Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

無茶?

愚痴です。
どうしても吐き出したかったので。
読みたくない方はスルーな方向でお願いします。
















こちらのサイトに、子供の名づけでありえないだろーーー!!!
っていう名前がたくさん載ってます。

読みで検索したら、うちの姫の名前は漢字こそ同じのが出てこなかったものの
違う漢字でたくさん出てきました。
載ってる漢字は、それはありえんだろ、って私も思うものが多かったですが。

姫の名前の読みの由来は、花の名前です。
ただ、漢字はその花の名前そのままではありません。

私自身も、出産前漢字だけでは一発で名前が読めないだろうから
つけるのを迷いました。
実際、何人かに相談もしました。
確かに1回じゃ読めないけども、そこまで突飛ではないし
両親が納得でき、考えた名前だからいいのではないか?
という回答をいただき、その言葉に背中を押してもらって名づけに至りました。


でもその名前は「無茶」だ、と
数人に言われました。
↑のサイトに漢字こそ載ってはないですが
読み方がひっかかる時点で無茶なのでしょうか

読めない、とか変わってるとかなら
まだわかるんです。
いわれる事は覚悟してました。私も最初迷いましたし。
でも「無茶」ってめちゃくちゃな名前ってことですよね?
ありえないってことですよね?

姫に私たちが一番最初にする贈り物が
無茶なのだとしたら
姫に一生ついてくるものなのに
私は大変な選択をしちゃったんでしょうか?

私は姫の名前気に入ってます。
でも、ほんとは無茶な名前つけてるのに
親の自己満足だけでそう思っているのか、わからなくて。
客観的に見れなくて、どうしても吐き出したくて書いてしまいました。
スポンサーサイト

テーマ:愚痴ぐちグチ・・・
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

無茶とかな

そういう表現が悪いんだわ。
多分親になって一番最初に頭捻って、その子が一生大事にしてゆくものを授けたんだ。でしょ?
たまたま、それをごく一部の人間が勝手に有り得ない物だと評価したに過ぎないんだから。
「誰が」変だと言った。じゃなくて「君達夫婦」が最大の愛情込めて与えたって自信があるならそれで良いと俺は思う。
俺は好きよ?姫様の名前。可愛くて。
長くなったけど、彼女も居ないのに「娘の名前だけは将来嫁と揉めてもこれにする」というのを決めてる若桜DeviceStyleの意見。

代替画像

"一番最初にする贈り物"を、贈った親が自信をもてないのなら誰よりも名前を貰った子供がかわいそうですよ!
子供の名づけは100人が100通りだと思うから、同じ読みだったとしてもそれぞれに色んな思いが込められてる違う名前だと思います。はい。

”自分の子供の名前を気に入っている”

と、言えるのなら。自信持つべし。

>親の自己満足だけでそう思っているのか、わからなくて。
ホントにいやそれだめだろ?…だったら親御さん達からSTOPかかるんだから大丈夫でしょう(゚∀゚
とか、ちょっとは楽に考えても良いんじゃなかろうかとか。むにゃむにゃ

代替画像

そもそも、名前はときとともに変化していきます。
昔なら「太郎」や「花子」的な名前が大半を占めていました。

勿論、「悪魔」と名付けるようなことも増えて来ており、
それに反対する意見が増えているのも事実です。


ですが、親が考えた末に名付けた名前は立派なものです。

批判されている名前なんて、名付けの経緯すら考慮していない場合が尤もでしょう。


勿論、マンガやアニメでしか登場しないような名前だと驚く人も居るでしょうけどね。

代替画像

いやぁ~

 ○●◎ちゃん♪

いい名前だと思いますよ~♪
うらやますぃくらい
多分キット友人たちなら

 をををををを~!!!!!っていいます

少なくとも
すきな芸能人のをパクったりするよりw
遥かに( ・ิω・ิ)ノ スバラシイ

 名前に込めた親の意

それは、子のモノに・・・
なろうとならなかろうと
親の意、ですから・・・

 他人がとやかくいう事ではありませんw

てなわけで
何が何でも
賛成であります(きっぱりv

 れっつちゃれんじにでるよーな漢字はやめてねw

そんだけ(≧▽≦)

代替画像

まとめてのお返事ですみません

みなさんありがとうございます。
うじうじしてるあたりが母親としてだめだめですな~^^;

ただ、やっぱ無茶って言葉の意味を考えたら
無茶だろ、その名前って言われると凹んでしまったのでした。

ちゃんとこんな経緯で名前付けたとかこういう意味なんだよとか
姫に教えてあげたいし
それ以前に愛情をいっぱい込めて育てたいと思います。

みなさんほんとにありがとうございました。

代替画像

姫さまの名前とってもかわいくていいと思いますよ^^
もっと自信を持ってください
愛情こめて考えて考えて考えて決めたとっても素敵なお名前なんですから^^
姫さまが大きくなったら名前の由来を笑顔で話してあげて下さい(*´∀`*)

代替画像

ありがとうございます;;
りくさんのコメントみてたら、妊娠中にずーーっと張り付いて名前検索してたの思い出しました^^

代替画像

客観的に…なんて言ってるけど結局ここでマンセーして欲しかったんでしょwww
どうせこの書き込みも消すんでしょうね、親のクセに卑怯ねえ。
難読でもちゃんと正しい漢字ならオッケーなの。
そうじゃない当て字はDQN名!(あんたんちのはこれ)
子供可哀想、一勝後悔しなさい。
つーか何が姫だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

代替画像

えーと。広告以外のコメントに関しては消すつもりもありませんのでご安心??ください。

とりあえずあなたはうちの子の名前を知らないと思うのですが・・・そこまで言い切れる根拠はなんでしょうか?
難読でも正しい漢字とやらに、うちの子の漢字が入ってるかどうかすら、あなたにはわからないと思いますが。

もちろん子供がこの名前が嫌だ、というのであれば、素直に子供に「ごめん」という覚悟くらいはあります。
それでもこの名前にしたかったという気持ちもわかってもらえればと、話はしたいと思っています。

自分の日記ですもの、もちろん擁護してほしい気持ちはありますよ。
でも、意見を意見として聞いてくださり、客観的な見方を下さる方が幸いにもたくさんきてくださるので、意見をちょうだいしたかったという気持ちもあります。

あと、姫って呼び方に関して「w」たくさんつけられてますけどw
便宜上ブログでそうかいてるだけで、もちろん日常は呼んでませんよ。「太郎くん」とかと思ってもらえればと思います。

んで。上から目線でモノ書くのは結構ですが。だったら漢字の間違いがないかくらい確認して投稿してくださいね^^

