Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

3ヶ月

本日で姫は3ヶ月になりました。

・夜はぐっすりねます。7時間から10時間寝てます。
・授乳は3時間起きになりました。1回にミルク200~220ml飲みます。
・どんなにお腹がすいてても、おっぱいは嫌がられるので諦めました(--;
・テレビやぬいぐるみに向かって話しかけるようになりました。
・一度話し出すと「うー。あー。ううー?うあー」と、ずっと喋っていますw
・ほっぺたツンツンするとにっこーーーっとしますw
・首がしっかりしてきましたが、まだ据わってはいないようです。
・両足を腰からもちあげ、一気に振り下ろす運動をよくします。
・寝床に敷いているバスタオルを右手でもち、口にもっていきます^^;
・麦茶・リンゴジュース・ミックスジュースは眉ひとつ動かさずに飲みます。
・眠いのにねれんのじゃーー!!と、泣くことが1日に1回あります

基本的に1人遊びもしてくれるし、話しかけたら笑顔だし
寝たらちょっとやそっとじゃ起きないし、夜もまとめてねてくれるので
非常に楽です。
最近は私よりもだんなさんのほうがお気に入りらしく
常にだんなさんのほうを向いて話しかけられます。゚(゚´Д`゚)゚。

もうすぐお食い初めもあるので
そろそろおもゆから離乳食準備に入ろうと思っています。
来月はじめには注射もあるし
だんだんお外とのかかわりもでてくるので
親として気合を入れようと思っています><
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちわ!3ヶ月おめでとうございます。
うちの娘も3ヶ月(と11日)です。この月例になるとだいぶ楽ですねー。寝返りマスターしちゃうとまた大変なんでしょうけどね。
バスタオル、うちも同じ動きをしてますよー。

代替画像

ちいさいうちって、

誕生日が
一年じゃ
もったいないねv

気付いた時に
祝おう
それでいいさ

みっつ 
おめでとう(早w
たんたい~

てんてーたよーなあ♪

代替画像

3ヶ月おめでとうございます♪

ん~、読んでて、ニコニコしちゃいました!
いいな~!!

これから色々イベントがあったりすると思いますけど、頑張ってくださいね♪

代替画像

>コナカママさん
コメントありがとうございますー^^
寝返り打ったら・・・ほんとに大変になりそうですよねー・・・^^;
それまでに部屋を改善しようと思います。

>さとっちさん
たぶん1歳までは、毎月お祝いみたいなもんですねーw
みっちゅですw

>zakkieさん
ありがとうございますー^^
手探りですが頑張ります♪

