Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --



top↑

身体測定

身体測定にいってきました♪
3ヶ月と3日現在、5650gの、61.8㎝でした。

体重は相変わらず平均より400g少ないですが、順調に育っているよーです。
なかなかぷっくりしないのは、身長は平均の1.5㎝高いからみたいです(^^;
これからもすくすく成長してください☆

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

母子手帳を出してみた(笑)

うちのところは4ヶ月検診だったのだが、体重6710、身長62.2だったけどそれでもやせてる方でした。
この頃の成長って数ヶ月で生まれた時の倍くらいになってるし、日々の発育が楽しみでしょう。
自分の指で遊び始めると見てておもしろい。自分の足とかも気になるらしい。曲げたり伸ばしたりばたばたしてすげえ嬉しそうとか、感情も豊かになってくる分、何を訴えてるのか伝えられない→理解できないもどかしさも出てくるかもしれません。
んでも、おもしろい。カーペットのゴミをひろったり指先も器用になってきたりした頃に、「つまめる」おもちゃをもらったらすげえ夢中でつまんでたり。
大変ではあるんだけど、人一人育てる経験ってやはり興味深いも含めおもしろい。
つらいこともあるかもしらんが、どうぞ一年後には笑って「大きくなったなあ」と言える育児をしてください( ̄▽ ̄)

代替画像

4ヶ月の検診は小児科で受けますが
どれくらい体重が増えるのか楽しみではあります。
最近は長時間抱っこはちょこっときつくなってきました~^^;

今はとりあえず手に当たるものはなんでもつかむみたいですが
これが手自体に興味がいったりするようになるのかなぁと
わくわくしております。

冊子の育児日記は挫折したので(ぁ
ブログとか見返して成長っぷりを見たいと思います^^
