるってことを、あるコミュで書き込みしてたんですね。
(ただし、その子はコミュに入ってはいないようです。退会したのかも?でも、内緒だから入ってなかったのかな)

で、そのコミュに入ってる他の子が
コミュのその書き込みにはなんのレスもせずに
その子の日記にいきなり
「それって内緒ですることなの?」っていうようなコメントをして
その子が内緒って発言したページのURLをはっつけてるのですよ。

確かにコミュ入ってないのに発言したとしたら、ルール違反なのかなとも思います。
内緒なら、不特定多数の方が見てるミクシィっていう場で書き込みしたその子も落ち度はあると思います。

でも、そのコミュでの発言にそういうことを書いてるとか
なにかしらのレスをつけてるわけでもなく
いきなりその子の日記、内緒って言ってるのに、その内緒にしてる人たちが見てるような場所に
URLはっつけるってどうなんでしょう?
内緒ってのは、その子が勝手にしてることだから、という解釈だったとしても
(履歴やら書き方とかから察するに)今まで会話とかしてないような人から
自己紹介も挨拶もなしに
そんなコメントもらうってことはありえないと思います。

仮にその子がコミュでした発言の
内緒っていうことが、そのコミュに入ってる彼女の中で気に食わなくて
結果そういうことをしたんだ、ということだったとしても
それだったらそのコミュの発言にレスすればいいことですよね?
メッセージで忠告するなりもできるはずです。

そうじゃなくて、わざわざその子の日記にコメントしてるのは
正直意地悪いなぁと思いました。
それも、コメントだけならみんななんのこと?って思うかもしれないのに
URLまでご丁寧に貼り付けてるあたりが特に。
そのコメントした子のページにいっても、自分の個人情報になりそうなことは一切書いてないし。
そういうとこもフェアじゃないなぁとか思ってしまいました^^;
(ここはミクシィの性質上仕方ないのかもですが・・・)

もちろん、不用意に「内緒」を書いてしまったその子もいけなかった、というかそういうことになるかもしれないと覚悟しないといけないことなのかもしれませんが
知り合いとかそういうこと抜きで、第3者として見ても
やり方が気に食わない、というか意地悪い
と、思いました。
スポンサーサイト

テーマ:( ゚Д゚)㌦ァ!!
ジャンル:日記

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

うわぁ、そんな人いるんですか・・こわいな。
わたしも近所のママさんの紹介で2週間くらい前かえあミクシはじめたんです。なのでちょっとびびっちゃいました。

代替画像

みくしぃ始められたのですね~^^
私自身、もう1年以上お世話になってますが
そういうのはあったことないんですけどねー。

とはいえ、内緒っていうことを公の場で書いてたら
おもしろがってそういうことする人が出てくるのかもしれませんねぇ・・・。

