Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

体重測定と初お風呂

今日はいつもミルクが安く売ってるお店で育児相談会があったので
ミルク買いに行くついでに測ってもらいにいきました。

結果。
5400gの60cm。
・・・あれ?以前から250gしか増えてない・・・。
一日平均にしたら20gずつくらいしか増えてないじゃんΣ(´д`ノ)ノ
最近寝てばっかりでミルクの回数が少ないとおもったら・・・。

気をつけてあげよう、うん。

ただ、標準より400gくらい少ないってのは
1ヶ月検診と同じくらいなので
前測ったのがちょっと違ったのかもしれないw

身長は標準より1cm高かったです。

で。今回ビーンスタークのおばちゃんがしてくれたんですが。
なんかあまりいい感じではありませんでした^^;

ペットボトルの麦茶って、常温で保存してたらそのままあげていいのか?
それともあっためてからあげるのか?
という質問をしたら
「あら、ペットボトルなんて買わなくていいじゃない。粉末あるでしょ?あれでいいわよ」
・・・いや、それも使ってるけどね?

すこやか(ビーンスターク)じゃなくて、はいはい(和光堂)使ってます
って言ったら
「どうして?産婦人科はすこやかよね?栄養価がぎっしりつまってるか、それなりに詰まってるかの違いだからね。次はすこやかに戻してね」
・・・・(;´д`)

産婦人科に入院してる時にも、ビーンスタークのおねーさんがアイクレオとかはよくないとかって言いながらすこやかの営業しまくってたけど
・・・正直あまりよくないと思うんだがな~他社製品けなして自社製品売り込むの・・・

まぁ、今日も試供品しっかりいただきましたがw

んでも、その相談ブースのおいてある真横にはいはいのお得缶が置いてあって
手伸ばそうもんならまたあーだこーだ言われそうだったので
(実際見られてたので)
今日は買うの断念しました。明日朝にでも来ようと思って。

んでも、その後買い物に行ったスーパーの横にある薬局が
同じ値段で置いてたので迷わず買いました!w
今はいはい安いんですねー。イオンのオンラインショップでも安売りしてましたし。

で。本来なら明後日からだんなさんお休みなんですが
明日ちょいと私が出かけないといかんもんで休んでもらいました^^;

だから、今日はお盆分+明日の分の仕事を片付けないといけないので
遅くなると電話がありました。

お風呂、先に姫だけ沐浴させてだんなさんが帰ってきてから私が入ってもよかったのですが
私も汗でベタベタで早く入りたかったので初1人でお風呂やってみました。

頭の中でシミュレーション
1.姫の服とおむつを用意
2.姫の湯上り用バスタオルを部屋の入り口に用意
3.私の着替えを風呂場の横に用意
4.私入って体洗う
5.体の水分をちょっと落として姫を迎えに行く
6.姫の服とおむつを脱がす
7.風呂場へダッシュ
8.お風呂タイム
9.姫をだっこしたまま風呂から出る
10.姫を湯上り用バスタオルに乗せて、ぐるぐるにくるむ
11.私ささっと体を拭いて服を着る
12.姫も体拭いて服着せる
と。たててみて、よしいける!と
思って、いざ準備。

でもいざ私が入る時に気づいた。
姫は部屋の中央辺りで寝てるんですが・・・迎えにいったときにはいれねぇ(;´д`)!
でも入り口にはバスタオルひいてるし(゚Д゚≡゚Д゚)
結果、湯上り用バスタオルはとりあえず半分におって、姫が服脱いだ後に広げることに。

結果。なんとかなったー。
そのかわり、うちの風呂場から部屋までは3歩くらいなんですが
そこがびしょぬれになったのはいうまでもありませんw

んでも、実際お風呂に入れるほうが沐浴に比べて楽なんですよねー・・・
今度からお風呂にかえちゃおうかしらw
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

営業のおばちゃん凄いですね。営業の人とか苦手です。病院では「すこやか」も「はいはい」も両方もらいました。でも、飲んでくれないんですけどね(泣)

沐浴1人では大変ですよね。体重も重くなると支えきれない(--;)あまりにも支えきれずこの前沈んでしまいました。。。あれからもう沐浴・入浴は1人でしない!と心に決めました(笑)
早くお風呂デビューしたいんですけど。。。秋になってからかな

代替画像

わたしも、営業の人苦手です。
安いのみつけて買いたいけど、近くにいたら断念しちゃいます。離すのがめんどくさい・・・。

うちは1ヶ月のころお風呂デビューしました。
でも、旦那の入浴だと大泣きなので
2人がかりで入ってます。

また、遊びに来ますね

代替画像

お風呂大変だよね^-^;私一人で二人入れてましたw
もう慌ただしくて・・・腰は痛いわで半泣きでしたw

代替画像

>みゆさん
うちの参院はすこやかとアイクレオのミルクでした。
一応なにかあったとき用に、アイクレオは残しています。
とりあえず姫はお風呂大好きみたいでどんなに泣いててもお風呂に入れると泣きやむんですが
もう腱鞘炎?になってからかなりたつのでさすがに支えるのも痛くなってきました;;

>hana520さん
ようこそおいでくださいました~^^
とりあえずどの営業もなんですが
自社のいいとこいうのなら聞こうと思うんですが
他社を悪く言うのは流石に聞きたくないです(--
まぁ、見た目幼く見えるから私のほうがよくしってるのよーふふんって態度とられたんだとは思いますが。。。

うちは私よりだんなさんが入れたときのほうが、ご機嫌なのです。゚(゚´Д`゚)゚。

>himeさん
1人でも大変なのに・・・2人ってすごいですよね~。
さすがお母さん!w
とりあえず母は湯冷め覚悟じゃないと無理かなーと思いましたw
